※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
ココロ・悩み

赤ちゃんが毎晩1時間おきに泣いて眠れない。成長はありがたいけど、イライラする。寝たい。

あぁもぉ。毎晩毎晩1時間おきにギャン泣きして、しかも目を瞑ったまま泣いて。
睡眠退行だと思うし成長しているからとか書いてあるけど毎晩毎晩そんな感じだとイライラしかしない。
成長してくれてるのはありがたいけど、いつまで続くの?この1時間コース。
可愛いはずなのに憎くなってしまう。最低な母親だわ。あたし。
4時間でもいいからグッスリ寝たい…

コメント

ᴍ

同じ経験しました!
腹立ってきますよね…

最低な母親なんて
言わないでください!

皆通る道です!
頑張りましょう!

寝れる時は寝て下さい(T-T)

  • R&R.mam

    R&R.mam

    ありがとうございます。
    息子も眠いのに眠れない状態なのにイライラして泣いてる姿が憎く思えてしまう自分が最低だ…と思ってしまって…

    いつ頃まで続きましたか??
    参考程度に教えて下さい。

    • 10月20日
  • ᴍ


    比較的夜泣きはない子でした!

    産まれて2ヶ月目あたりで
    夜泣きはしなくなりましたよ(^^)/

    日中お散歩に連れていくと
    昼寝もしますが
    夜中もグッスリでした!

    • 10月20日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    羨ましい…上の子は全く1回の授乳で朝までコースだったので本当に今つらいです。
    2ヶ月くらいまでは夜もよく寝てくれる子だったのに…3ヶ月になって少し経ってから今の状態になりました。。

    日中は最近はカナリ活動的になっており、その刺激も強すぎるのでしょうかね…もぉ何が何だか分からなくなってきました

    • 10月20日
  • ᴍ


    その子その子によって
    生活スタイルも違うから
    1度経験してるからとはいえ
    難しいところですよねー。

    • 10月20日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    そうなんですよね。。
    ホント姉弟でもこんなに違うのか…と。

    • 10月20日
  • ᴍ


    男の子の方が
    夜泣き凄いって聞きますよ(T-T)

    • 10月20日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    そーなんですね💦
    あと妊娠中にストレス?が神経質な子にさせるとかどこかで見たことありました。
    もしかするとそれも原因かもと思ったり

    • 10月20日
  • ᴍ


    妊娠中何かありましたか?(T-T)

    • 10月20日
ma

わが子は女の子ですが、新生児の頃から睡眠浅いし一人で寝ません😭
今も起きて私の髪と服ずっと引っ張ってます。笑
朝まで寝れたことなんて1度もないです笑

イライラしますよ!どんなに可愛くても😭
親も1人の人間ですもんね!
毎日2人の育児お疲れ様です😢👌

  • R&R.mam

    R&R.mam

    新生児の頃からなんですね。。
    ちなみに何時間おきですか??
    日中は自分にも余裕があるので可愛いなぁと思えるのですが…夜中はダメですね。。

    • 10月20日
はる

1時間おきにギャン泣き大変ですね😫💦お疲れ様です〜💦

うちは夜あまり寝なかった頃は、
夜は私担当、昼は旦那担当で、
私は昼に4〜5時間まとめて寝かせてもらってました😅

うちの子は立って縦抱きして、音楽かけて、ゆらゆらしながら歌うと大人しくなったので、旦那と2人でエンドレス歌ってました(笑)
土日なら旦那と共に、深夜のドライブに🚶‍♂️⭐️結構外へ行くとすぐ落ち着きました😅しばらく車走らせてるとチャイルドシートで寝てくれるので、私たちも車でシート倒してそのまま寝たりしてました...😅

  • R&R.mam

    R&R.mam

    昼寝出来る時にしようとは思ってるんですが娘が居る時はさせてくれません。。
    「ママ寝ないで…」と泣かれた事もあります…

    ドライブ良いと聞きますよね。
    ただやっぱり娘も一緒なので、今はまだ試した事はないです。。
    早くこの1時間コースの夜泣きから開放されたい。

    • 10月20日
  • はる

    はる

    上のお子さんがいますもんね😅💦
    土日だけでも旦那さんだけでお子さん2人連れ出して貰えたりはしないですか?もしくは実家や義実家へ行って、奥の部屋で寝かせてもらったり💦
    娘さんもう5歳なら、ママはどうしても身体が辛いから少しだけ寝かせてほしいと説明すればわかってくれないですかね?😫😫

    夜は旦那さんに、息子さんと2人でドライブ行ってもらってみてはどうでしょう?それだけ爆睡できる旦那さんなら、車でも寝れるような...??

