※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
妊娠・出産

病院で初めての妊娠を知らせられた際、他の母娘に視線を感じ、会話で自分のことを話されているのを聞いた若い妊婦が、不快な思いをした出来事について相談したいです。

私は若いながら4人目妊娠中のママです。
出掛ければ必ず何かと視線を感じます。
ある日病院の事でなんですが。初めて4人目の妊娠が分かり
病院に一人で行き、病院で同じく初めて病院に来られた方が居てその方はお母様と来られてました。
その方親子の会話が丸聞こえ…その会話が私の事だったんです。
総合病院で初めての妊娠で初めて大きい病院に来られたのでしょう。時間もかなりの時間を待たされ、中々呼ばれず
えっ?待つのここで良いとよね?と周りを見渡したり。落ち着かずにいらして、私は知らない振りはできました。
親子はその内私が視界に入って来たのでしょう、ずっと視線を感じ
話し始めました 
 娘、あの人も産科?
母親、多分そうじゃない?
娘、いくつやか?
母親、さぁまだあんたと変わらんか、下か上か…
私のバックには幼い妹と弟がおり、その兄弟の写真をキーホルダーをバックに付けてるのを目にしたみたいで。
娘、えっ?3人目?と…病院が終わるまでずっと見ては
嫌な人達やね~と気分が悪かったのですが…
もしかして、良くある産科あるあるなんですかね?
と私事なんですけど…。思いました。

コメント

ACY

若いとあるかもですね💦
10代〜23歳ぐらいとか、見かけが若く見えるとかなら言われやすいかもです😱

私の姉は30歳で2人子供がいますが、身長がかなり小さく若く見られて結婚してるってだけでもビックリされるみたいですw

ほっとけよって感じですよね💧

一姫二太郎

ですよね、年齢層には見られてます‼
上もなく下もなくーって感じです。

りょう(23)

私も4人目妊娠中でこの間外で初めて似たようなこと言われました😅
そんな金髪とかにしてるわけじゃなく普通にしてたんですが娘を随分年の離れた妹だねって言われたので娘ですって言ったらまだ若いよね?そんな歳でこんなに子供いて可哀想ね。もしかして4人目もいるの?若いのに若い時の楽しみなくて大変ねって言ってきたので、え、何言ってるの?って思っちゃいました😅
確かに若いかもしれないけど別に楽しみ無いわけじゃないのに何言ってるんだろうって思っちゃいました笑
自分たちで作った子なんだから別にいいじゃんと思ってイラッとしてしまいました😅
4歳の子はまだ大人の言葉が理解出来てないとしても子供の前で子供を産んで可哀想って発言されてめっちゃイライラしました😰

スプリング

若いと目が行くんですかね⁉️

私はお腹が、かなり大きくなるタイプで毎回凄く見られます😖
双子妊娠中は大きな病院で出産だったので色々な方が通院されていて、病院内歩いているだけで視線が凄かったです😓