※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
家族・旦那

産前、産後と生理不順あり、次の生理から低用量ピルを飲むように処方さ…

産前、産後と生理不順あり、次の生理から低用量ピルを飲むように処方されたんです。
主人にピル処方されたのを話したら、『じゃぁ、これからゴムつけなくてもいいんだー。』っていわれたんですが。
低用量ピルは、毎月決まった日数に生理もくるから私はまだ妊娠したくないので、ピル飲んでてもゴムつけて。とはなすんですが、ピル代とゴム代どっちもかかるよりどっちか一つのほうがいい。と言われたんです。

低用量ピル服用されてる方、ご主人はゴムしてますか?それともピル飲んでるから安全日あるからゴムなしでもやってる方いたら、その安全日のタイミングをどうやってみてるのか、またはご主人へゴムつけてもらってる方はどうやって説得したか教えてもらいたいです。

コメント

ピルを正しく飲んでたら100%妊娠しないので
私は飲んでたときはゴムなしでした。

• happiness(*^^*)

遅い時間にもかかわらず、コメントありがとうございます。

ピルのお休みの日があるときでもゴムなしで大丈夫なんでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️
    排卵がまずされないので!
    休薬期間中に生理が来ると思います💕

• 10月19日
ちー

ピルを毎日正しく飲んでたら毎日安全日だと思います!なのでタイミングとかはないと思います!

遅い時間にもかかわらずコメントありがとうございます。

みなさん同じコメントされてますね、処方してもらった先生に恥ずかしくて聞けなくて、ここで質問して良かったです

• 10月19日
  • ちー

ちー

不安が解消されて良かったです😊
    妊娠する可能性がないにしても、ゴムをつけたいという気持ちわかります!ご主人理解してくれるといいですね😊

• 10月19日
yu.ki

ピル飲んでる時はゴムつけてませんでしたよ!
ちゃんと正しく飲めてれば妊娠しません。

遅い時間にもかかわらず、コメントありがとうございます

それは低用量ピルで、休薬日でもでしょうか?他のみなさんも同じようにちゃんと内服していれば大丈夫だとコメントくださっていて、ここで質問して不安が少し取り除けました。

• 10月19日
  • yu.ki

yu.ki

ピル飲むと排卵が起こらないので、休薬中でも大丈夫です!
    私は結婚する前にピル飲んでて結婚を機にやめました♡

• 10月20日
ぶぅ

ピルを正しく飲んでれば中に出そうが妊娠しませんよー☺

遅い時間にもかかわらず、コメントありがとうございます

みなさん同じようにコメントされてて、私の不安がはれました。

• 10月19日

私も同じ理由でピルを飲んでます( ´ー`)

うちは、着けてます。

夫に「生でしても妊娠しないらしいよ?」と言ったら「その為(中に出してもいい理由?)に、ピル飲んでる訳じゃ無いんだから」と着けてくれます😊

私も今月の生理から飲み始めています😄

そろそろ生理が来る予定なのに、来る気配が無かったりと、始めてのことで戸惑っています😫

お互いに周期が安定するといいですね(´・ω・`)

コメントありがとうございます。

お優しいご主人様ですね。
    生理周期ばらばらだと、大変ですよね、ピルのこと色々不安ですが、ここで質問して色々コメントもらえて良かったです

• 10月21日