※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が2日以上便が出ていません。便秘で授乳拒否する可能性がありますか?熱が出て漢方を飲んでいることも原因でしょうか?対処方法を教えてください。

生後1カ月の息子が、2日以上便が出ていません。
便秘になると授乳拒否しますか?

今、全力で拒否られたので、そのまま寝かしつけようと思いますが、心配です。

もしくは今わたしが熱が出ていて、漢方を飲んでいることも原因でしょうか?

コメント

いちまま

お腹張ってしんどいんじゃないですか?
綿棒浣腸してあげれば楽になるんじゃ、

はる

便秘でお腹が苦しいのかもしれませんね。
綿棒浣腸して出してあげてみては?

サクラ

1か月検診の時に、お腹がパンパンで苦しくてミルク飲めない時がある。と先生が言ってました。

はっちん

便秘も原因かもしれませんが、熱が出ると母乳が不味くなると聞きました…
私も一人目の時乳腺炎になり、母乳拒否されました>_<
寝てくれたならいいと思いますが、少し搾ってからあげてみてください☆

りりまま

うちの子は大体3~4日間出ないです
それでも母乳はかなり飲みます

甥っ子は、おっぱいもミルクも好きじゃなくて、飲ませるのが大変そうでした。
そゆ子もいるので、おしっこが6.7回出ているなら心配せずに様子見てみるといいと思います。

ママリ

うちの子も便秘です。。。
毎日綿棒浣腸してます。
助産師さんから24時間でなかったら綿棒浣腸で必ず出してと言われました。
便秘になると飲んでくれなかったり、寝つきが悪かったり泣いたりします。
ガスが溜まっててもそうみたいで、ガス抜きとしてもやったらいいと言われました!