※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

妊娠中で気分の波があり、マイナスな面も感じることがある。手作りのスタイを作りたい気持ちと、ダラけてしまう日も。他の人と比べてしまうこともあり、毎日明るくいるのは難しい。経験談を聞きたいです。

妊娠中産休中です☆
やる気のあって元気のある日と、気分が落ち込む日と色々です…。妊娠中ってマイナスになったりしました?細かい事が気になったり、イライラしたり。
赤ちゃんのスタイなど手作りしたい♡と思いつつ…ダラけてます笑。
友達と遊んだ時、楽しそうにイキイキしてる子を見ると自分と比べたりしてヽ(´o`;
人と会ったあとも楽しさよりもなんか疲れたりします…。
お母さんになるので毎日明るく!って思うけどなかなか難しいです。
皆さんのお話聞かせてください(੭ु ›ω‹ )

コメント

ふう♡

妊娠中は気分のムラありますよ(´・ω・`;)
気持ちと身体が一緒についてってくれないですし、イライラしたり落ち込んだりよくします。。

元気な日は出掛けたり、やりたい事したりしますし、気分が落ちてる時はダラダラ過ごすか散歩でもして気分転換してます。

yman

わかります(´・_・`)
マタニティブルーですかね💦
私もいきなり悲しくなったり、イライラしたり、それはもぉ…とても大変です(°_°)笑
私は、ポンチョ作ろうと編み物始めたのにダラけてます(´・_・`)笑

私は、頑張りすぎずー!泣きたいときは泣いて、頑張るところは頑張って♩そんなんでいいと思います*\(^o^)/*

赤ちゃんが生まれれば、頑張るしかないですし(^ω^)
私は今だけは、少しワガママ言ったりして思う存分休憩中♡です‼︎
↑怠け者笑

かおり★

今育休中です(^^)
ありましたよー!やる気がある日は掃除、洗濯、買い物とか行動的ですがやる気がない日はひたすら寝てました(>_<)気づいたら夕方っとか!笑
そして毎日家にいるから旦那のちょっとしたことにイライラしちゃったり💧私もスタイ作ろうと思ったのですが結局作らずぐーたらしてました(´・_・`)妊娠してどんどん大きくなる自分のお腹を見ると、ヒール履いてジーパン履いて颯爽と歩く女子を見てると虚しくなったり…でも生んだらそんな考えてる暇がない(ง •̀_•́)ง毎日慣れない育児に全力です♡産休中しかゆっくりできませんので何もせずのんびり過ごすのも大事ですよ♪人と会うのも自分の気分でいーと思います*\(^o^)/*

さとこ

はい。身体がついていかないです…(-。-;気分のムラが気になります。
その日の体調と気分に合わせていくしかないんですかね。

さとこ

そうですね生まれたらゆっくり出来ないですよね…
気持ち楽にしてのんびりしてみます!ムリに人に会うのも気分にしてみます笑☆

さとこ

ポンチョすごいですね!編み物はした事ないです!
頑張りすぎず!でわたしも頑張ってみます♡ありがとうございます

ひょな

夜になるといつも以上にネガティヴになります。
けど、赤ちゃんのエコー写真とか並べてみてるとやっぱ幸せなんだなって思いますね!

さとこ

わたしも夜がやばいです…
そうですよね幸せな時なんですよね。その事を忘れそうになります。赤ちゃんの事思って乗り越えたいです☆

ひょな

不安で眠れない時は、赤ちゃんのおもちゃやスタイをつくってみてはどうですか??U^ェ^U
暇つぶしにもなりますし、!