※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気になることがあります。食事内容が出に影響するか調べたところ、お餅や炭酸、お菓子が出が悪くなる可能性があることが分かりました。皆様は食事に気をつけていますか?

母乳育児されてる皆様に質問です。

皆様、自分の食生活は気にされて生活してますか?

私は母乳とミルクの混合育児なんですが、左は良く出るのですが右の出がよくありません。

ネットで色々調べたら母乳が良く出る食事や食材や出にくくなる食材などけっこう載っていて、

産後、自分へのご褒美に何も気にせず大好きな炭酸やお餅やお菓子など食べまくっていて、最近おっぱいの出が悪いので調べてみたら、お餅や炭酸やお菓子、全ておっぱいが出にくくなるって書いてあって(o_o)

皆様ストイックに食事してますか??

コメント

はな

一応心がけてます!
気にかけてる程度ですが。

水分をとにかく取ることと根菜料理は必ず食べて、極力朝昼夜はお米を食べてるぐらいです(^^)
お菓子は私も気にせず食べちゃってます(;_;)

• やしゅベビ

やしゅベビ

やはりパンよりお米のほうが良いみたいですね!

根菜類と水分はこれから気にかけて摂ろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月7日
♡みかん♡

完母ですが、子供が3ヶ月になるくらいからなんにも気にせず食事しちゃってます💧笑

私も右のおっぱいの出が悪く、いつも右のおっぱいから飲ませていたら出るようになりましたよ✨(^^♪

• やしゅベビ

やしゅベビ

いつも左が出やすいから左から飲ませてました(o_o)

私も右から飲ませてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月7日
雪

(°_°)!!!!
全く同じです笑!!
左でるけど右の出はよくないです!

お酒タバコ我慢してるので炭酸は我慢せず飲んでます(*^^*)
あんまり気にしすぎてもストレス溜まるので気ままにやってます(*^^*)
私は完母にはしたくないので母乳よりの混合の今がベストです!!

• やしゅベビ

やしゅベビ

同じ方いてちょっと安心しました!!!
    右、出づらいですよねぇ(o_o)

ストレス溜めるのが一番ダメですもんね、気にしすぎず食生活改善してみます(^^)

• 1月7日
もふもふもっち

私も生後1ヶ月の混合です。
産後すぐ桶谷式に通ったのでしばらくはかなり気を付けていました。
でもストイックにやると食べるものないし、毎日寝不足でストレスたまってるのに食べる楽しみまで奪われたら耐えられない!と思い今は好きなもの食べてます!
ストレスで母乳出なくなったらもともこもないし。
水分は意識してたくさん取ってます。
今のところ詰まってないですが、詰まったら食べるの控えると思います。

• やしゅベビ

やしゅベビ

ほんと食べる楽しみまでなくなってしまったら辛いです(T_T)

水分は大切みたいですね!しっかり摂ろうと思います。

• 1月7日
でん

私も混合ですが、全然気にしてないです(^^;;
普通におやつとかも食べちゃってます(´-ω-`)
食事を気にして好きな食べ物も我慢しなきゃいけないとストレスになるので。
ただ、食べ過ぎには気を付けてます。
何でも程よく。
身体に良いものは結構食べますけどね!
あと野菜も意識して一応食べてます♩

• やしゅベビ

やしゅベビ

食べ過ぎには要注意ですね(o_o)確かに食べ過ぎてたかもです(T_T)
    野菜中心にしっかり食生活していきたいと思います!

• 1月7日
えりりりり*

私は生まれてすぐからシャワーのように出て、乳腺の開通も太く多いため詰まり知らずなので、食生活は全く気にしてません。
好きなもの食べてます☆
ただ脳を作るDHAだけは、お魚を食べたお母さんのおっぱいからしか摂取できないので、お魚は食べるようにしてます(^^)

心臓が左に傾いてるので、左胸は常に動いているため、おっぱいが刺激され母乳が作られやすいというのは聞いたことがあります☻
左胸の方が出るのは、食生活というより、そういう影響だと思いますよ♡

• やしゅベビ

やしゅベビ

母乳がシャワーのように出るなんて羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お魚は赤ちゃんに良いんですね!お魚は大好きなのでもっと積極的に摂ろうと思います*\(^o^)/*

左が出やすい理由はそうだったんですね!初めて知りました(^^)体の仕組みって凄いですね(^○^)

• 1月7日