※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

岡山県南西部(特に赤磐市・西大寺・瀬戸内市・備前市・和気町)辺りの方…

岡山県南西部(特に赤磐市・西大寺・瀬戸内市・備前市・和気町)辺りの方で、アラフォーで一人目のママっていう方はおられますか?

ママ友が1人もいなくて…💦
気軽にお話出来る、優しいママ友さんが欲しいです😊

コメント

あやか

アラフォーではなく、アラサーです!
赤磐市にすんでいます󾌾
嫁いできて友達もいないので、もし宜しかったら仲良くしてください😶✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってすみません💦

アラサーなんですね😊
    私も嫁いできて旦那と娘以外の人と話す機会がほとんどありません😢
    小さな子連れだと行ける場所も限られるので、友人との繋がりも薄~くなってきてます😣
    …ってなんだか暗くなってしまいましたが。笑

お子さんが7ヶ月だと、離乳食を始めて少し経った頃ですかね😊
    うちの子は7ヶ月でやっと寝返りしました!笑

• 10月20日
にゃん

実家が西大寺でアラフォーの一人目1歳8ヶ月の娘がいます🙂
ちょこちょこ行き来するのでよかったら仲良くしてください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子と同学年ですね😊
    アラフォーだし一人目だし女の子だし、親近感の塊!笑

今はどの辺りに住まれているんですか?
    西大寺の緑化公園?には、娘がヨチヨチ歩きの頃に3回くらいお散歩に行きました!
    いい公園ですね~😊

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

ご連絡ありがとうございます✨
    今は倉敷市に住んでいます🙂
    昨日も実家に泊まりに行ってました。
    緑化公園広いし私も何度か連れて行っては散歩してます😊
    よかったら一緒に散歩とかしたいです🎶

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に散歩とか憧れます✨
    いつか実現させたいですね😆

倉敷は10年くらい働いていたので、凄く馴染みがあります☆
    お子さんは保育園行かれてるんですか?
    激戦区ですよね💦
    私は当分は家で見る予定です。

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

倉敷お詳しいんですね!😀
    逆に最近は倉敷へ来られたりはしてないですか?
    保育園入れてません💦落ちてばっかです😓
    私も家で見てます、きっと幼稚園まで続くかと😅
    実現、いつか是非ご一緒させてください✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はあまり倉敷行けてないんです😢
    たま~に思い立って娘と二人でフラフラとイオンやアリオに行くくらいです。
    2ヶ月に1回くらいのペースです😣

ホントいつか一緒に散歩できますかね🎵
    でもここで連絡先交換するわけに行かないですよね…
    みなさんどうやってそこまでこぎ着けるんでしょうね💦

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

ですよね!個別にメッセージとか送れるのかしら?🙄

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そういう機能はないと思います😞
    いつ、どこに待ち合わせ!とかなんですかね?
    それだとコッソリ見に来る人とかいるんですかね。笑

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

会うまでちゃんと来てくれるかな?ってドキドキしちゃいそう😂
    今はどの辺にお住いなんですか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね💦
    もし会うとなれば、ちゃんと行きますのでご安心を😊

出身は玉野で、今は備前に住んでいます。
    田舎から田舎へ嫁ぎました。

にゃんさんはおもちゃ王国に行ったことありますか?
    実家からすぐ近くなんですけど、まだ行ったことがなくて💦

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

私もまんまんまさんに会えるならちゃんと行きますよ😊♡
    出身玉野なんですね!
    おもちゃ王国まだ行ったことないけどずっと気になっています😆
    実家から近いんですね!渋川動物園も行ってみたいんです😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳からは入園料がいるみたいなので、行くなら今のうちですよ~!
    行ったらまた報告しますねー。

渋川動物公園は私も行ったことないんです。
    むかーし嵐の相葉くんが来たらしいですね😄
    渋川海洋博物館は先月行ってきました。
    すごく小ぢんまりとしてますが、娘は魚を指差して大興奮でした😊

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

2歳からなんですね!
    うちの子あと2ヶ月ちょっとしかない😂
    また感想教えてください♡
    渋川の水族館もいいですね!
    玉野遊べる所沢山あっていいですね😍

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若い頃は玉野なんて田舎すぎる!って思ってましたけど、子どもを授かってからはのんびりした いい所だなって思います😊
    田舎は田舎ですけどね😂

