※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

外出時のミルクについて、水やお湯で哺乳瓶を冷やす方法について相談があります。水筒に人肌のお湯を入れて持ち運ぶか、ベビみずのペットボトルをそのまま持ち運ぶか悩んでいます。保存方法も気になるようです。

外出時のミルクについて

なんですが、完ミです。
ミルクを毎回あげてるんですが!外出先でミルクをあげる時、冷やすとき今までは水道水で哺乳瓶を冷やすやり方(病院と同じやり方)でやっていたんですが、ベビみずなとど、水とお湯でわって冷やすやり方を教えてもらいました。
しかし、水、お湯、哺乳瓶と、持ち歩くのは鞄にいっぱいになり思いです。
水は、おゆと予め割っておいて人肌のお湯を作って水筒の中に入れて持ち運ぶものですか?
それとも、そのままべびみずのペットボトルのまま持ち運びますか??
簡単な変な質問かもしれませんがすいません分からないので教えて欲しいです。
ちなみに、ベビみず、90円くらいですが買いに行くのが面倒で、、一旦ポットで沸かしたお湯をペットボトルに入れて冷蔵庫で保存した奴じゃだめなんでしょうか!?!!

二つの質問なんですがよろしくお願いします

コメント

うちも完ミで家では哺乳瓶で常に湯冷まし
つくっていて、それつかってました☺️
お出かけ時は100きんのプラスチックの軽い水筒に
入れ換えてもっていってましたよ👏✨
赤ちゃん水なんてもったいなくて😂💦
問題なくミルク卒業しました~

• nnn

nnn

先にミルクを作って水筒に入れてたってことですか??

• 10月20日

いえ、湯冷ましをいれてました!!

• 10月20日

お湯は普通の熱いやつを水筒別にいれてました。重いけど、人肌のでは溶けないので😂

• 10月20日
kokoa

荷物にはなりますが、お湯は70度(だったかな)以上が好ましいというか菌がなくなるそうです。ミルクも溶けやすいですもんね☺️
お水は、沸かして冷やしたもので大丈夫ですよ!

みみみ

うちは、目的地にお湯がなかったら困るので、お湯、湯冷まし、哺乳瓶にミルクを入れて持って行ってます‼️
浄水器の水を沸かして、冷ましたのをずーっと使ってますよ☺️✨✨
冷蔵庫にいれてます。
飲ませる一時間前くらいに作って冷ましてます✨

• nnn

nnn

お湯を沸かして冷蔵庫に入れてるってことですか??

• 10月20日
  • みみみ

みみみ

そうです。
    浄水器の水を沸かして、冷蔵庫にいれてます。

• 10月20日

ミルクは70℃以上で溶かさないと粉に付いた菌が殺せないので人肌に予め割ったものは使えないです。なので荷物は多くても持っていっています。買った水でなくても水道水を沸かして冷ませば大丈夫ですが、ペットボトルは1度の使いきりで繰り返し使うために作られていないので赤ちゃんの為にもペットボトルではない物を使っています。

ふたりのmama

こんにちは☺️
完ミで育ててる者です!
質問の答えになってないかもしれませんが、うちはケトルで沸かしたお湯を哺乳瓶に入れて、冷めたら冷蔵庫で冷やして白湯として使っています!出かける時も白湯の入っている哺乳瓶を保冷剤で冷やしながら持ち歩いて使っています⭐️