※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夫婦で娘と過ごす時間に差があり、娘が料理中に母親を求めることで父親が落ち込んでいる。この状況についてどうすれば良いか悩んでいます。

夫婦一緒の会社で行きも帰りも常に一緒で
娘の保育園も一緒に行って娘と過ごす時間は
夫婦共に一緒なんですが、なぜか「まま、まま」で
とても可愛いのですが、料理の時などはぱぱと
一緒にテレビ見てくれてたりするんですけど
飽きると私の所に来て抱っこしてー!と
アピール( ˶ˆ꒳ˆ˵ )1回抱っこして落ち着いたら
ぱぱに交代しようとするとぱぱを拒否(´._.`)

何かあるたびにぱぱを拒否しちゃって
ぱぱ自身もぱぱのところは嫌がると
落ち込んでます(๑´^`๑)

全く同じ時間娘と過ごすのに
どうしてこんなに差が出てしまったのか
不思議で悩んでます(´∩ω∩`)

どうしてあげたらよいのか…

コメント

柊0803

保育園に行っている間寂しいんでしょうね。
本来はどっちにも甘えたいけれど、時間内で甘えるにはママに甘える時間しかないというところかもしれないですね。ただの甘える優先順位かと思いますよ!休日はどうですか?

私は逆に専業主婦なので、パパがいるときはパパパパ!とパパっ子です。
ママよりパパです。
平日ママ
休日パパ
のような図になっています😊

  • いちご

    いちご


    甘えたいんですね(,,>ω<,,)💕
    可愛いです\( ˆ ˆ )/♡

    休日も私にベッタリです(,,꒪꒫꒪,,)

    • 10月20日
  • 柊0803

    柊0803

    一度パパに預けて1~2時間お出掛けしてみてはどうでしょうか?
    きっとその間はパパにベッタリしてくれるかと思いますよ!
    パパも少し気が晴れるのではないでしょうか?

    私自身、最初は「パパパパ!」と言われ寂しかったのですが、思いきって全部任せています。普段何もしない主人ですが、娘に言われたらやらざるを得ないので「しめしめ…」的な見方をしています😂

    • 10月20日