※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
子育て・グッズ

ジャンパルーを検討中の方へ:コンパクトサイズの使用感を教えてください

ジャンパルーをお持ちの方 おられましたら 感想を教えてください∩^ω^∩

4ヶ月になったばかりの息子ですが 立った姿勢が好きみたいで 立たせると足をぴょんぴょんして喜びます!
まだ はいはいもしないので もちろんつかまり立ちすらできず脇を持って立たせてやってますが疲れるし 長時間相手にもできないのでジャンパルーの購入を考えているのですが…
おもちゃ屋さんで見て想像以上に大きかったのと値段の関係でコンパクトサイズのものがいいかなーと思っていますが 使われてる方 居ましたら使用感など教えていただけるとありがたいです!🐰

コメント

Sちゃん☆彡.。

4ヶ月はまだ少しはやいかなぁ…せめて腰が座ってからじゃないと負担かかると思います。
たたせたら喜ぶかもしれませんがまだまだ不安定なのでやめといた方がいいですよ😅

• 1

1

ご回答ありがとうございます!
    わたしも若干早いかなとは思ってました(´・ω・`)
    歩行器を買おうかと思っていたところ見つけたものだったのでどうなのかなーと思い…
    もう少し検討してみます!

• 1月6日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

歩行器でもはやいですね、4ヶ月だと😅
    せめて5ヶ月半~6ヶ月くらいじゃないと😅

• 1月6日
  • 1

1

そうですよね(´・ω・`)
    起きてる間は寝転ばせても座らせても怒って立たせると途端に喜ぶのでいい方法はないかと困ってしまい…
    たしかにおもちゃやさんで見たものは6ヶ月~とか7ヶ月~の表示のものばかりでした
    ぐずるときは もう少しおんぶで我慢してもらって情報集めて買う時期も検討しようと思います!
    ありがとうございます、参考になりました(*^^*)

• 1月6日
*haruna*

たしか首が座っていたら大丈夫だったと思います*\(^o^)/*
実際うちの子も首が座って少ししたくらいに購入しましたが明後日で1歳になる今でもぴょんぴょんと飛び跳ねて遊んでくれます(*´˘`*)♡
1人で長い間遊んでくれるのでとても助かってますよ(^ ^)
足腰が鍛えられたのか
6ヶ月でつかまり立ちし早いうちから歩けるようになりました(^ ^)
歩行器も購入しましたが、
ジャンパルーで飛ぶことに慣れてしまったのか全然乗ってくれず今では埃が被りかけですが(笑)
ただ、かなり飛ぶときかなりドンドンと音がするので、マンションなどでしたら難しいかと思います(xдx;)
一軒家とかでしたらオススメです♡

• 1

1

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    首が座っていたら使っても大丈夫そうでよかったです!
    一歳まで使ってくれたら買った甲斐ありますね♥
    少しの間でも1人遊びしててほしくて(*´-`:)
    足腰鍛えられて ある意味トレーニンググッズですね!笑
    歩行器かジャンパルーか、と思ったのでジャンパルー買います!
    音に関しては田舎の戸建てなので問題なさそうです∩^ω^∩

• 1月6日
ななみん 

ジャンパルーは腰が座った頃にメルカリで買いました。
でもすぐに飽きて3ヶ月くらいで使わなくなりましたね。
9ヶ月の赤ちゃんが遊びに来た時はかなり気に入っていたので
人によるんだなー中古でよかった、と思ってます。

• 1

1

ご回答ありがとうございます!
    わりと大型なおもちゃは高いから買う前に相談しておこうと思いまして…
    やっぱり飽きたり 使う期間は短いですよね(´・ω・`)
    もう少し考えてみます(*^^*)

• 1月6日
ヒロシとウメちゃん

うちは新品で買ってしまいました。
私が中古無理タイプで…😅

一応喜ぶかトイザらスで試乗?しました。そしたらトイザらスで乗った途端ゲラゲラ笑って遊んだので
可愛くてつい買ってしまいました💦

確か首が座れば乗ってよかったような…腰の事は書いてなかったような…
うちの子も立ちたいタイプでしたので喜んで乗ってましたよ〜☺️
ただ他の人の言う通り飽きるのは早いです😱
けど私は買ってよかったですよ〜😌

• 1

1

買ってよかったっていう意見が欲しかったので参考になります! ♥
    乗って遊んでるの見たらわたしも即買いしちゃいそうです~
    長く使えなくても身内にこれから赤ちゃんが増えていくと思うので身内内で回して使ってもいいかなーと思い(*´ー`*)

• 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お下がり出来るなら尚更いいと思いますよ☺️
    ただ場所取りますが💦

けどうちの子も立ちたがりの
    よく動き活発で寝返りも早かったのでジャンパルーに入れて家事とか出来て助かりました。

最近はズリバイのが楽しいみたいであまり遊んでくれませんが😱笑
    ただジャンパルーの中なら赤ちゃんの身の危険はないので楽なので今もたまに入れてみます😁✨

• 1月6日
  • 1

1

再度ご丁寧にありがとうございます♥
    わたしが初孫で息子も初孫なので兄弟たちに子供が生まれたら使ってもらうようにします(*´ー`*)
    家事とかする間1人遊びしてくれたら助かりますよね!
    先月から母に預けて仕事にいっているのでその間も母の負担をちょっとでも減らしたいのもあって 乗せて置いておけるものを探してまして…
    ちょっと目を離す間とか 飽きても時々なら遊んでくれそうですね♥

• 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

それならいいと思いますよ☺️✨
    ずっと抱っこも疲れますしね💦

ただうちは授乳後や長時間は避けるようにはしてました😌
    歩けるまでは安全なので便利です‼️

• 1月6日
  • 1

1

ありがとうございます ♥
    どうしても手が離せないときは泣かせっぱなしか 抱っこ、おんぶになっちゃうので 1人遊びしてくれることを祈って購入してみようと思います!∩^ω^∩
    たしかに授乳後は使わないほうがよさそうですね(*´ー`*)
    参考になります!✧*。

• 1月6日
ゆまぷ

うちも新品で購入しました!

私も確か首が座っていれば大丈夫だったと思います!

これに乗っていると機嫌が良かったので助かりました(*´ω`*)
家事もしやすかったです(*´ω`*)
はいはいができるようになると、乗る回数が減りました:( ;´꒳`;):
でも、はいはいやつかまり立ち、あんよは同じくらいの子に比べて凄く早かったです\( •̀ω•́ )/鍛えられたのかな?笑
その代わり歩行器は買いませんでした\( ˆoˆ )/
少しいい値段しますよね(›´-`‹ )場所は少し取りますが、役に立ちました✲*゚

• 1

1

首が座ってたら大丈夫なんですね!
    2ヶ月半くらいで首が座ったので大丈夫かなーと思って早々に購入を考えてしまったのですが少し早く買っても問題なさそうですね(*´ー`*)
    足腰鍛えられそう!歩行器で動かれると面倒なのでジャンパルー買います!笑

• 1月6日

うちはメルカリで新品未使用を格安で購入しました!
首が座っていればよかったような…(。・ω・)?
今月で4ヶ月になりますが昨年クリスマスあたりから乗って跳ねてます(*ˊᵕˋ*)
機嫌よくしていてくれるので助かりますが負担のことも考えて乗らせている時間を短くしてます!

• 1

1

新品未使用で安かったらありがたいですね∩^ω^∩♪
    4ヶ月なる前から使用されてるとは うちの子も大丈夫そうですかね…(*´ー`*)
    たしかに長い間乗せなかったら負担も少ないですね!参考になります!♥

• 1月6日