※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

甲状腺ホルモンの数値が悪く、薬を出されず様子見中。出産時の心配や病院移動について不安。薬なしで出産できるか心配。

橋本病の方いますか⁉️
甲状腺ホルモンの数値良くないんですけど薬出されず様子見のままで現在に至ります。
産婦人科からは万が一の事が有った時の為に総合病院に移ってもらう事もありますって毎回言ってきます。
薬なしで無事に出産できるんでしょうか⁉️出産時は35歳ですし、こういう聞き方していいのか分かりませんが奇形児・先天性の心配もあります。

コメント

チョコビ

橋本病とは言われてませんが
甲状腺ホルモンの数値が同じく悪くて
妊娠中期まで様子見です😭
妊娠初期は甲状腺ホルモンの数値悪くなることがあるみたいなので
中期にもう1度検査して悪ければ
同じく大学病院に移ります😔
私の母も妊娠中に悪かったみたいで
大学病院回されたみたいです(´._.`)

• まなみ

まなみ

同じ数週ですね😄💕
    ホルモン数値悪くて橋本病って言われてないんですか⁉️あたしは妊娠前ホルモン数値は正常だけど、抗体がアウトでそれでも橋本病って言われましたよ😅今はホルモン数値がアウトですけど😭
    初期が悪くなるんだ、でもあたし1日に血液検査しても現状維持でした💦5ヶ月目になったらよくなるんですかね😭
    お母様もそうなんですね、無事に産めればいいと思うけどやっぱ自分が選んだ所でお産したいですよね🎵
    お互いもう少しで中期になるから数値良くなるといいですね😭

• 10月21日
  • チョコビ

チョコビ

その辺詳しくなくて
    全然よく分からないんですけど
    とりあえず中期にまた…
    って言われたので様子見です😭😭
    私も自分が産まれた病院なので
    ここで産みたいんですけど…。
    次の検査で良くなってることを
    願いましょう(◞‸◟)

• 10月21日

妊娠する前はバセドウ病
妊娠してから橋本病に変わりました😱
バセドウ病と橋本病は
全然違うのに、なんでって感じで😹
妊娠してからホルモンの関係で
橋本病に変わったとか🤣🤣
私も同じく薬などは出されずに
採血だけで様子見です…😅😅

• まなみ

まなみ

バセドウと橋本って全然違うんですか⁉️ホルモンが多いか少ないかだと思ってたんですけど😅
    甲状腺ホルモン科⁉️何科はよくわかってないんですけど、バセドウの資料で説明されましたよ❗症状が書いてあってこの症状が出たら病院に来て下さいと。だから似てる病気だと😅
    妊娠して変わる事ってあるんですね、でも甲状腺に何かあるんですね💦
    調べると良くない事いっぱい書いてあるから不安になりますよね😭
    血液検査だけで薬使わないで赤ちゃんに影響でないか不安になりませんか⁉️あたしは今回の血液検査も悪いけど、使うか使わないか微妙なところだから、産婦人科の先生が処方してもらって下さいと言われたら薬出しますって言われてるんですよね。

• 10月21日
ゆき(o^^o)

橋本病じゃなく、数値があがっても3.8(2年前は妊娠の生理再開時)ですが、、2年前からずっとチラージン飲んでいます。

やっと、出産まででいいといってもらえました。

• まなみ

まなみ

自分だけならいいけど、赤ちゃんに影響でないか不安になりますよね😣
    親が健康体じゃないと、この子に一生背負わせちゃわないかって😭
    薬出産までで卒業できるなら良かったです😌
    お互い元気な子を産みたいですね😄💕

• 10月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

抗体があるのであれば、、お子様が引き継ぐ可能性は高いです。
    私にはないので、、

そのため、薬をやめられるんです。

それでも、念のため出産したら子供は調べるといわれました。

• 10月22日
ままり

TSH はどれくらいなんですか?

• まなみ

まなみ

こんにちは❗
    TSHは9月は0.013
    10月は0.008 でした😵
    T3・4はhighです😅

• 10月23日
  • ままり

ままり

わたしなら別の病院でみてもらいます。

• 10月23日
  • まなみ

まなみ

そんなにヤバいですか😭⁉️
    不妊治療で授かって、近所の甲状腺ホルモンやってるところにかかるよう紹介状書いてくれてかかってたんですよね。
    探してかかってみます😭ありがとうございます😣

• 10月23日