※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

子供が産まれた後の夫との関係に不安を感じています。同じ経験をした方の体験やアドバイスを聞きたいです。

夫のことが大好きすぎて子供が産まれてからの生活が不安な方いませんか?
私は夫のことが大好きで今は一番に夫のことを考えています。
子どもが産まれたらそうはいかなくなるし、あまり構ってられなくなるのかな…と思って少し不安な気持ちがあります。
妊婦のとき同じような気持ちになったママさんいらっしゃいますか?
産まれてからは実際どうですか??

コメント

あーか

産後変わらず旦那は大好きですし、旦那もしっかり構ってますよ(・ω・)/

deleted user

妊娠中は「夫のこと大好き♥️」って感じでしたけど、産んだあとはそうもいかず…
家事育児ともに役にたたないし、本当にイライラして離婚考えたりもしました💦今はだいぶマシになりましたが。
夫に構ってあげたい!という気持ちすら無くなりましたよ💦子供が一番だし、育児が大変で💦

  • ごんごん

    ごんごん

    やっぱりそうなるんですね。
    旦那さまはさみしがってなかったですか?
    それも構ってられないか(^^;

    • 10月20日
S mama

子供が産まれる前は
だいすきだったし
旦那が1番で
なによりも優先してたけど
子供が産まれたら
そうはいかなくなりました。笑
常に旦那にイライラしてるし
なんであんなにすきだったのかも
不思議なくらいです。笑

  • ごんごん

    ごんごん

    みんなイライラするっていいますよね。
    やっぱりそうなるかなぁ。

    • 10月20日
2児のママ

もちろん産後の今も夫のことは好きですが、やっぱり子供のこと一番に考えてしまいます😅

私はどちらかというと自分が構ってほしいタイプなので、産前は凄く構ってほしくて仕方なかったですが今は構ってほしいと思ってもそうはいかず…💦
それに産後は構ってほしい欲も減りました笑

  • ごんごん

    ごんごん

    やっぱり子どもが一番だし、母は強くなるんですね!

    • 10月20日
まろまろ◡̈

同じで旦那大好き、1番💓って感じでした^_^✨子供が産まれても子供が1番じゃなくて旦那1番のままなんじゃないかと不安でした。でも、産まれたらやっぱり娘が1番です!!たしかに2人の時間が減り、娘優先の生活になり産まれる前のようなラブラブイチャイチャデートしまくり!は無理です。でも、旦那の事が大好きな事には変わりませんし娘が寝た後は夫婦2人でのんびりtimeです🤗💓娘の成長を一緒に喜んでくれる旦那にLOVEの気持ちは変わりません!笑

  • ごんごん

    ごんごん

    私も子どもが一番、旦那も大好き!ってなれたらいいな^ - ^

    • 10月20日
ゆず

私も妊娠中はそうでしたよ。
夫には申し訳ないけど、、、
出産前の気持ちとは変わりました。
もちろん大切な存在ですけど、出産後は、はじめて喧嘩したり、イライラが爆発したりと。。。
旦那さんはすごく協力的なら問題ないかもです。

  • ごんごん

    ごんごん

    旦那はそこまで育児に協力的とは思えず。。
    イライラするかもしれません(^^;

    • 10月20日
ミカヅキ

わたしも産むまでは同じように思ったことありますが、産後は正直夫の事を考える余裕はあまり無かったです。

防衛本能というか、目の前の新生児を守りたい!という気持ちが強くなったので…

息子にかかりっきりで夫に構えない事が多く、本人にそれを言われたこともありますが、元々仲良しでいらっしゃるならきっと大丈夫だと思いますよ☺️
むしろ、大好きな人の子ですから赤ちゃんかわいくて仕方ないし、ご主人も同じ気持ちになるかもしれません✨

  • ごんごん

    ごんごん

    確かに赤ちゃん守るのに必死ですよね。
    夫にしばらくは今みたいに構えないよ事前に言っておこうと思います^ - ^

    • 10月20日
ママリ

私は付き合ってた頃と結婚しても子供2人生んでも変わりません😂😂
今でも旦那大好きで旦那がいないときは寂しいし、呑み会とかあればもうテンション⤵︎⤵︎⤵︎です😭😭
仕事からも早く帰って来て欲しいとも思うし😭

  • ごんごん

    ごんごん

    お子様2人産んでも変わらないなんてすごい!
    素敵な旦那様なんでしょうね^ - ^

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    逆に娘らに旦那をとられた気分になります😅笑
    私は旦那も子供と同じくらい大好きで大事な人です😍🙏

    • 10月20日
Akari

生まれてからも大好きです🐱🎵
二人の時間は全く無くなりました。。
でも子供をあやしたり、遊び相手になっている姿をみて更にすきになりました😂
お互い子供ファーストにはなりますが、子供にとっていい事だなと感じています(≧▽≦)

  • ごんごん

    ごんごん

    更に好きになったなんて素敵です!
    旦那様が育児に協力的だったのが良かったのかもしれないですね^ - ^

    • 10月20日
あき

すっかり忘れていましたが、仲良くなくなるんじゃないかなぁ?!とか、今まで過ごしてたみたいにすごせなくなるなぁ!旦那さんを1番にできなくなるなぁとか思っていました!

