※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出ています。何度以上なら夜間病院に行くべきでしょうか?

2時頃にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの予防接種に行ってきました。今の時間になって副作用で38度の熱が出ました。熱が出たらこうしてね!と言われ特に説明もなくマニュアルを渡されました。夜間なので病院もやってないので聞けなくて💦何度以上になったら夜間病院に行った方が良いですか(T . T)?

コメント

姉妹mama♥

私の子が行ってる病院では
熱が出てても 元気があってミルクも飲めてるようなら様子見で 40度の熱、高熱が何日も続く とかだと 病院に来て!って言われました!

まぁゆ

オッパイやミルクは飲んでますか?
#8000に電話してみたら対処法教えてもらえると思います(o^^o)

アヤ

肺炎球菌が熱出やすいみたいです。うちでは38.5以上で病院と言われました!

mamari

飲めていて、今寝ているなら、様子見でいいかと

あぴこ

うちの子もそうで、翌日には下がってました。肺炎球菌は発熱しやすいそうですよ。
心配ですよね。39度超えてくるようなら一度連絡してみてはどうでしょう。おっぱいミルクが飲めているなら様子見でもよいかもですね。

MM

今日、うちもお昼前に3か月の予防接種(2回目)に行ってきました。そこで看護師さんから、副反応で出るお熱なら大抵翌日には下がるからって言われました。
赤ちゃんは37.5度くらいまで平熱と見られますし、38度は様子が変でなく元気なら、とりあえず明日まで待ってもいいのかなって思います。それでもまだ下がらずさらに上がってるとかだったら、私なら受診するかな。

ぺきにぃ


コメントありがとうございます!
おっぱいもよく飲んでいて機嫌も良いので
様子見てみます😔ありがとうございました✨