※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
家族・旦那

相談というか愚痴らせてください…長いです。我が家は、私の両親と同居で…

相談というか愚痴らせてください…
長いです。

我が家は、私の両親と同居です。
両親は再婚、小学生の子供がいます。
親家族はずっと汚い散らかったアパートに暮らしており、子供がいるのに掃除はしない、タバコは吸う、飼っている犬はエサを与えるのみで糞処理もしない、好きなことばかりしてお金は貯まらない、ご飯もちゃんと作らない、再婚した父は酒乱でDV、モラハラ、家賃などは払いますが、食費雑費その他は母の少ない給料から払わせ、母が足りないと出すものの、後から「出してやったのに返さねー」「やってやってるのに」など言われ母は貸してと言えずクレジットを使い、クレジットも溜まる一方。
いつ暴力で何か起きるかもわからず、心配で主人が家を買って同居を始めました。
すると、父は今までの支出を変えず、月住宅ローンの光熱費の折半以外は、すべて遊びに使い、母だけ今までと変わらずカツカツです。
父は基本子供が見てるとか関係なく、家にいる時は三食ラーメン、コーラ、ビール、子供が嫌いだからと引きこもり、酒を飲む時だけ部屋から出てきて気分良く遊ぶ。子供に悪影響だなーと思います。
しかし、母も常識がなく、私が作ったご飯は気分で食べない。作っても夜いきなり「ご飯食べてくるー!」と親家族で外食。私のご飯が残っても明日食べるーと言いながら食べてくれず。ケンカっぱやい。そこはおかしいと言えばヒステリー。小学生の妹に甘く、私が妹に怒れば、ひいきだ、当たるな、私がいいと言ってることをお前が怒るな。と、母と妹で私をシカトする攻撃が始まります。偉そうに言う割には、何かあると妹を任し…旦那が同居にストレスがたまり体調が悪いと相談しても直すどころか、「お前の旦那が体調崩す意味がわからない、私たちが何したんだ、弱い」など、何かと悪者にされ。
まだまだ色々あります。もう限界で、でも自分たちから同居を勧めたため、解消なんかできないと主人はどんどん胃の調子を悪くしています。
同居を解消するといって、父がキレないと言う保証もなく、解消した後のDVも心配です。
でも、同居を始めて親家族がどんどん嫌いになっています。夜逃げしてくれないかなー…

コメント

ドキンちゃん

ぽんこさんの家ですよね?

お母さんがかわいそうですがもう見捨てるしかないと思います。
自分達が不幸になるだけですよ、、

せっかくいい旦那さんがいるのにもったいないです(ΦωΦ)

  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    お返事ありがとうございます。

    はい、私の家です。
    元はと言えば、父の母への暴力と、妹への家庭環境の心配があり、私が主人に頼んで同居を始めたのですが、父も母もあまりの常識のなさに、もう見捨ててしまって縁を切ろうかなとまで思っています(´・_・`)
    主人がかわいそうでどうしたらいいのかわからず愚痴ってしまいました…泣

    • 1月6日
720

私なら縁切ります。
私も両親が再婚で年の離れた妹がいます。

そこまでひどい親ではありませんが、再婚した父が嫌いすぎて
母ともあまり連絡すら取りません。

こっちはこっちで幸せに穏やかに暮らしたいから邪魔しないでとハッキリ言いました。

お金もいらないしなにもしてもらえなくていいからと。

おかげさまで今は穏やかに楽しく家族3人で暮らしてますよ。

  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    同居は解消することになりました!原因は意外なことに主人の浮気で離婚することになりまして(>_<)
    相談乗ってもらってありがとうございました!(>_<)

    • 1月9日