倉敷も西大寺もいい所じゃないですかー😄
    倉敷に行くときは、イオンとアリオのそれぞれのカルディでコーヒー貰ってます!笑

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

イオンとアリオは子ども連れてよく行ってます😊
    支援センターで人見知り&落ち着いて遊んでくれないので(すぐ脱走しようとする)ショッピングモールぶらぶらが合ってるみたいで🙌
    私はコーヒー苦手なので主人が必ずカルディのコーヒー飲んでます(笑)

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アリオの公園も好きです!
    最近の娘のブームが追いかけっこと葉っぱと小石なので、安全にただひたすらお散歩出来るから丁度いいんですよねー😁

お店もブラブラするんですけど、カートは断固拒否だし色んな物を触りまくるし、抱っこしろ!って重いし、アンパンマンを見つけたら動かないし…めちゃくちゃ疲れます😥
    まぁそれはそれで楽しいんですけどね😄

支援センター行かれてるんですね!
    私も勇気を出してそろそろ行かないと💦
    行くとしたら午前午後どちらに行ってますか?

• 10月25日
  • にゃん

にゃん

支援センター買い物ついでに何度か行ったけど閉館ちょっと前とかですかね😅
    私が行った支援センターはママ友で固まって来てる人多かったです😅気を使うしアウェイ感あるので全然行ってません😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も去年1回だけ支援センター的な所へ行ったんですけど、アウェイ感が半端なかったです💦
    小ぢんまりとした所で、常連さんが沢山いて居づらかったです😢
    でも娘の為に頑張って行ってみないと!って思ってます。

今日はおもちゃ王国に行って来ましたよ😄
    幼稚園の親子遠足の方も沢山いたけど、やっぱり平日だったから行く所行く所 貸し切り状態でした。
    まだ乗り物は年齢的にほとんど乗れないので、入園料だけで十分楽しめました。
    1歳のうちにまた行きたいです😊

• 10月26日
  • にゃん

にゃん

おもちゃ王国行かれたんですね!楽しそう!😆
    ショーがある日も人多そうだけど行ってみたいと思ってます😊
    支援センターも沢山いろいろ行ってみるのもいいかも?私はまだ合うとこ見つかってないですが😅
    今日は玉野のみやま公園に行ってみる予定です!
    いいお天気になってよかった~🙌
    また機会あれば一緒に支援センターとか行ってみたいですね😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ王国は実家から車で5分くらいの所なんですけど、連休中(GWとか)のイベントがある日は凄く混んでるみたいですよ💦
    私もよく渋滞に巻き込まれてました!笑
    でも子どもは絶対喜ぶと思うので、いつか是非行ってみてください😊

支援センター、こちらは田舎なので選びしろが少なくて…笑
    勇気を出して何回か行ってみようと思います✊

深山公園、新しい遊具が出来たみたいですね✨どうでした?
    また私も行ってみようと思ってます。
    田井のみなと公園や灘崎町の総合公園も人気みたいですよー!

• 10月27日
  • にゃん

にゃん

みやま公園よかったです!
    いっぱい子どもいたので娘もはしゃいで遊具で遊んだり走り回ってました😆
    灘崎の総合公園も帰りに見えて気になったんです!今度行ってみます🙌🏻
    サウスビレッジにも寄ったけど疲れて寝ちゃってました😅
    支援センター、係の人がいると思うので気軽に行ってみたら案内もしてもらえるし案外大丈夫かもですよ😊
    ファイトです🙌

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

深山公園はちびっこ広場だけでなく、池でコイや鴨にエサをやったり、ただ芝生の所で遊ぶだけでも楽しいですよね😊
    新しい遊具も楽しみにして今度行ってみます!
    サウスヴィレッジにも行かれたんですね。
    私は野菜を売ってる所(入場料がかからない所)までしか行ったことがないです。笑

支援センター、今月中には行くぞ!って意気込んでたんですけど、3.4日前に洗濯機が壊れてコインランドリー生活なので、やたら手間を取られて結局行けず…
    今年中には行きます!笑

• 10月28日
  • にゃん

にゃん

洗濯機壊れたら大変ですね💦
    サウスヴィレッジ入園もタダでしたよ🙂
    みやま公園鴨にエサ持ってったんですがまだ居ませんでした😅
    また寒くなって渡ってきたら行こうと思います🎶
    私は今度園庭開放に行ってみようかな~と計画中です🙂

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日洗濯機が直りました!
    もっと日数かかると思ってたので良かった!

