※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタでお腹に違和感があり、不安を感じています。 検診まで待つべきでしょうか。旦那が不在での不安もあります。病院に電話した方がよいでしょうか。

もうすぐ妊娠6ヶ月になる初マタです。
最近お腹に違和感があるような…鈍痛のようなものを感じます。
時々ズキズキとお腹の横辺りが痛くなることもあります。

胎動は感じますがなんだか無性に心配になります。
検診は来週なので待つべきか、
電話して病院の対応を聞くべきか。

今日はだるくて、何もする気になれません。

金曜から旦那が1ヶ月海外出張なのでその不安が体に出てるのかなとか思います。

安定期に入ってからちょっとしたことで不安になるようになってしまいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ちょっとでも不安なら病院に電話した方がいいでしょうか。

コメント

ちびとし

来週の検診まで待つより、電話で一度聞かれた方が良いと思いますよ!ママが不安だと、お腹の赤ちゃんも不安になってしまうので(;_;)

ひぃママ

即レスありがとうございます(o˘◡˘o)♡

やっぱり電話した方が、安心もできますよね!
電話してみます☻
ありがとうございます(o˘◡˘o)

ちびとし

何も無ければ良いですが、赤ちゃんが産まれる前も産まれた後も、赤ちゃんを守れるのはママなので、何かおかしいなと思ったら電話だけでもされた方が安心しますよ(^^)
無事出産される事を楽しみにしています(*^^*)

ママリン

私も全く一緒です。
いつも右側が変に痛むので心配なのですが我慢出来ないわけじゃ無いので来週の検診迄様子みようと思ってます。少しの変化でも心配になりますよね、わ

ひぃママ

午後の検診が始まったら電話してみよーと思います!
ありがとうございます!

ひぃママ

そーなんです!
我慢できないほとではないんですよね。
でも安静にしてて痛くなくなる時もあれば、違和感って感じでずーっと鈍痛だったり…
検診来週だから待つかって悩んでしまいます。
でも不安なんですよね(。-_-。)

sumi

6ヶ月、初マタのものです☆

私もお腹が重ーく感じるときや、左側ですがキリキリするときもあり、不安だったので健診でいつも聞きまくっています笑
不安なことは聞いて安心するのが一番です♡

旦那さんがいないのは不安ですよね。
私も情緒不安定が続いてます…
でも遠くにいても、旦那さんも心配してると思うので、べびちゃんと一緒に、ゆったり旦那さんの帰りを待てるといいですね♡

ひぃママ

今、電話してみました!
ズキズキの痛みは出血とかなければ安静にして様子見てれば大丈夫と言われ、出血なくて、お腹が張ってなければ赤ちゃんに直接影響はないとのことでした!
でも腸に原因あるかもだから、内科でみてもらった方がいいとのことで、電話したら安心できました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
とりあえず、赤ちゃんに影響は無さそうなのでよかったです!

旦那がいないのは本当に本当に不安です(´・_・`)
でも実家に帰るので、リラックスで待ちたいと思います!
ありがとうございました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

みずきてぃ♡

私も初マタでもうすぐ六ヶ月になります(´ε`*)
たまにお腹に違和感や
張りを感じる時ありますが、
痛みが長時間続くわけではないし、出血などもないので
すごーく心配にはなりますが、
検診までもうすぐなので
とりあえず横になったりして
安静にしてます(´∀`)
赤ちゃんが大きくなってきて
子宮も大きくなり圧迫されてるのかな?とか色々考えてしまいます!
安定期でも、やっぱり
心配になりますよね(>_<)
でも、ママが不安だと赤ちゃんも
不安になるとか言われたので
あまり深く考えすぎずに過ごしてます。
なるべくお腹を触ってあげて、
話かけてます♡


でも、あまりに痛みが強く
続くとか出血がある場合は
電話した方がいいですよ( ; ; )