※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
その他の疑問

全国健康保険協会から「医療費のお知らせ」というのが来ています。「支…

全国健康保険協会から「医療費のお知らせ」というのが来ています。
「支払基金から医療機関に支払われた費用の一部が減額されており、医療機関窓口でお支払いいただいた一部負担金よ額も減額となることが判明いたしました」と書かれています。
意味がよく分からないのですが、同じような手紙来た方いらっしゃいませんか?

コメント

たんぽぽ

一度電話して聞いてみるといいと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝

• ももん

ももん

ありがとうございました!
    結局医療機関の方に電話してみたのですが、減額にはならないとのことで解決しました💕🙏

• 10月23日
タマ

入られてる健保は、国民健康保険ですか?会社の保険組合ですか?
詐欺まがいの可能性もあるので、早急に入られてる健保に問い合わせされた方が安全かと思います。
詐欺の場合、書面に書かれた連絡先に問い合わせしても、悪い方に促される可能性もあるので。

• ももん

ももん

会社の保険組合です!
    医療機関の方に電話してみたのですが、減額にはならないとのことで解決しました!
    ありがとうございました😊

• 10月23日