
コメント

はじめてのママリ🔰
送ったことありませんし、来たこともないです😅
時期的に連絡したい方には年賀状でお知らせしてもいいかもですね☺️

りっち
昨年の10月に引っ越しました。
昨年の9月に義祖父が亡くなり、
年賀状送れないので喪中はがきの最後に新しい住所と「引っ越しました」と記載しました。
-
a
そうなんですね!
わざわざ別に出せないですよね😭- 10月20日

ヨシペペ
出しました!頂くことも多いです。
私も独身の頃は特に気にせずLINEで連絡していましたが、結婚してからは葉書を出すようになりました
-
a
頂くことも多いんですね!!
そうなんです!私も結婚してからははがきを出すことが多くて、はがきもいいもんだなあとは思っているんですけど、引っ越しはがきを頂いたことがなくて😫- 10月20日

△
年賀状に引っ越しましたのメッセージ付きで貰うことが多いです。
引越しハガキとして貰ったことは、親戚以外からはないです。
-
a
時期的にも年賀状に一言添える人が多そうですね!!!
- 10月20日

3児のママ
引っ越して2,3週間後くらいにはがき送りました!
LINEやSNSやっている親戚が少ないので毎年年賀状を送っている方々に送りました😃
-
a
引っ越ししてから送られたのですね!
年賀状やりとりしている方に私も送ろうかなと思います!- 10月20日

のんママ
12月に引っ越して、年賀状でお知らせしました!
11月なら年賀状でお知らせでも良いと思います。
ちゃんと新住所に転送されるように手続きしてあれば、前の住所しか知らなくても大丈夫ですし!
-
a
そうですね!転出届?出していたらちゃんと届きますもんね!!
年賀状でお知らせしようかなと思います!!- 10月20日

みは
転勤族です!
私の周りは転勤すると必ず引っ越しました葉書を出します笑
私も年賀状のやり取りしてる人には出します!
-
a
転勤族の方も引っ越しされるたびに出されてたんですね!
私も年賀状やりとりしている方には出そうと思います!!- 10月20日
a
来たことないとわざわざいいのかなって思ってしまいます😭
そうですね!年賀状の中で伝えるのがよさそうですね!