※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで私を拒否することに悩んでいます。夫が抱っこすると泣きやむのに、私だと泣き止まないことが多く、落ち込んでいます。自分が赤ちゃんに必要とされていないのではないかと心配しています。

こんばんは。
7ヶ月半の息子が夜数回ぐずって起きてしまい、
抱っこをして寝かしつけるのですが、
私だと泣き止んでくれません。
旦那が抱っこをすると大抵泣き止み、そのまま一緒に寝ています。
夜中(もしく朝方)におっぱいをあげて寝かしつけるときはすんなり泣き止み、寝てくれます。
普段も私ではあまり笑ってくれないし、
遊ぶことも寝かしつけることも何にも出来ないママだな…と最近落ち込んでいます。
ネットとかで、
パパとだと楽しそうに笑うのはよくある事で、でも赤ちゃんが安心できるのはママ。って書いてあるんですが、
私の場合、遊ぶのも安心させるのも全てパパ…
息子は私のことが嫌いなのでしょうか…?

コメント

yu

うちもそうでした〜
ママはミルクの匂いがするから興奮しちゃう事もあるらしいですよ〜

• まどか

まどか

ミルクの匂い…なるほどです
    ありがとうござます!

• 10月20日

嫌いなわけないじゃないですか😭
大好きですよ!!!
旦那さんの腕の太さが異常なまでにフィットしてるだけかもしれません!!
福祉の方が、男の子は、絶対ママっ子だから〜
って言ってたんで、すぐママっ子になると思います

• まどか

まどか

腕の太さのところちょっと笑っちゃいました😂
    たしかに肉厚のほうが安心感ありますもんね…!?
    元気がでました!ありがとうござます!

• 10月20日
moemoeHY

夜中に数回の授乳、大変ですよね💦
毎日お疲れさまです。

いつもお世話をしている自分だと泣き止まないのに、なんでーーって悔しいし悲しいし、落ち込みますよね。。。お気持ち痛いほどわかります!

でも、お子様が泣き止まないのは『ママ』だからだと思うんです!

ママが抱っこするとどうしてもおっぱいの良い香りがして、飲みたくなって「おっぱいちょうだいーー!」とぐずぐずしてしまうんだと思います。
パパだとおっぱいは出ないし、貰えないからそのグズグズは無いですもんね(>_<)

ママならいっぱい笑わなくても愛してくれるのを分かっているから、いつ自分から離れてしまうか分からないパパには必死に笑いかけて自分を愛してねー!って本能的なアピールしてなんだと思います。

決してママの事が嫌いなわけではないですよーー!!
赤ちゃんが1番大好きで安心できるのはママです♡

• まどか

まどか

そうなんです、悔しい気持ちが大きくて…
    なにも出来ない私でも、そう言っていただけるだけですっっごく励みになります😭
    息子は私のことは嫌いじゃないんだ!って思ってまたがんばります!
    ありがとうござます!

• 10月20日