※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠20週の初マタが転院先を悩んでいます。分娩施設がある産婦人科か、ないか。迷惑かどうか不安です。夜間対応可能な病院も考慮中。里帰り出産のため、2.3ヶ月通院するだけで迷惑か心配です。

妊娠20週の初マタです!

今通っている産婦人科を転院しようと考えていますが
里帰りする予定なので、転院先が迷惑しないか
少し不安です……あと紹介状をもらいに行きたくないくらい、今通っている産婦人科で今日メンタルやられました…

分娩施設がある産婦人科へ転院するか
分娩施設がない産婦人科へ転院するか
また、夜間何かあった時に対応できる産婦人科へ
転院するとなれば、分娩施設ある産婦人科が安心だよな~とは思うんですけど、里帰り出産のため、あと2.3ヶ月しか通わないってなると、迷惑なのかなぁ…と考えてしまいます😭
考えすぎでしょうか?😢💦

コメント

なゆ

分娩予約をとらなくていいのであれば
受け入れてくれる病院もあるかな?と思いますが、
どちらにしても今の病院には転院する旨を伝えて
紹介状書いてもらわないとだめですよね🙄💦
週数も週数なので検診のみでも転院は
難しいかもしれませんが、
最悪の場合里帰りを早めるとか
検診のときのみ里帰り先の病院に行くかですかね。。。

  • ちー

    ちー

    紹介状は欲しいですよね…😂💦
    実家が車で1時間半のところにあるので、戻るってことも考えたのですが、主人が日曜日しか休みがないので、通うってなると厳しいかな…っていう感じです😩

    • 10月20日
チョコパイ

里帰り出産だと何週までにとかあるので里帰りするなら早めに病院探して連絡してみた方がいいと思います!
私なら分娩出来る病院にします😊
その方が安心だし分娩する所も探すのめんどくさいし 笑

  • ちー

    ちー

    里帰り先の病院はもう、分娩予約はしてあります!
    1月くらいから里帰りする予定だったので、それまでの健診の病院を変えたくて……😢💦

    • 10月20日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    そーゆーことですか!!
    理解できずすいません😱
    でもやっぱりなにかあった時のことを考えて分娩ができる方を選びますかね😊

    • 10月20日
  • ちー

    ちー

    いえいえ!私の書き方が悪いです…😩💦💦
    参考にさせていただきます🙇✨

    • 10月20日
わたし

実家は遠いのでしょうか?
早めに分娩先に転院するのはなしですか?

  • ちー

    ちー

    実家は車で1時間半のところにあります😂
    分娩先へ転院も考えましたが、主人が日曜日しか休みがないため、1人で高速に乗って実家戻って、通うとなると少し辛いかな……と思ったので、
    里帰り予定の1月くらいまでの健診を、他の病院でできるのかな…とおもって質問しました😢💦

    • 10月20日
mog

転院先の迷惑は特に気にしなくていいと思いますよ🤗❤️分娩施設のない産婦人科の方が受け入れてくれやすいかもですね!
ただもう20週なので紹介状は必要です🙌電話でお願いして受付に取りに行くだけの形でもいいので用意してくださいね💡

  • ちー

    ちー

    紹介状ただもらうだけってできるのであれば、そうします😂😂💦
    ありがとうございます😩💦

    • 10月20日
  • mog

    mog

    たぶん、できますよ💡
    私も転院した時、病院に電話でお願いして受取にだけ行きました🤗
    ただまずは受け入れてくれる病院探しですね💡ちなみに私も1人目も2人目も20週あたりで転院したことあるので大丈夫だと思いますよ❤️ちなみに1人目は都内、2人目は都内寄りの神奈川です🙌

    • 10月20日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね😳!!
    参考になります😂💦💦
    早速明日から病院探し始めます😭❣️

    • 10月20日