サウスヴィレッジ無料なんですか?
    中で何かするとなったら支払うシステムなんですね😄
    じゃあ行かなきゃ!笑
    下にコメントしてくださってる みゅうさんからも、凄く気になる公園を沢山聞けたので行きたい所がありすぎる😆

園庭解放は、将来的に行くであろう園に見学がてら行かれる感じですか?

• 10月30日
  • にゃん

にゃん

吉備中央町のキッズパークいいって私も聞きました😆
    私も今度行ってみようかな~🎶
    子ども生まれて公園行く機会増えたので健康的(笑)
    園庭開放、とりあえず近くのとこから行ってみようかなと🤫
    将来的というよりは雰囲気知りたいというか毎日やることないので時間つぶしに😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日午後から支援センター行くために準備して、行く前に詳細を調べてみたら午後は15時まで…。閉まるの早い!
    どこもそんなもんですかね?

いつもお昼を食べさせて、なんやかんやしてたらあっという間に14時。これじゃあもし行ったとしてもすぐ閉まってしまう~😫
    午前中は何かと家事に追われてバタバタしてるけど行けるかな…
    いつになったら行けるやら~💦笑

園庭解放もいいですね!
    うちの近所に小さな子どもを遊ばせられる公園がないから、私も行ってみようかな😊

ところで、みゅうさんのお子さんは今何キロありますか?
    うちの子12.5kgあって、お隣さんちの2歳半の娘ちゃんより重いです😅
    小さめに産んだはずなのに、いつの間にかめちゃくちゃ大きくなりましたー!
    身長は80㎝くらいです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みゅうさんって書いてしまいました💦
    ごめんなさい!!!!
    ごっちゃになってしまいました😅

• 10月30日
  • にゃん

にゃん

支援センターそうなんですよ!だから閉館前にチョロっとしか行けてません😅
    朝から動いてるお母さんとか尊敬します✨
    うちの子、生まれた時は2448gだったのに今は10.8㌔です!
    身長は80の服が丈が合わなくなってきたので90はまだ来てないと思うけど🤫
    靴は14cmになりました!
    どんどんサイズアウトしていく~😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも閉まるの早いんですね😂
    せめて16時までしてくれたらなー…
    ママリ見てると毎日行ってる人を時々見かける事があって、驚き&尊敬です!
    細かくタイムスケジュールを教えて欲しいくらいです💦

10.8kgですか!軽くて羨ましい😫
    最近は抱っこ抱っこ攻撃&カート拒否で、買い物が地獄です😭
    まぁ、これもいい思い出…と思って楽しくやってますが。笑

すぐサイズアウトしますよねー!
    靴は私がのんびりしすぎて、1.5cmも小さい物を履かせてしまってた時期がありました😅

ちなみに、育児日記を見てみたら、うちの子は10ヶ月になりたての頃に10.8kgだったみたいです😂

• 10月31日
  • にゃん

にゃん

結構な筋トレ(笑)腰とか背中やられてませんか?
    私、万年痛くて身体がボロボロです😂
    買い物も落ち着いてできないですよね~。
    うちの子床にすぐ転がります💦
    最近ながら食いばっかで落ち着いて食べてくれないので外食もわちゃわちゃです💦
    きっと全部いい思い出になるさ~✨😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

介護の仕事をずっとしてて、お年寄りを抱き上げたりしてたので、体力には自信があったんですが、やっぱりずーーーっと抱っことなると全身パンパンです😭
    腕がプルプル震えます。笑

私は元々身体が硬くてガッチガチで、産後の骨盤矯正から続けて今も月1で行ってケアして貰ってます。カイロプラクティックで、バキバキッ!!!!って鳴らすやつです😊

うちの子はまだ床に寝てしまうことはないですが、いつか急に始まるんでしょうね💦
    そうそう!うちも全然落ち着いて食べないから外食は極力避けてます😂
    …といいつつ、明日から2泊で島根に旅行に行ってきます!
    旅行と言っても親戚の家に行くのが目的ですが。
    外食恐ろしや~😱

