※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しいです。病院から薬をもらっていますが、鼻水吸引が苦手で困っています。土曜日も診察している病院に頼めば鼻水吸引してもらえるでしょうか?機械の有無が心配です。

赤ちゃんが鼻詰まってるのか寝苦しそうで何回も起きてしまいます😫
たまに鼻の奥?がゼロゼロいってます!

風邪引いてる最中で、すでに病院から痰切りや鼻の通りをよくする薬はもらってます!
鼻水吸うやつは持ってるんですが…見ただけでギャン泣きしちゃうのでダメでした😱💦

見てもらった病院は土曜も診察やってるんですが…頼めば鼻水って吸ってもらえるんでしょうか?
けど個人病院なんですが機械がそもそもあるのか分かりません…😓

コメント

あお

耳鼻科なら、吸ってくれると思いますよ。

れんまま

耳鼻科なら吸っていただけると思いますよ。
長女は毎日通っていました。
ひどいときには朝夕で通って吸ってもらってました。

🌹

息子も早くに3ヶ月頃鼻風邪になってしまいましたが自分で鼻吸い器をやってあげました。やり方は合っていますか😥💦?私は最初ギャン泣きで間違ったやり方出やっていたのが原因でした…🌀

耳鼻科はどこにでも鼻水吸ってくれるのがあると思いますよ!
私も潰れそうな耳鼻科へ行った時やってくれました😂(笑)

• マママ

マママ

やり方がいまいち合ってるかどうか分からず…😓

• 10月20日
  • 🌹

🌹

私は最初強く吸えば吸うだけ鼻水も取れると思っていて、ズッ!!って思いっきり吸っていました…😂🌀
    こっちも疲れるし、あとから調べたら鼓膜や大事な粘膜まで傷つけてしまうことが分かりました…😥💦

正しいやり方としては、ながーく徐々に強く吸っていって鼻に差し込んでる部分を円を書くようにくるくるしながら吸ってあげるとビックリするぐらいすんなりとれました🤨
    説明下手ですみません💧わからない所聞いてください😂🙇🏻‍♂️

• 10月20日
  • マママ

マママ

やってみたんですがダメでした😱
    ギャン泣きされました😂💦

• 10月20日
  • 🌹

🌹

そうでしたか😂💦💦
    すみませんお力になれず..

• 10月20日