※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
お金・保険

旦那がお小遣いをくれず、管理もできていない。必要なものは買ってこないが、自分のものは買っている。ゲーセンやパチンコにも行く。給料前にはお金がないと言う。

旦那がお小遣いをくれません。先月も貰ってないです。いる時になったらあげると言われて納得していたのですが出産してバストサイズも変わったから新しい下着が欲しいからお金をちょうだいと言ってもまだ着れるなら着ればとか今度ねって言われます。それならお小遣いに戻してと言ったらそれは無理と言われました。ありえないですよね?ちなみに自分のものはいっぱい買ってるし必要なもの(ゴミ袋や日用品)を買ってきてと言っても買ってきません、なのに既にあるものやいらないものは買ってきます。お金の管理は旦那です。ガソリン代やお昼ご飯代がかかるからお金の管理は俺がすると言い張っています。ですが管理も出来てないし給料日ちょっと前になったらもうお金ないからインスタント麺食べるとか言います。たまにですがゲーセンやパチンコにも行ってます。なんかもうしんどいです。

コメント

m.a

人の旦那様ですが、最低だと思います。
パートなどに出る事は出来ないのでしょうか?そこで稼いだお金は、私の好きに使いますという事にして、お話し合いをされてみるのも良いと思います。

• ぷぅさん

ぷぅさん

バイトやパートはダメ、俺の稼ぎだけでやってと言われます。ふざけすぎですよね

• 10月20日
  • m.a

m.a

それはふざけすぎですね…
    メイドじゃないんだから、家のことや子育てを妻に任せたいならそれなりにお金は無いと無理だと伝えた方が良いと思います!

• 10月20日
がおー

管理するのは旦那さんでもいいけど、お金の流れを明確にしたいですよね。

給料明細見て、給料がこのくらい。出費は今月このくらい、と分かればまだ楽なのに。

そんなふうにできそうにないですか?😭

• ぷぅさん

ぷぅさん

何度も何度も給料明細渡してと言ってますがわかったというだけで見せてくれた事がありません。

• 10月20日

酷いですね😞💦
ブラきついのしんどいですよね…💦
子供用のパンツ履いて過ごしてみなよと言ってやりたいです😠

無理の意味がわからないです!

kaaa

それはちょっと離婚
考えるレベルです😱
読んでて旦那さんに
腹たってきました💦
食費はどうしてるんですか?
私は毎月給料日に一定のお金
降ろしてきて貰ってます★
そこからやりくりしてます!

• ぷぅさん

ぷぅさん

食料は今は子供がまだ1ヵ月検診終わってないので旦那が仕事終わりに買ってきてます。いるもの言っても毎回違うものを買ってくるのですが🤣

• 10月20日
ペネロペ

酷すぎますね😣
その上働くのは禁止されてるとか…ぷぅさんの事なんだと思ってるんですかね…
お子さんのオムツなどは大丈夫ですか?赤ちゃんの内はまだしも、これからどんどんお金かかってきますよ😣

うちも一応旦那管理ですが食費はクレカだし十分に生活費渡されてます。
何かのきっかけで今の状態が変わるといいのですが。。

ドレミファ♪

お小遣いはいるかいらないかはなんとも言えないですが…
生活費はどうされてますか⁉️
日常の野菜や肉
お子さんのオムツやミルクや服
そこの内訳はどうなんでしょうさ❓
お休みの日に、旦那と買い物行って買ってもらうスタイルですかね❓

最悪あるものやいらないものを取り敢えずメルカリかなんかで販売する。
お給料と支出を書き出してもらえると無駄なりいくら位生活費もらえるかとか見えてくると思います

最低ですね〜クズですね〜(笑)

私なら真剣に話し合いして、
無駄なら両家の両親巻き込みます☺️

それも無理なら黙ってチャットレディか
メールレディでもやった方が賢いです。
いちいちなんでも言う必要ないですよ

ママリ

お金の使い方が雑な人にお金の管理は向かないです😰
でもそういう人って好き勝手に使いたいから奥さんには任せないんですよねー😩
わたしなら勝手に働くか、どうにもならないなら離婚考えますね😰
そんな生活が一生続くって考えるだけで病気になりそうです☠

あるる

産後1ヶ月でまだまだとってもしんどい頃なのに旦那さんの理解ないってほんとにつらいですね…
旦那さんまだまだ独身の頃の生活が抜け切れてないのかなと思います(´°ω°`)
結婚して子どももいるなら、生活改めてもらわないと今後の生活うまくいかないですよ💦
給与明細見せないとかもいろいろ信用ない人だなぁと思ってしまいました…

のん

それは小遣いじゃなくて生活費をくれないと言います。
服だってないと生きていけません。

経済的DVだと思います。
両家のご両親に相談するか、真剣に離婚を考えますね。

あいり

経済DVですね
そんなクズを生涯の伴侶に選んでしまったのはあなたですが、これからどうするかもあなた次第なので、毅然と対応するのがいいでしょう。

離婚するにしても、経済の話し合いは録音して経済DVを時間をかけて立証しましょう。
保育園に預けて働けるようになれば家を出れば良いですからそれまでは息を潜めて証拠あつめするのがいいんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、DVに値すると思います。離婚案件だと思います。それではお子さんの教育資金も、生活の保障も不安だらけですよね💦
私だったら離婚に向けて言われた言葉や今の状況を日時と共に細かくメモしておきます。働くなとか、それは買うなとか、気になる発言があれば録音もありだと思います。
離婚は考えておられなかったにしても、お子さんとご自身の為に役所などの適した窓口で相談なさった方が良いと思います。

はじめてのママリ

え、信じられません😰😰
給料明細や、せめて家計簿など、見せて貰えるまで何度でも言ってみたらどうですか!?
ガソリンやお昼がいるから俺がやるって言うのなら、ガソリンはぷぅさんがクレジットカードを持って、それで払ってもらう、お昼はお弁当持たせるとかはどうですか!?
今後、お子さんが大きくなったらそれにつれて、いるものとか増えてくるし、パパより常に面倒見てるママの方がなにがいるかとかもわかります!!!
私は専業主婦ですが、通帳カードは私管理(暗証番号教えてません)、お昼はお弁当、ガソリンはいるときだけ朝向こうから言ってきたら3000(軽なので)で、タバコ代として毎日500円あげるだけにしてます😳

むにゅ

経済DVもいいとこですよ!
旦那さんも無駄遣いせずそれでも生活がいっぱいいっぱいだとか、その分貯蓄しているならまだしも自分は無駄遣いをして家事育児を頑張っている妻にはお金を渡さないなんてあり得ません!

働いて稼いでる自分はお金使って良くて外に働きに行っていない主婦にはお金はやらないって?
家政婦じゃねーんだよ!
てかむしろ家政婦にこれだけの労働させたらどれだけ支払わなきゃいけないか分かってんのか!
お前の給料じゃ雇えねーだろうが!
それを小遣いももらわずやってやってんだからありがたいと思え!!
自分の稼ぎだけでやれとか偉そうなこと言うなら不自由させない程度には金よこせ!
それもできないのにグダグダ偉そうなこと言ってんじゃねー!

ってぷぅさんさんの代わりにガツンと言ってやりたい😡

もうそんな夫離婚されて当然ですよ。
離婚を勧めるわけではありませんが万一将来的に耐えかねた時のためにいつどんなやりとりをしたかとか、どんなことでご主人が無駄使いして、ぷぅさんさんがどんな時にお金に不自由したかなどなるべく日時を明確にして記録を残しておくといざって時に決着早いと思います。