    • 10月20日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    娘は説明すれば理解はしますが今大きな赤ちゃん返りがあるので…説明して「うん」と言ってもこっちが先に寝てしまうとシクシク泣きます。
    上手く周りに協力してもらいます

    • 10月20日
ママリ

お疲れ様です😭😭
うちの子も生まれた時から10ヶ月近くまで1時間コースでした💦
今でも2時間とかでおきますが、たまに4時間とか寝てくれます!

私も、可愛いはずなのに、、
もーなんなの!!と思って憎くなってしまうことあります💦

寝不足しんどすぎますよね😭

  • R&R.mam

    R&R.mam

    ありがとうございます。
    11ヶ月でも2時間おき😭ななサンも本当にお疲れさまです!!

    可愛いんですけど……ね。
    今はぐっすりで少し笑った表情なんか見せたりするんですが「なんて可愛いんだ❤️」と思えるんです。
    でも夜中の時はイライラでしかないです。。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭

    特に寝てくれた時に、寝顔見て申し訳なくなります😭
    イライラしすぎて、自分が嫌になります💦💦
    早くぐっすり寝てほしいですね😭

    • 10月20日
ごまチキ

可愛い我が子ですがイライラしてしまう気持ち分かります😭💦
うちは少し前、寝ぐずりがあってそれだけでもイライラしました🤦‍♀️
1時間コースの夜泣きはしんどいですね😭😭休める時に休んでください😭❤️💦

  • R&R.mam

    R&R.mam

    寝グズりありますーーー😭
    眠いならスッと寝りゃぁいいのにぃ💨って思います(笑)
    昨日は旦那に朝娘も息子も見ててもらいガッツリ寝かせてもらいました💤

    • 10月21日
  • ごまチキ

    ごまチキ

    おとなしくして目ェ瞑ってれば寝れるから❗️まじで❗️って思いますよね😅💦笑
    旦那さん神様みたいですね😭🙏✨
    うちはあまり役に立ってくれなそうなので羨ましいです☺️⭐️
    どこかでリセットしないと身がもたないですよね💦肉食べて甘い物食べて転がることが1番ですね😂🙌

    • 10月21日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    そーなんですよ‼️🤣ホントその通り(笑)
    いやぁ、うちの旦那も1人目の時は役に立ちませんでしたよ。。2人目という事もあり余裕が少しあるみたいでお願いしちゃったりしてます😊
    最高ですね‼️‼️ステーキ食べたい🥩

    • 10月22日
ゆきちゃん(^o^)

うちの子は今になって、夜は30分~2時間間隔で起きるようになりました(^o^;)
本当に個人差があるんだと痛感しています。
今は辛いですが、誰もが通る道なんだと思い、家事は手抜きしながら頑張ってます!

一緒に乗り越えましょう!
応援しています♥️

  • R&R.mam

    R&R.mam

    8ヶ月という月齢も【睡眠退行】にあるみたいですね💦💦
    30分…辛すぎますね😭
    誰もが通る道…そう思いながらもイライラしてしまう自分が嫌になりますが…仕方ない‼️と割り切ります。

    • 10月21日
  • ゆきちゃん(^o^)

    ゆきちゃん(^o^)

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    自分で「誰もが通る道」と言いながらも、ちょっと心配をしていたので、良い情報を頂けて嬉しいです(^^)
    私たち、我が子のために身も心も削りながら頑張っていますよね!
    自分を褒めてあげましょ♥️!

    • 10月21日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    頑張ってますよ‼️あたし達❤️
    ホント自分で自分を褒めないとやってられなくなりますね。。笑
    あと男の子は神経質な子が多いとも聞きました💦でもそれはその子その子の性格もあると思いますけどね🌀難しい…😖

    • 10月22日
ちっぴー

同じく毎日2時間おきに起床するようになりましたm(_ _)m
4ヶ月入る少し前からなのでもう1ヶ月以上続いています。いつかは終わる、いつかは終わると自分に言い聞かせてるけどイライラしますよね(;ω;)
授乳しないと寝付かないし…

  • R&R.mam

    R&R.mam

    同じです‼️‼️3ヶ月中盤頃から1時間コースで…。
    まだ2時間おきの方が寝た気になります💦
    この前の3.4ヶ月検診で保健師サンに「添い乳で対応して全然いいんだよ😊ママが楽な方法で大丈夫」と言ってもらえ、また母乳はどんだけあげても大丈夫とも言われ泣いたら抱っこやトントンしてみてダメなら授乳させちゃってます😄

    • 10月22日