※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

はぁー。子供が寝たあとくらい話し相手になってくれたっていいじゃん。…

はぁー。子供が寝たあとくらい話し相手になってくれたっていいじゃん。
仕事で疲れてるから早く寝たいのはわかるけど、少しくらいかまってほしい。最近仲良しも求められない。
だから機嫌も悪くなってしまう。
会話したいって言っても
いつも会話してるじゃんって言われる。
そりゃあ会話はしてるけど、
子供が寝てからフリーな状態でゆっくり話したいって言っても
なかなか理解してもらえなかった。
こんな感じでさっき喧嘩しました。
旦那は、次の日も仕事だから仕方ないじゃん。こっちの気持ちも考えてと言われました。
だからもう自分から話しかけるのもやめようと思います。
不倫する気はないけど、不倫したくなる人の気持ちがわかった気がしました笑

コメント

はじめてのママリ

同じ気持ちすぎてコメントさせていただきました!
旦那がくそすぎて、毎日つまらなくてむなしくて不倫したい願望出てきてます(笑)

• まーり

まーり

共感してくれて嬉しいです❤️
    育休中で基本会話相手が4ヶ月の娘なので、大人と会話したいんですよね。
    それなのに旦那が相手してくれないと、他の人に。って気持ちになりますよね😵

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中渡しもめちゃくちゃ辛かったです😭
    仕事復帰して少しましになりましたが、
    子供との会話がきちんと成立しても、どれだけこどもとちゅーしてもぎゅーしてもやっぱり男女のとはなにか違いますね(笑)
    さみしがりやなのを知っていたはずなのに毎日ねかしつけと同時か、誰よりも早く寝て会話なんてありません😒

起きててもずーっとスマホだし、ロックの番号も変えられてて疑いしかないです😒😒

職場でいつも、会ってる方との方が距離が近い気がして私の脳みそ勘違いし始めてます😂😂
    誰かとお茶して会話のキャッチボールを堪能したいです😂

• 10月20日
  • まーり

まーり

うわぁー。それはつらいです😭
    私の旦那も起きてるときはスマホかiPadですよ!ロック番号もわからないし。
    全然女友達と会話してもいいんですけど、たまには男性と会話したいですよね。だからこそ旦那と会話したいのに。不倫されても仕方ないですよね。
    とりあえずする気はないですけども💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでずーっとスマホ見てるんですかね😒
    妻との会話はなく、キャバクラの女とLINEしてるって許せないー😤😤😤

する気は全然ないです、私も😂
    でも普通に話はしたいですね!!
    女として見られてないのが、寂しいです😭

• 10月20日
ynmama

一年後にはこんな悩み無くなりますよ☺️
子供が良い話し相手になってくれる
というか子供がずっと話してて
静かな空間に逃げたくなりますので☺️笑
どんどん子供で頭がいっぱいになって
旦那のことどうでもよくなりますよ💕

• まーり

まーり

本当ですか?😭
    そうなってくれるといいのですが。当分はつらいです😭

• 10月20日
ちゅりん

わかりますw
不満すぎて、男性との出会いあるものなら。相手がいい人なら、お茶でもしたいぐらいです😂

• まーり

まーり

ですよね!!
    やっぱりかまってくれる人がいないとやっていけないですよね😭

• 10月20日

めちゃくちゃわかります。
こっちが喋っても聞いてんのか?って言いたくなるぐらい適当な相槌💢
私はあまり話さなくなったし、旦那の話も適当に流してます👍
ほんと不倫したくなりますね笑
恋愛ドラマとか見てたら尚更www

• まーり

まーり

不倫はダメとわかっていても、旦那がこんなんなら仕方ないじゃんって思っちゃいますよね😭かまってさえくれればこっちはこんな気持ちにならないんだけどって感じですね!

• 10月20日

退会ユーザー

三浦翔平並のイケメンが目の前に現れたら不倫する自信があります(笑)
    最近は支援センターに通いだしてママさん達と喋ってるので結構それで人と喋りたい欲は満たされてます😊

• 10月20日
cocone

ただ、対等な大人と喋りたいだけなのに男の人ってわかってくれないですよね(笑)
こっちは喋れもしない乳飲み子と毎日毎日ずっと一緒なのに!って思うことあります😂
お前はいいよな大人同士でちゃんと会話できて!とすら思ったことあります😂
少しだけ子育てに慣れてきて、赤ちゃんの生活リズムができてきて夜自分の時間がとれるようになってきて、なのに子どもが寝たあと喋る人がいない…って、4ヶ月くらいのとき1番しんどかった記憶があります💦

• まーり

まーり

本当にそれです!!めっちゃわかってくれて嬉しいです!
    男にはわかんないんでしょーね。
    旦那にかまってほしいだけなのに。
    誰にかまってもらえばいいの?ってなっちゃいます😂

• 10月20日
ようママ

わかりますー!
うちはもっと重症かも😅
こないだ旦那が不倫してる疑惑があった時も、じゃぁ私も不倫していいよねくらいにしか思わなかったです。結局してなかったけど、なんだぁしてなかったのか、じゃぁ私だけしたら悪者になっちゃうなぁとか思ってました。