※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

義祖母が危篤で入院中。旦那が子供を連れてお見舞いに行きたいが、1歳未満の子供を病院に連れて行くのはNGと言われた経験あり。1歳未満の子供を連れて行っても大丈夫か悩んでいる。旦那は1人で行くことも検討中。皆さんならどうしますか?

義祖母が危篤状態で入院することになりました。
集中治療室に入り今は病室にいるそうですが喋る事も自ら呼吸することもできず機械で呼吸ができている状態です。
そこで旦那は最後になるかもしれないから子供を見せてあげたいと1歳の子供を連れてお見舞い?に行こうとしているのですがみなさまなら連れて行きますか?
子供が1歳未満のときに親戚の危篤で病院に連れて行ったらダメと言われたので今は1歳は過ぎましたがまだマスクなどもできないので病院に連れて行ってもいいものなのでしょうか?
それを話したら旦那は自分1人で行ってもいいけどとも言っています。
みなさまならどうしますか?

コメント

さーママ

病院に確認の電話をします❗️
おばあさま最期かもしれないなら、無理する必要はないけど子どもも連れてってあげたいな....って思います(>_<)

rei

そういう状況ならとりあえず連れて行きます…最後かもしれないので😭

天音

一度入院先の病院に電話して事情を話してみてはどうですか?
病院に判断してもらうというか…
見せてあげたいって気持ちはわかります😭

そらん

私なら連れていきます
入れなければ外で待ってるかな、、、と思います

mi627

写真を見せて産まれたよって教えてあげます。

YUCA

病院に確認して大丈夫そうなら連れていきます!
私の義祖母も心筋梗塞で倒れて今ICUにいて喋ったりできない状況なのですが、息子を会わせてあげたいと思っています。
入れないので会わせてあげれないですが💦

ソルト

連れて行きます😌
あわせてあげたいですし、連れて行かなかったら1人でもいいとは口では言ってても、今後ご主人との関係大丈夫かな?って思っちゃいます🤭💔

はじめてのママり🔰

私もこの前義祖母が危ない状態だったので一才の娘連れて行きましたよ!
病院に問い合わせて、面会をしていいか確認しました。

親戚の危篤の時はなぜ面会できなかったんですか?冬場でインフルエンザの時期だったのか、病名が感染症だったのか。

もし連れて行かなかったら旦那さんが後悔しそうです。

mamma

とりあえず連れて行きます!
中には入れないかもしれないですが…会わせてあげたいです😭
そして、弱っている旦那の側にいてあげたいというのもあります😣

Y❤︎

とりあえず連れてきます。入れなかったら外で待ってます😣

クミ

ICU だと入れないけど、一般病棟なら事情を説明すれば入れるかもしれません。
いずれにしても問い合わせをするのが一番かと思います。

チンアナゴさん

連れていきます。
危篤状態ではなかったですが、祖父にひ孫の顔見せに病院行きました。

行けるなら、旦那様のためにも連れて行きます。

キヨちゃん

廊下で子供を交互に見ればいいのでは?
わたしの働いてるICUでは小学生以下は入れません。