※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝転んで腰を上げてフンフンと音を出す行動について不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

いつも質問させて頂いてます。生後6ヶ月半の娘です。寝返り返りもするようになり、一人でおすわりもできるようになりました。動きが激しくなっていく中で、最近、寝転んでいてテンションがあがると腰を上げてフンッフンッと言います。この動きは何なのか分からず最初は親も可愛いと言っていました。ですが、周りにその動画を見せると初めて見たと言われ少し不安になっているみたいです。同じような方はいますか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

しゅうママ

気にし過ぎではないでしょうか?
ずり這いの予兆とかでは??

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    仰向けに寝転んで腰を上げて振っているのでずり這いなんですかね?
    様子見てみます!

• 10月20日

うちの子もやってましたよ😊寝転んだ状態で思いっきり足あげたり下げたりするやつですよね?
楽しくてやってるだけなので放っておけばいいですよ!絶対やめる時がくるので、大丈夫です😊

• はち

はち

仰向けで寝転んで足とよりもお腹から腰辺りを上げて振ってるんです。説明下手ですみません!じきにやめるときはきますよね!放っておきます!

• 10月20日

退会ユーザー

それです!それです!うちもしてました😊腹筋鍛えてるのかな?って思ってました!ハイハイしだしたりするとあまり寝ころばなくなるので、やらなくなりますよ😊
    ベストアンサーありがとうございました!

• 10月20日
  • はち

はち

同じような方がいて安心しました😊
    早くハイハイしてほしいようなしてほしくないような感じです(^_^)
    ありがとうございました!

• 10月20日
ぴー

ハイハイかつかまり立ちの練習ではないですか😃?
息子も同じような格好で
フンフン言いながら前後に動いていましたよ💡

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😺
    練習をしているんですかね?仰向けでしていましたか?うつ伏せならハイハイで動きたいのかな?と思うのですが悩みは尽きないです(^_^)笑

• 10月20日
  • ぴー

ぴー

仰向けなんですね💡
    遊んでるだけか
    上に移動しようとしているんだと思いますよ😃💓
    その方法で進んで
    後頭部が薄毛ちゃんになってる赤ちゃんたくさんいるので心配しなくて大丈夫だと思います🙆

• 10月20日
  • はち

はち

テンションが高いときにするので最初は遊んでいて可愛い😍となっていたのですが、気にしすぎですね!
    すでに後頭部はちぎれて薄毛ちゃんです!ありがとうございました(^_^)

• 10月20日
ぽこあぽこ

気にし過ぎたと思います😂

ズリバイしようとしてるんだと思います❗️

• はち

はち

周りにはいない動きをしているので、不安がでてしまいました。気にしないようにしてみます(^_^)

• 10月20日
ぶぅ

ハイハイの前兆かもですね☺
私の息子もしてましたよー!
数日でハイハイできるようになりました✨

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😺
    うつ伏せなら分かるんですが、仰向けで寝転んでするので不思議だなと思ってます。まだずりばいもしないので動きたい前兆なんですかね!様子見ます(^_^)

• 10月20日