• 11月2日
  • にゃん

にゃん

カイロプラクティック気持ちいいですよね✨バキバキ言わない時モヤッてしちゃいます😂
    24時間育児は介護のお仕事超えるハードなのか!!😳ママみんな頑張ってる
    えらい!
    イヤイヤ期もぼちぼちな感じでドキドキです😂
    島根いいですね♡蕎麦 トビウオ シジミ食べたり出雲大社 水族館 花鳥園とか島根結構好きです!
    気をつけて行ってらっしゃい~🙌🏻

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご無沙汰してます😊
    島根旅、疲れました~💦
    観光っぽい事は何もせず、今回は紅葉シーズンという事で自然満喫旅をしました。
    それはそれで楽しかったんですけど、1日はキャビン(コテージみたいなの)に素泊まりだったので、荷物が多くて てんやわんやでした😂
    帰ってきても片付けと洗濯に追われ、旅行で暴飲暴食した翌日は健康診断という地獄のスケジュール…😭
    娘は 大勢のはとこと初対面できて楽しく過ごしてくれたので良かったです🙆

カイロ行ったことあるんですね😄
    バキバキならない時モヤッとしますよねー!
    結構お金かかるけど、もう40だし身体はどんどん動かなくなるだろうし、子どもの運動会とかあるし…って感じで継続してます。笑

にゃんさんのお子さんは、言葉はどんなかんじですか?
    うちはまだ、「まんま」とか「ワンワン」とか10個くらい出るだけです。
    私の事はママではなく「かぁか」と教えてるんですけど、一回も呼ばれたことはありませーん😂💔

• 11月6日
  • にゃん

にゃん

島根旅行おかえりなさいー🙌🏻
    紅葉いい時期ですもんね🍁
    キャンプみたいなことしたんですか?
    お披露目会、親戚みんなから可愛がられたんじゃ?♡
    産後身体ボロボロになってカイロや整体、揉みほぐし行きまくってお金ぶっ飛びました😂
    でも人にやってもらうの気持ちいいですよね!

うちの子もまだ言葉そんなに喋りませんよ🤫
    今は「はいどうじょー♡ 」がブームです(笑)
    早産で生まれたし遅れてもあんま気にしてません😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はアウトドアな人なんですけど、今回は宿泊だけの利用だったので、夜はさすがに寒いという事で、スーパーで買って持ち込みました。笑

産後はほんとに身体ボロボロですねー!
    お風呂に入っても子どもがいるから100%リラックスできないし。なんなら余計に疲れます😅

「はいどうじょー」とか可愛すぎますね😍
    いつまでも幼いままでいて欲しいけど、早くお話もしてみたいし…🎶
    どんな子に育つか楽しみですね😊

• 11月6日
  • にゃん

にゃん

非日常な雰囲気だけでも楽しそうですね😆
    産後おばあちゃんかよ(笑)ってぐらいにしんどくてキツかったです💦
    若いママ達との差を見て心は泣いてました😭
    お話出来るようになるの楽しみですよね!
    女の子は急に喋りだすしうるさいぐらい喋るよって母に言われてそれはそれで大変そうな気もします😆

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車内からいつもと違う景色を見るだけでも楽しかったですよー😄
    実は2週間後にまた叔母の家に行くことになりました!笑
    今度は主人を残して、私の両親とで行ってきます😊母の実家なんです。

産後は私は膝が激痛でした😭
    当時アパートが狭かったのでベビーベッドを使う予定じゃなかったけど、急遽レンタルしました!
    荷物を下に置けたり隔離出来たので、結果オーライでしたが😊

女の子はおませさんになるんでしょうね~!
    口調とか真似されると思うと下手なこと言えませんよね😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ところで、近々どこかの公園で一緒にお散歩しませんかー😊?
    二人でだと緊張しちゃうので、下にコメント下さってる みゅうさんもお誘いしてみようかと思っているのですが、どうでしょうか?
    まだみゅうさんにはお声かけしていませんが…

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

次の旅も楽しみですね😊
    みんなニコニコな姿目に浮かびます♡
    私も今日から西大寺にお泊まりです。

膝分かります💦新生児はオムツ替えも頻繁だし前のめりな姿勢多かったですよね。
    ベビーベッド、うちは物置化してしまいすぐ売っちゃいました😂

公園お散歩ぜひ!私も緊張しちゃって人見知り発動しちゃうと思います(笑)
    みゅうさんにもよろしくお伝えください😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今夜は西大寺にお泊まりなんですね☆
    私は今日は娘の初のインフル予防接種に行って来ました。ついでに私も打ってもらいました。
    今までの予防接種では、先生の前に座るだけで泣いてたのに、今日は一粒涙がポロッと出ただけでした!
    色々と理解するようになってきたから、ギャン泣きすると思ってたのに拍子抜けしましたー😂
    娘なりに頑張ったんだろなぁと思って、私が泣きそうになりました😢

