※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

現在1ヶ月を過ぎた新米ママです。いつも助産師さん聞き忘れてしまうので…

現在1ヶ月を過ぎた新米ママです。
いつも助産師さん聞き忘れてしまうのですが、母乳以外の水分はいつくらいから飲ませて大丈夫なんでしょうか?

入院中には「1ヶ月過ぎるまでは麦茶とか飲ませないで」と言われましたが、そういえばいつくらいからどんなタイミングで飲ませ始めればいいのか聞いていないなと思い質問させて貰いました。

飲ませ方等詳しく教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

モカmama

基本的に水分は母乳のみで大丈夫ですよ!
私は5カ月まで母乳以外あげていません。
離乳食を始める1カ月前くらいから、ストローの練習として麦茶や白湯を飲ませ始めましたよ。