※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

今新婚旅行でアメリカにいます。こんなところに来てまで喧嘩💧理由は、考…

今新婚旅行でアメリカにいます。こんなところに来てまで喧嘩💧

理由は、考え方の違いです。
子供が泣いたらすぐ抱っこしてしまう私と、泣いてもすぐ来てくれると思わせちゃいけないから放置の旦那。

何回かしつこく、ママは甘いからダメだ、と言われてきたので、今日は旦那のいうとおり泣いてるのが可哀想だと思いながらも我慢して様子を見てました。

私は、忙しい時に一日中泣かれたり、眠い時に布団に下ろしたら寝るというのを繰り返されるとイライラはしてしまいます。

そうならないためにももう少し様子を見てから赤ちゃんにいくというのも大事だというのはわかります。

結局、もう知らない勝手にしろ!と言って寝てしまいました。
せっかく海外に来てるのに、しかも新婚旅行…

男性はそういうものなのでしょうか?
私は、ママはそういうものだと思っていたので、そこまで厳しくするならそのやり方には従わない、と言っています。

最近の喧嘩は毎回これ…
どうしたらいいかわからなくなってきました(´;ω;`)

コメント

まる

私は泣いてたらすぐ抱っこ派です😳
産院でも『是非とも抱っこ癖をつけてあげてね』と言われましたし、
子どもが抱っこで過ごす期間、夜泣きする期間なんてほんの数年です。
抱っこして泣き止むのであれば抱っこしてあげたらいいだけかなと思います🤔

女性の脳は赤ちゃんの泣き声を敏感に察知して泣き声を解決できるようになっているらしいです。
一方で男性の脳は赤ちゃんの泣き声はその他の騒音と同じレベルにしか感じないらしいです。
脳の作りが違うんだから分かり合うのは無理ですよね😂
だから、ママが必要だと思ったらいっぱい抱っこしてあげればいいんです。
生後6ヶ月に我慢なんてできません。
旦那が接するときは旦那の思うようにやってもらって、ゆうかさんはゆうかさんの育児をやれば大丈夫です😊

na

すぐ大きくなるから、今しか抱っこしてあげられないんだからいっぱい抱っこしてあげたら良いと思います。
そりゃ食器洗ってたりバタバタしてるときに泣いてたら少々放置しちゃいますが手が空いている時にまで放置する意味がわからないです
旦那のくだらない意見なんて無視です( ´,_ゝ`)

ゆゆ

アメリカにきてまで喧嘩って
やんなっちゃいますね
今日くらい我慢してくれ😩
一生に一度の思い出
ぶち壊されて最悪ですね😭

あー

すぐ抱っこしたら抱き癖がつく、など言われましたが私はそんなの御構い無しにすぐ抱っこしてました😊ママを求めて泣いているのに抱いたらダメなんですか?抱き癖がつこうが、甘かろうがいいじゃないですか💕

さあちゃん

私の旦那も、泣いてもすぐ抱っこしない。
顔真っ赤にして泣いててもある程度放置。です。
私はそれは嫌ですし、真っ赤にして泣いてる
娘見てられないので、抱っこして
あやしますが、抱き癖つくだの、
甘いだの色々言ってきます。
正直ムカつきますが、それでいいと
思っています!
両方がスパルタみたいに厳しく
接してたら、子供はどっちに甘えたら
良いのか分からなくなって塞ぎこん
じゃうと思うんです。
父親が怒ってる時は、母親が
穏やかにいてあげる。
反対に母親が怒ってしつけてる時は
父親が穏やかに。でいいと思います!
あくまで私の考えですが💧

はな

お母さんが疲れてヘトヘトなるくらいなら放置していいと思いますけど、抱っこしたいなら抱っこしてあげていいんでないですかね?

旦那さんシビアだし、こんな時にそんな喧嘩しなくても💦

楽しい思い出にしたいのに、

♡Mママ子♡

まだ6ヶ月の赤ちゃんですし手が離せなくて少し泣かせておくとかは仕方ないと思いますが、泣いたらママやパパが来てくれるって思うことはいいんじゃないですか??
ただ泣かれて自分のタイミングじゃない時に構いたくないだけなんじゃないの?って思っちゃいました。
男性がみんなそうじゃないと思います💦
子供が安心出来るのはいい事だと思います。
それが泣いたらママやパパが来る事で感じれるわけですから、私も2人いる時は基本泣いたら構ってましたよ(^.^)

てるみ

私もすぐに抱っこしちゃいます😂
泣くのも仕事ってゆうけど、可哀想ですぐそばに行ってあげたくなりますよね😭
泣きすぎてサイレントベビーになるよりも、いっぱい抱っこして、愛情注いであげようって決めてます😁

旦那は泣いてもしばらくははーいって言いながらそばにも行きませんが…😂

今はサイレントベビーにならないためにもいっぱい抱っこしていっぱいかまってあげた方がいいと私は思いますよ😊

makiki

抱っこ出来るタイミングなら、すぐ抱っこしたらいいと思いますよ! 家事してたり、どうしても手が離せない時は少し待っててもらったりはしますが…出来るのに、わざとしないのはないです💦

私も、まだ子どもはいなかったので理由は子どもじゃないですが… 新婚旅行中の海外で主人がいきなりキレだしてケンカしました😅 新婚旅行なのに…本当、今思い出しても最悪です😂

もちもち

私も新婚旅行アメリカでケンカして、子供居なかった為、まさかの単独行動になりました笑
育児は難しいですよね。どちらの意見もあるし、お互い好きにしたら良いと思います。
ただ、泣いてるのになんで抱っこしてあげないの?とかはナシです。それは育児の押し付けです。人に自分が良いと思ってない事言われるの嫌ですよね?
話し合いしても何ともならなくて、泣いてすぐ抱っこするならその辺の諦めとか、旦那には預けられないなど覚悟も必要かなって思います(o^^o)
ちなみに私も同じことでケンカ続いて、私は泣いて抱っこ派だったので、旦那にイライラしながらも育児の協力はほぼ諦めました🤦‍♀️その方が好きにやれて気楽です(o^^o)

しいまま

うちの旦那さんもはじめは同じ感じでしたよー💦
ママはすぐ抱っこするね!
泣かせとけばいいのに!と。
可愛い我が子が泣いてるの見てよく放置できるなとよく喧嘩しました^^;
抱き癖がつくっていう考え方、もう
古いですよね\( ¨̮ )/(笑)
赤ちゃんは何も言えないから泣いてるのに
知らんぷりはおかしい!!
3歳までに、自己肯定感(自分は大事にされてる)をつけなきゃダメ!って本で読みました♪
泣くのを放置しすぎると、たしかに大人しい子、になるようですが
泣いても誰もこないから、泣くのやめよう。って赤ちゃん自身が諦めちゃうみたいです💦
それを知ってから怖くなり、旦那さんにも話してなるだけ泣いたら抱っこしてあげるようになりました♪

正解なのかはわかりませんが、母親として放っておけない気持ちを理解して欲しいですね💦
新婚旅行、楽しんでください♡

ねこ

6ヶ月のお子さん、同じです😊
今は心と体も成長してる時だから今この時にしっかり愛情注いでやってと記事で読みました!
精神面の基盤になるのなら抱っこ沢山してもいいと私は思います!

スヌーピー

皆さま、返信まとめてになってしまいすみません(´;ω;`)

コメントいただきありがとうございます!とても嬉しいです✨✨☺️

色々言っていただいて自信がつきました!
私もまだだっこしてあげたいので旦那にはあまり任せず自分で色々やってあげようかと思います😊

旦那にも皆さんから聞いたお話を話してみます。