ではみゅうさんもお誘いしてみます😊
    ドキドキ…

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなでお散歩の件ですが…

みゅうさんのご都合は日曜だったら大丈夫との事です。
    お仕事をされていて、お子さんの行事もあって、お忙しいみたいなので💦

私とみゅうさんの都合を合わせると…

12/2(日)、12/16(日)
    の二択になってしまいました😭
    にゃんさんのご都合はどうでしょうか?

• 11月10日
みゅう

倉敷市ですが、地元が瀬戸内市で週末は結構帰っています。
2歳の娘がいます。
よろしくお願いします(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳だとうちの子と同学年かも知れないですね😊

瀬戸内市って大きなお店がたくさんあっていいですね。西松屋もできたし😊

私は倉敷市内で働いていた時期があったので、倉敷は結構分かります😊

仲良くしてくださーい😌

• 10月20日
  • みゅう

みゅう

こちらこそ(^-^)
    実家帰ったら娘預けて、西松屋には必ず寄っています!

うちは3月生まれなので、学年は1つ上です。慎重派で1歳5ヶ月でようやく歩き始め、すぐに走りました笑
    言葉はめちゃくちゃ早くて、最近は怒られっぱなしです(^-^; 女の子はおませさんですね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も3月生まれなので、丸々一年違いですね☆

歩き始めてからって、急成長しますよね!
    言葉の理解力もついてきて、人間らしくなってきたなぁって感じます。笑

保育園とかは行ってるんですか?
    私は妊娠と同時に退職したので、出来るだけ家でみようかなと思ってます😊
    毎日引きこもってます😣

• 10月21日
みゅう

同じ3月生まれなんですね!

娘は6ヶ月から保育園に行ってます。私が働くのが好きなので、待機になりたくなくて😅
1人っ子なので、お友達作ったり社会性を身につけたりして欲しい気持ちもありました。今や保育園大好きで帰りたくないと言います(^-^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!私は働くの嫌いです😣
    でもでも、もう長い間働いてないので、ちょっと仕事が恋しくなってきてます。笑

保育園行ってると、ホントに色んな事を覚えてくるんでしょうねー!
    行かせてみたい気持ちもあるんですけど、まだいいかって気持ちと半々です😊

帰りたくなくなるほどの楽園なんですね✨
    運動会とか終わりました?
    やっぱり涙無しには見られないですかね😆

• 10月21日
  • みゅう

みゅう

うちは主人が仕事で海外赴任しているので完全ワンオペで(^-^; 私もずっと一緒にいると体力持たないので、会社が息抜きですかね!同僚の先輩ママ達に育児も色々教わってます。

運動会は今月ありました。まだ2歳クラスは親と一緒にかけっこやダンスするくらいですが。1歳クラスの時は3月生まれなので全然同じクラスのお友達についていけてなかったけど、今年はかけっこも早い方になって成長を感じました^_^

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全ワンオペですか💦
    それは息抜きしたくなりますね😣
    実家にも頼ってゆっくり休みましょー!

1年前と比べると、成長ぶりが良くわかりますよね。この時期の1年は光の速さ!
    保育園行ってると余計にそれが速く感じるんでしょうね😊

私は未だに支援センターすら行けていません…😣
    明日こそ明日こそと思いながら勇気が出なくて数ヶ月が経過しました💦

• 10月22日
  • みゅう

みゅう

支援センター結構気軽に行けますよ!
    私は倉敷ですが、笹沖の支援センターに時々連れて行ってました。最近は公園で遊びたいと言うので、週末はいろんな公園廻りをしています(^-^)

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターって行ってしまえば意外と平気なんでしょうけど、人見知りが発動してしまうんです~😅
    今月中には行くぞ!って目標にしてます。笑

公園で遊ぶのも気持ちいい時期ですよね。
    2歳半だと、もう遊具で遊べる感じですか?
    うちの子は空気の入ったふわふわの滑り台ですら恐がって固まります😁

