※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富子
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて、生後5ヶ月半で現在160mlを5回飲んでいる状況です。将来のミルク摂取量の増加についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の大きいサイズを買うべきか悩んでいます。。
現在生後5ヶ月半で完ミなんですが、毎日160mlを5回飲んでいます。
今は哺乳瓶160ml用を使っています。
離乳食も始まったのですが、この先ミルクを飲む量は増えたりしますでしょうか?
アドバイス是非お願いしますっ!!

コメント

4ヶ月過ぎからうちは200飲んでますよ〜。飲む子飲まない子それぞれかと思いますが、離乳食の目安でも食後のミルク200ですね😄
でもわざわざ買う必要ないと思います!300飲むことはないので😄
よく160の哺乳瓶で、大体これくらいだろうとメモリを超えて200まで作ってます😂

• 富子

富子

確かにメモリは160mlでも哺乳瓶にはまだ余裕がありますね!!
    盲点でした!!
    アドバイスありがとうございます♬

• 10月20日
ルナ

完ミですが、3ヶ月頃から200を5回にしてたので、大きいの購入しました😀
今は離乳食始まったので、飲む時と飲まない時の差が激しいですが、毎回200は作って(3回)寝る前だけ240あげてます☺️

• 富子

富子

飲む時と飲まない時の差が大きいとの事ですが、飲まなくても毎回200は作られてるって事ですかね?
    やはり大きいのは必要そうですね。
    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎

• 10月20日
  • ルナ

ルナ

飲む時は200飲みますが、飲まない時は80の時もあります💦
    それでも毎回200作ってます😅

• 10月20日
  • 富子

富子

そんなに差が激しいんですね💦💦
    飲んでも飲まなくてもちゃんと200毎回作られてるんですね😭
    うちももしかしたら本当はもっと飲むのかも知れないので、やはり大きいサイズ購入しますっ!!
    ありがとうございました♬

• 10月20日
  • ルナ

ルナ

この時間残すかなぁって思いつつもったいないけど…と作ったら飲み干したり、時間空いたし飲むかなと思ったら残したり、わけわからなくて笑😅
    高いですけど、あれば便利だと思います😊✨

• 10月20日
  • 富子

富子

子どもってホント本能のままで面白いですよね😊
    先程、ポチりました(笑)

• 10月20日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ポチりましたか😁
    昔は必死にミルク飲んでたのに、最近は哺乳瓶振り回して遊んだりすることもあって、困ってます😅

• 10月21日
  • 富子

富子

はいっ、ポチりました(笑)
    うちも最近遊び飲みが増えてきましたが、振り回すまではまだなので、覚悟しておきます😂(笑)
    こちらこそ、ありがとうございました✨✨

• 10月21日
®️

240ml買った方が良いかと思います。
3回食になるまでまだまだありますし、もっと飲む量増えますよ。

• 富子

富子

離乳食を始めて徐々にミルクの量が減っていくと思っていたんですが、そうではないんですね。。。
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 10月20日
まきんちゃん

こんばんは!完ミですか?😊
完ミなら大きいの1本あってもいいと思いますよ😊
お出かけの時とか洗えなかったりするのであると便利です👏🏻

うちは混合だったのですが
160までのメモリのと250?とかのメモリの両方あって、小さいのはすぐ使わなくなりました!
あーいらなかったってずっと思ってたのですが、

朝、夜、離乳食が進んで早めの断乳したので、今は離乳食後は小さいの
を。
昼のミルク時間、寝る前ミルクは大きいのと分けて交互につかってますが、出かけた時とか最近はあってよかったと思ってます😊

• 富子

富子

使い分け、自分でもわかりやすいしそーやって考えるとやはり大きいのはあった方が便利そうですね!!
    お返事、ありがとうございます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

• 10月20日
はじめてのママリ

上の子は離乳食始まっても220は飲んでいました😊
完ミなら大きいの2本はあった方が便利です!!
私は10ヶ月の頃、下の子を妊娠し断乳したのですが、それからは大きい哺乳瓶よく使いました😊

• 富子

富子

離乳食始まってもミルクの量が減るわけではないんですね。。。哺乳瓶も安くはないので、渋っていたのですが(笑)買った方が良さそうですね
    (>ε<。)
    アドバイスありがとうございました♬

• 10月20日
みんみん★

160.180.200…と
まだ増えるので買った方がいいと思います😊!

離乳食だけでは、まだお腹いっぱいにはならないので👏

• 富子

富子

勝手にこれ以上はミルクの量増えないのかな?なんて思っていたので、お恥ずかしいです。。。
    まだまだ飲む量が増えそうなので、購入しようかと思います(>ε<。)
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月20日
ぷーちゃん

うちも、一回160
完全ミルクですが
小三本、大三本持ってます。
便利です。
離乳食始めてますが、
小さい方に麦茶
大きい方にミルク
離乳食
とセットで毎回だすので。

• 富子

富子

大きい方でミルク160ml作られてるんですね!!
    使い分けすればとても便利そうですね♬
    しかも便利だとおっしゃられてるので、私も購入しようと思います
    (>ε<。)
    アドバイス、ありがとうございました(^ ^)

• 10月20日
M&S&K(・∀・)ノ

うちも最初160でしたが、240の買っとけば良かったと後悔しました😭

絶対買うべきだし、240なら160も作れますし、絶対大きいのおすすめします!

• 富子

富子

そうなんですねぇ。経験者がおっしゃられてるので間違いないですね!!
    買いますっ!!!
    最後の一押し感謝です😊
    ありがとうございました✨✨

• 10月20日