※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiyuna
妊娠・出産

妊娠中にひどい頭痛に悩まされています。今日は仕事を休むほどの痛みで、薬に不安を感じます。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。ありがとうございます。

おはようございます。
私は以前から偏頭痛持ちでしたが、2人目妊娠してから更にひどくなり、週2〜3回くらいのひどい頭痛に悩まされています(T_T)
症状は、横になっていると少し楽なのですが動くとかなり頭がガンガンしておさえていないと動けないくらいひどいです。
そして土曜の夜から頭痛が治らず今も頭ガンガン、、、結局今日は仕事を休んでしまいました(;_;)
とりあえずヒエピタをおでこに貼り、ずっと横になってはいるのですが、3歳の娘もいるので動かないわけにはいかず、かなり辛いです。
今日夕方に妊婦健診の予定なので薬を処方してもらえるようお願いしようとは思うのですが、やはり薬ばかりに頼るのは不安もあります。

同じような症状だった方、このような方法で乗り越えたよ!などありましたら教えてください(T_T)
長文失礼いたしましたm(._.)m

コメント

ちゃんはな

私も子供の頃から偏頭痛持ちで、もう軽く頭痛が始まるとあー、きたきた…という感じでした(´・_・`)
頭を冷やしてみたり、温めてみたり、ツボを押してみたり、カフェインを摂ってみたり… なんか頭痛を和らげると言われるものを試して来ましたが、やはり薬が1番です(笑)
か、部屋を暗くして寝る!でした。
妊娠してからも偏頭痛たまにあるので、産婦人科で処方してもらったカロナールを内服しています。
あ、辛い…こりゃ来るな…と思ったら直ぐ薬を飲むようにしています(´・_・`) 私も薬ばかり飲むのも嫌なんですが、子育てもありますし痛いままじゃ何も出来ないし…
主人がいる時は出来るだけ薬は飲まず、子供をお願いして私は布団で寝るようにしています。 誰にも頼れない時は薬を飲んでいます(´・_・`)

たまごまま

偏頭痛持ってはいなかったのですが、妊娠してからすごく頭痛が増えました。
貧血かな?と思っていたら、悪阻の症状のひとつで頭痛起こす人もいるとのことだったので、水分を多く摂るように心掛けました。
お薬飲むの怖いですよね…
症状が少しでも軽くなりますよう願ってます。

yukiyuna

回答ありがとうございます。
偏頭痛ほんとつらいですよね(T_T)私の場合、横になってるとついついケータイいじったり本読んだりしてしまうので、主人に「ちゃんと寝ようで、治らんよ!」と怒られてしまいます(笑)
改善方法いろいろ試されてるんですね(^ ^)やはり、薬が一番ですよね(笑)安定期に入るまでは薬に頼らず頑張りたかったのですが、このままだと心折れそうですし家族にも職場の方にも迷惑かけそうなので、今日病院で薬出してもらうことにします。
ありがとうございました。

ちゃんはな

携帯は悪循環ですね^^;!ご主人ごもっともです(笑)
腹痛は我慢できても、頭痛だけは我慢できなくて、携帯を触る余裕もありません(T_T)
お互い、頭痛乗り越えましょうね^^

yukiyuna

回答ありがとうございます!
私も妊娠してから更にひどくなった感じです(T_T)
水分を取ると少し楽になるの、分かります。私はしんどいとポカリがぶ飲みしちゃいます、、、。
体重増加が怖いですけどね(笑)
薬と上手に付き合いながらなんとか乗り越えたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)

yukiyuna

ですよね(笑)気をつけますm(._.)m
はい、薬の力も借りながら乗り越えていこうと思います。
ありがとうございました(^ ^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)