• 10月23日
  • みゅう

みゅう

支援センターは人見知りでも大丈夫ですよ!0.1.2歳くらいはまだ他の子と仲良く遊ぶってことがないので、みんな好き勝手に好みのおもちゃで遊んでます。笹沖ではグループで来てる人はあまりいなくて、みんな子どもと自由にしてる感じでした^_^

うちの子は超慎重派なので、滑り台くらいしか遊べないですσ(^_^;)滑り台は長いローラーや回るタイプのもひたすら滑ってます。
    ふわふわの滑り台は足元が安定しないからか今でも嫌ってます。普通の滑り台は登って滑りますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ!人見知りは私の人見知りなんです~💦
    いい歳して何言ってんだ!ですよね。笑
    頑張ります!!

普通の滑り台はまだ抱っこでしか滑った事がないんです。
    確かに、空気のは動きにくいですもんね。
    てっきり小さい子は空気のから…って思ってました!

私は堀南に住んでた事があります!
    あの辺、お店が充実してて羨ましいです✨

• 10月23日
みゅう

堀南はお店多いし、人気エリアですね!うちは西阿知方面なので家ばかりです。でもイオンが近いのは嬉しいです(^-^)

普通の滑り台は早くから滑れますよ。うちの娘は歩く前から階段は手すり持って登って1人で滑ってました。
吉備中央のキッズパーク行ったことありますか?屋内に滑り台や遊ぶものがあって、無料だし楽しいですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西阿知だったら酒津公園も近くていいですね!近所に大きな公園があることに憧れます✨

キッズパーク、ママリで名前はよく見かけるんですけど行ったことはないです。
    無料だし色々と充実してそうだから行ってみたいんですけど、平日だったら空いてますかね?せっかく行っても混んでたらショックなので…。

滑り台、そんな時期から滑れるもんなんですね!
    うちの子、めちゃくちゃビビリなんです。笑
    ちょっと試しに滑らせてみようかな😊

• 10月25日
  • みゅう

みゅう

近いのに酒津公園この前初めて行きました。水でちゃぷちゃぷして楽しんでました♪
    まんまんまさんは、今はどちらにお住まいですか?私は実家に帰った時は、西大寺緑花公園か神崎山に行きます。先日ブルーラインの一本松SL公園に連れて行ったら、SL乗って大喜びでした(^-^)

キッズパークは週末に連れて行きましたが、それほど混んではいなかったです。平日だと遊び放題かもしれません!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は備前市に住んでいますよ。
    西大寺緑化公園、私も好きです!
    神崎山っていうのもあるんですね。
    どんな感じの公園なんですか?
    今度行ってみたいです🎵
    一本松って浅いプールが有るところですかね?
    そこも行ったことがないので行ってみたいです!
    忙しいぞ、こりゃ。笑

みゅうさん、色んな所に行かれてるんですね✨
    ワンオペだし仕事もされてるのに凄い!!
    私、専業主婦なのに時間が上手く使えなくて、いつも1日の終わりに後悔してます…。
    見習いたいです。

• 10月26日
  • みゅう

みゅう

神崎の公園は正式名はみどりの広場だったかな?猿のついた滑り台とか遊具があります。
    プールがあるのは黒井山でその少し西大寺寄りに一本松がありますよ!
    備前からだったら、兵庫県ですが赤穂海浜公園が小さい動物園や遊園地やいろいろあってオススメです(^-^)

私出歩くのがすごく好きなので、子どもが2歳くらいまではなかなか外出出来ないのがストレスで(><)
    2歳になった頃からいろいろ一緒に楽しめ出したので、毎週末お出かけしています♪お父さん不在だけど、娘にはいろんな体験をさせてあげたいと思ってます!旦那にも写真送らないといけないので笑
    専業主婦の方が大変だと思います。尊敬します!お昼の用意もするとか気が遠くなりますσ(^_^;)

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントに凄く色々とご存知なんですね✨
    フットワークが軽い!
    凄く参考になります😊

そういえば赤穂方面は考えた事がなかったです💦
    動物園があるような所もあるんですね。
    そこにも是非行ってみなければ!

いやいや!仕事されてる方が絶対大変だと思います!
    でも、ご主人が不在だと ちゃんとした食事を作らなくていい(!?)ので羨ましいです。笑
    ご主人はいつ頃日本に帰って来られるんですか?

