※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしゅママ
家族・旦那

意見きかせてください。私は里帰り中でもうすぐ旦那と暮らす家に帰る予…

意見きかせてください。
私は里帰り中でもうすぐ旦那と暮らす家に帰る予定です。

里帰り中だし、飲みに行くのは構わないのですが、
旦那が飲んでいる写真をLINEで送ってきます。
こちらは毎日睡眠時間も少なく自由時間もないのに…。

その写真になんてコメントすればいいの…?

「よかったね」「うらやましい」とか言うと嫌味になりそうで。でも苛立つ気持ちも抑えたくないし、写真には触れずに「私はもう寝るね、おやすみ」て答えました。

旦那は多分悪気なく写真送ってきてます。(尚更厄介です)

こんな小さなことでイライラしたくないし、けどもう少し思いやりほしいなって思います。

みなさんなら飲みの写真にちょっとイライラしてることになんて答えてましたか?

コメント

♚陽琉翔mama♚

私ならはっきりこっちは育児中で毎日しんどいし大変なのにそんな写真はイライラするわって言ってやりますね🙄笑
ちょっとは考えてほしいですね😤😤

• のしゅママ

のしゅママ

言いたくなりますよね!😫
    言えばよかったです!

• 10月20日
Chan♡

ずるいぞー!!!
って冗談まじりで言います(笑)

• のしゅママ

のしゅママ

かわいいです♡😍
    心狭くなってて思いつかずでした…笑

• 10月20日
m.a.

こっちは必死で育児してる時にそんなの送られたら腹たちます😫私ならイライラして既読スルーしちゃいます😂返すとしても、楽しんでー✋🏻
とかです😂

• のしゅママ

のしゅママ

腹たちますよね😫
    翌日まで1人でイライラしてる自分と格闘してました。笑
    次はちゃんと言ってやります!

• 10月20日

それ、ちゃんと言ったほうがいいですよ😅😅
特に悪気がないならなおさらです。
悪阻中食べれないのに主人が出先で食べたもの(私の好物)を送ってきた時は言いましたよ〜😂
この先特に子どもが生まれてはっきり物事言わないと何も伝わらないので言ってしまいましょう☻!

• のしゅママ

のしゅママ

言っとくべきでした😫
    次の日もイライラしてる私。。笑
    ほんとはっきり物言わないと伝わらないですよね😣
    我慢せずに伝えます(^o^)

• 10月20日
MAMI🌼

私は 旦那さんが浮気してないよって証拠写真かなーなんて思っちゃいました(^^)
里帰りから帰ったら父親の実感も湧きますよ!!
産後でホルモンバランスも崩れてイライラしちゃいますよね!
仕方ないことです、生理現象です。
広い心で許してあげてください(^^)旦那さんは1人だけど、ママさんにはベビーちゃんも、ご家族もいるんですから(^。^)

• のしゅママ

のしゅママ

よく写真送ってくるので証拠写真の意味もあるのかもです!そう言ってくださると救われました♡🙇‍♂️
    子ども連れて帰る日を楽しみにしてるみたいなので、期待しておきます✨

• 10月20日

私は毎日育児に追われ寝不足です。おやすみなさい。
と送ります。笑

• のしゅママ

のしゅママ

その時はほんとそう言いたくなりました!😤
    里帰りから帰って目の前で大変さ見たとき見とけよー!て思ってます笑

• 10月20日
ゆきんこ

里帰り中、旦那は毎日のように友だちとご飯食べて、週2〜3で銭湯行ってと羨ましい生活してました( ̄▽ ̄;)
正直に羨ましいと送ってました!
しばらく外食も銭湯もいけないから、今度来る時お菓子買ってきて!とよく言ってました(笑)
羨ましかったので、毎日娘のベストショットを送りまくって、こんな可愛い子に毎日会えなくて残念ね〜(笑)と一文添えてましたd( ̄  ̄)
そのおかげか?旦那は娘大好きパパになりました!

• のしゅママ

のしゅママ

優しいです♡✨
    そうですね!こっちには娘がいますもんね!\(^o^)/
    娘大好きパパになってほしいのでイライラせず協力しなきゃですね(^^)

• 10月20日
なっち

私はありのままの自分の気持ちを伝え、少しは配慮が欲しいなと伝えました!そしたら旦那からはそうだよね、配慮が足りなかった、ごめんと言われました🙂夫婦ですもの、色んな気持ちを分かちあっていいんじゃないかと私は思っているので、思った事は結構伝えるようにしてます😌
旦那ももちろん自分の意見も言うので、違う時はお互いで歩み寄りあったりする時もあります!結婚13年ですが、まだまだ成長過程です😅こうやって夫婦になるんだと私は思ってます🤗

• のしゅママ

のしゅママ

旦那さまも素敵ですね✨理想のかたちです😊
    私たちはまだ結婚1年目のひよっこなので、冷静に気持ち伝えていかないとですね😣参考になります✨

• 10月20日
  • なっち

なっち

謝ってくれるようになったのはここ数年とかです😅それまではケンカになったりしてました💦男って、いつまでも子供です😰
    でも、諦めずに伝え続けた方がいいと思います🤗

• 10月20日
なつ

既読だけしといて、明日のお昼にでもごめん、あんま寝れてないし、しんどくて返せなかったーでくみ取ってって感じですね😅

MK

いいな〜(ㆀ˘・з・˘)卒乳したら2人で行ける時あればいいね〜て素直に言ってしまいます😅
イライラしてる時でもそのままもぉー!わたしも飲みたいしー!😡とか冗談交じりで送っちゃいます笑