※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初タマ
妊娠・出産

妊娠後期に痔がひどくなり、ステロイド剤を処方されたが、それで赤い斑点とかゆみが出た。ボラギノールmに変えたが、斑点が引かず心配。皮膚科へ行く予定、ステロイド剤が原因か。妊婦で同じ経験の方に聞きたい。ありがとうございます。

カテゴリー間違ったらすみません、
元々イボ痔もちだが、妊婦後期になってひどくなり、二つは常にお外に出て居る状態で、かゆみもあり、前回の健診で言ったらステロイド剤の痔のお薬を出された
それを使って3日後には下半身に突然赤い斑点がいっぱいできて、かゆみもあり、怖くなって病院からもらった薬を使うのやめて、市販のボラギノールmに切り替えました
未だに赤い斑点は引かず、近いうち皮膚科に行く予定、やはりステロイド剤が原因でしょうか?
妊婦中に病院からステロイド剤処方された方いらしゃいますか?まだ、皆さん痔になった時どう対処してますか?
ちょっと汚い質問ですみません( ;´Д`)教えていただければ助かります、ちなみにボラギノールmは軟膏です、使ってもお外の子達は引っ込み気配無いし薬が乾くと痒みは相変わらずです(;_;)

コメント

蓮翔くんmama♡

ステロイドは妊娠中はよくない薬剤ではなかったでしょうか?
私も妊娠前からいぼ痔で、妊娠で便秘が続き余計いぼ痔が悪化したので、この前ボラギノールMを買い使っています。
妊娠中だし、どの痔の薬が良いのかわからず登録販売者の方に聞いたところ、妊婦さんなのでステロイド剤が入っていないボラギノールMを勧められました。
なのでステロイドは妊娠中はよくないかと思います。
もう一度病院で聞いてみて下さい。

初タマ

やっぱりステロイドよくないですよね、何故処方されたのでしょうか…( ;´Д`)次の健診でもう一回確認してみます(;_;)

蓮翔くんmama♡

早いうちにもう一度確認してみた方がいいかと思います(´・_・`)

初タマ

ですよね、今怖いから病院からのステロイド剤を使ってないです、取り敢えず、先に皮膚科で、赤い斑点の正体を調べてからにする予定です

奈桜

はじめまして❤️お薬の名前わかりますか?私も痔で相当悩んでいて今注入軟骨確か名前はヘモレックスをつかっています👀それ効きますよ❤️今つかってるのと違うならオススメします👀ちなみに妊娠中は色々過敏になるので確か私は性器ヘルペスが再発した時にステロイド処方されましたが使う期間決められて渡されましたよ💦