※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊活

基礎体温が下がり、生理が早く来たため病院へ行こうと考えています。初診では何をするか、お金はどれくらい必要でしょうか?教えてください。

今回はタイミングばっちりだと思ってたのに基礎体温ガクッと下がって生理2日早く来ちゃいました😭
まだ1年経ってませんが、病院に行こうと思ってます。
無知で申し訳ないのですが、初診では、どんな事しますか?お金はどれくらい持って行くと安心ですか?

教えて下さい‼︎

コメント

つぶ

こんにちは!
わたしは妊活と同時に検査したくて病院に行きましたよ。
初診は4万くらい、旦那は1万円以下でした。病院によると思いますが、血液検査や子宮卵管造影検査(レントゲン)風疹免疫検査などでその結果で、お医者さんは今後の妊活をどうしてくか教えてくれると思います。
造影検査はバルーンをいれて膨らましながらレントゲンをするので、卵管が詰まってたりすると激痛みたいで、ドキドキしましたが私は軽い生理痛のような鈍痛で済みました。早めの検査は気持ち的にも良いと思いますよ✨

• ゆた

ゆた

そうなんですね。私は旦那が病院嫌で💦ただ姑から子供が出来ないのは私のせいと言われてるので検査して不安を取り除きたい気持ちです。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日