※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maro
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院で胎嚢が確認できず、出血や痛みがある。6週目で流産の可能性はあるか不安。

生理予定日から1週間が経ち生理がこないため妊娠検査薬を試したところ陽性でした。2日後に病院に行き検査をしたのですが子宮に妊娠してる胎嚢??は確認できませんでした。茶色い出血と子宮がチクチク痛む時があります。と話したら流産の可能性はなくはないね。と言われて不安で仕方ありません。おそらく今日で妊娠6週目なのですが、流産の可能性が高いのでしょうか。

コメント

ままり

私は生理予定日3、4日後に検査したらくっきり陽性でした!予定日1、2週間前から下腹部痛があり、しかも痛みが強かったり、弱かったり…
それで、陽性が出た次の日に病院行くとまだ見えないねと言われました!子宮外の可能性も疑いました
妊娠がわかってからもずーっと下腹部痛は続き産婦人科で注射したり薬処方されて飲んだりしてました!

• Maro

Maro

お返事ありがとうございます。今日病院に行ってきたのですが、薬や注射などは無く、1週間様子見と言われました。赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。

• 10月20日
マヨネーズ

前回の生理から1ヶ月半が経ち、検査薬をしたら陽性が出た為産婦人科に行きましたが、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
その1週間後には胎嚢は確認できましたが、成長が遅く、流産の可能性が高いと言われましたが、今は8w5d、心拍も確認でき、母子手帳ももらえました。

結構自分の計算と週数がずれている事はあります!
1週間経って診てもらったら胎嚢が見えるかもしれません😊

私もその時期すごく不安で、ここで質問し、心強い言葉をもらったのでコメントしました!

赤ちゃんを信じてもう少し待ってみましょう☺️

• Maro

Maro

返信ありがとうございます。病院から帰ってきてすごく不安で病院までの1週間乗り切れるか不安でしたが、マヨネーズさんの言葉で助けられました。赤ちゃんを信じて待ってみます。ありがとうございます😊

• 10月20日