※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

大学病院での胎盤の状況について相談中。膣分娩か帝王切開か迷っており、意見が分かれている。経験者のアドバイスが欲しい。

低地胎盤の為大学病院に先日転院しました。
前通っていた個人病院では胎盤が1.5センチしか
離れていないと言われましたが
大学病院では1.9センチだからぎりぎり膣分娩トライできる。ただ出血多量の場合はすぐ帝王切開に切り替えます。と言われました。
私がそれなら膣分娩でなく帝王切開を選択する事はできるのかと聞くとできるけどする意味がない。
帝王切開の方が出血する人もいるし胎盤が低いから
大量出血するとは限らない。先生の意見としては胎盤から1センチしか離れてなくても膣分娩トライしていいと思ってる。ただリスクはあるから
個人病院で産むのは辞めた方がいい。と言われました。
主人に相談すると帝王切開の方がいいのでは?
と言われました。
私も決めきれずにいます😭
もし経験した方がいたら教えてほしいです。

コメント

なめらか

私も5人目低地胎盤で総合病院で産みましたよ!
私も1.9センチだからギリいける!って事で日にち決めて少し早目に自然分娩にしました!
帝王切開の準備もされてました!

正直自然分娩できるなら自然分娩のほうが後々楽ですよ(笑)
今までの出産の入院で何人も帝王切開の人見ましたが退院の時になっても自力で歩けてない人もいたので(´・_・`)

個人病院はやめた方がいいです!
私は出血量が中量だったからいいのですが、帝王切開になったとしても出血量が多くなると個人病院では対応出来ず途中で運ばれる事になります!

• しょうこ

しょうこ

私も赤ちゃんの事考えて
    大学病院しかないな。。と
    思いました😭😭
    周りからも自然分娩の方が
    いいんじゃない?と言われました!
    自然分娩からの帝王切開にならないことを
    祈ります😂
    ありがとうございます✨

• 10月20日
coco⋆͛*͛ ⋆

低置胎盤→辺縁前置になり8月に出産しました☻
辺縁前置なのでゆかさんよりは悪い例ですが…💦
31週から少量の出血を繰り返し切迫早産で入院、3回便器が真っ赤の出血を経験しましたが、36週まで持ってくれ、そのまま通っていた個人病院で緊急の帝王切開となりました
私の通っていた産院では低置胎盤(3cm以内)も前置胎盤も予定帝王切開でした(結局2日続けて出血したので、37週の帝王切開予定日を待たずに緊急となりましたが…)
術中の出血の対応として自己血貯血をしています
緊急帝王切開で自己血がない出血多量の場合、赤十字からの輸血を利用するとの説明でした
その時の説明で、輸血用の血液はきちんと処理はされており、B型肝炎などやエイズなどの感染はないが、今後見つかっていない感染症にかかる可能性はあるため、出来るだけ手術では自己血を使いたい
自己血の処理が終わるまでは1週間はかかるのでそれまでは安静にして欲しいとのことでした
手術自体は想定内の出血量らしかったのですが、術後は元々の貧血と出血の影響で35度まで体温が下がり、悪寒で赤ちゃんどころではなかったです(´;ω;`)

低置胎盤・設備の整っている大学病院で経膣トライが出来るのであればお腹を切る選択をされなくても…とも思います😭
後期に胎盤が上がったという方もおられるみたいですよ☻
ゆかさんの出産が無事に終わることをお祈りしています☺️

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます✨
    私も病院から同じような説明を
    受けました😭
    トライできるならした方が
    いいんですね😊
    ありがとうございます。
    頑張ります😭😭

• 10月20日