今は旦那さんが子供とはりあってきたり、俺のこと好き?とかきいていたら、はぁっ?!とか思います!笑笑。

そんなこといいか、もっと息子を可愛がってよ!せめて自分のことは自分でしてよ!ってなります😅

でも今も好きっちゃ好きです!

  • ごんごん

    ごんごん

    はぁっ⁈に笑ってしまいました笑
    旦那様があきさんのこと大好きなんですね❤️

    • 10月20日
ミニーLove

同じです!すごく不安で、旦那の方がいや!ってなるのでは??と…
立ち会い出産も全力で拒否。その後の夫婦生活が上手くいかないとよく聞いていたので…
でも、旦那は立ち会いしたい!!といってて…結局朝に破水し夜には子宮口がかなり開いていたので分娩室へ。その際に旦那さんはどうする??と聞かれたので旦那の強い希望で私が折れて立ち会いに。
出産して疲れてる私に泣きながら「ありがとう。愛してる」とつたえてくれ、不安は吹き飛びました。この人なら大丈夫だ!と確信して!笑

今では仕事終わりでも子どもの面倒よく見てくれるし、私にも今まで通り毎日ハグとキスを沢山してくれます。
家事も手伝ってくれるし、子育てには協力的だし…

妊娠中の不安はなんだったんだ??と思う程でした笑

  • ごんごん

    ごんごん

    なんて素敵な旦那様!!!
    素敵すぎます!
    ちなみに、うちの夫は小心者で立ち会いはしないと言ってます(^^;

    • 10月20日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    立ち会いは出血も凄いので確かに血が苦手だったりするときついかもですね。。

    二人の時間も義家族のおかげで作れてるし、ほんと嬉しいです😍

    • 10月20日
よっちゃん

産後も旦那大好きです☺️
まだ0ヶ月で2時間3時間おき授乳でバタバタですが、寝てる時とか旦那とゲームしたり一緒にyoutube見たり、旦那との時間も大事にしてます😌
育児も積極的にしてくれるので助かってます(笑)

  • ごんごん

    ごんごん

    みなさまのコメント見てたら、育児を積極的にするかどうかで奥様の愛情が変わらないかイライラに変わるか明暗が分かれそうですね!

    • 10月20日
deleted user

不安ありましたー(*u_u)不安というか、もうこんなにベタベタ出来なくなるのかなー(´・ω・`)っていう気持ちだったので、そのまま夫に常々言ってました(*u_u)

生まれて1ヶ月半、どちらかが抱っこしてる間にどちらかが寝たり食べたりという感じで、2人で時間を共有することは減りましたし、先日ハグした時、「あ、久しぶりだね」って思ったので、まぁそれどころじゃないってのが一番ですね(*u_u)

今までのようにお互いが向き合ってカッコつけたり遠慮したりする余裕はなく必死な毎日ですが、同じ方を向いて、同じミッションを遂行する仲間としてとても良い関係です(*゚v゚*)

  • ごんごん

    ごんごん

    なるほど。
    お互いを見つめるのではなく、お互い横に並んで同じ方向を見つめる仲間!
    イメージわいてきました!
    素晴らしいですね^ - ^

    • 10月20日
コナン

私は、あまり変わりませんよ!
旦那も娘も大好きです。

二人で娘の事とかも話したり
旦那がものすごい協力的だからかな?

  • ごんごん

    ごんごん

    ものすごい協力的な旦那様いいなー^ - ^
    うちの夫はそこまでは期待できないからどうなるやら。。

    • 10月20日
a

私もそうでした!ですがやっぱり子供産まれたら変わりました!子供が一番可愛いけど子供に手がかかるから旦那との時間もなくなり、旦那って言うより家族って存在になりました。喧嘩も子供産むまではなかったけど産んでからは喧嘩増えました(笑)ですが旦那のことは今でも大好きです!

  • ごんごん

    ごんごん

    やっぱり喧嘩は増えたんですね。
    母になったらなんでも夫のいうことにはいはい言えないし、強くなるしかないですもんね!

    • 10月20日