• 10月26日
  • みゅう

みゅう

旦那いないと食事はラクですよー。娘も偏食で作っても食べないので、その割にレトルトの離乳食好きでまだ食べてます😅私も簡単なもの作ったり、買って帰ったりですね。

旦那は元々海外勤務が多く、娘が10ヶ月の時からほぼいないです。去年の9月から2年間の出向に行ってるので、今折り返したとこです。お正月に3.4日帰れたら帰ると言ってましたが、基本帰ってこないです。飛行機代自費なので😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、ほとんどお子さんに会えてないんですね😢帰って来れてもお正月に3.4日って短いし💦しかも高い時期に自費💣
    お忙しいんですね😭
    じゃあSkypeみたいなのでお互いの姿を見せたりですかね?

明日の日曜日はどこかへお出かけするんですかー?😊

• 10月27日
  • みゅう

みゅう

たまにスカイプしてますが、お父さんが一生懸命しゃべっても娘はシカトして遊んでます笑
    2年に1回会社負担で10日ほど帰れるので、先月帰国してました。その時は仲良くしてましたが(^_^;)「おとーさん、遠くにお仕事行ってるんよなー」と言ってるので、ある程度理解しているようです。

11月末に試験があるので、明日は実家か妹の家に行って娘をみてもらって勉強します(><)季節がいいのに勿体ない。。。来週は土日のどちらかはお出かけしたいです。
    まんまんまさんは、どこかお出かけですか?

• 10月27日
  • みゅう

みゅう

結局、妹の子どもと遊んだり公園行ったりお昼寝したりで勉強出来ませんでした(><)ヤバイ!
    今年町内会の会長も回ってきててんやわんやなんです。

休みの日に家事すればいいのに遊びに行ってしまって、見るに見かねた母がたまに来て家の掃除や庭の草むしりしてくれてます💦

週末はどこも人が多いですもんね。
    土曜日にイオンに行ったら、仮装した子ども達がたくさんいました🎃写真撮れるセットもあって、娘も写真撮りました♪

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

町内会長されてるんですね💦
    うちは夏に家を新築して、9月から町内会に入ったばかりなのですが、今から班長や町内会長になったらどーしよー!って憂鬱です。何年も先の事なのに。笑

お母さん、ありがたいですね(^^)
    ワンオペだからみゅうさんの事が気になるんですかね。
    いつまで経っても子どもは子どもなんですね
    😌

ハロウィンですねぇ🎃
    お友だちの家でハロウィンパーティー!っていう時代になってきましたね。
    ついていけるかな。笑

• 10月30日
  • みゅう

みゅう

新築ですか✨いいですねー!
    お子さんも嬉しいでしょうね😆
    うちは7年前に建てて子なしの予定だったので、狭いし全く子ども目線ではない家ですσ(^_^;)娘より先に猫がいたので、猫に1部屋与えられてます笑

ハロウィンブームはすごいですよ。去年は家に帰ったら、不在モニターに仮装した子ども達がたくさん映ってました。新興住宅地なので子どもの数が半端ないんですよ(;゚Д゚)そんなにお菓子の用意出来ない、、、
    明日は出張で帰りが遅いから、何とか切り抜けられそうです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越して2ヶ月以上経つのに、まだ家の中は段ボールが沢山残ってます。笑
    家の中でも思いっきり走り回れるので楽しんでくれてるっぽいです😊
    ↑走り回るほど広い訳ではなく、ソファの周りをグルグル走ってるだけです😁

猫に1部屋なんて幸せな猫ちゃん✨
    でもお気持ち分かります!
    私も小さい頃からずっと猫飼ってたので😆

ハロウィンって今そんな感じなんですか!?
    居留守使いたくなっちゃいますね💦
    でも我が子もいつか…って考えるとそうもいかないですよね。
    キャラ弁も凝る人は凄いクオリティーですよね!
    手間のかかる時代になったなぁ…笑

• 10月30日
  • みゅう

みゅう

子どもがいると片付けもなかなかですよねσ(^_^;)うちは夫婦2人時代だったので速攻片付きました!今は娘のものであふれかえってますが。こどもちゃれんじの普通のと英語とやってるので、おもちゃがどんどん届いて。子ども服も可愛いのでつい買いすぎてしまいます😅

キャラ弁とか困ります。。。
    来週、親子遠足があるのでドキドキです。保育園ママはそこまで凝ってないと信じてます笑

今日は大阪出張で可愛いハロウィンドーナツ買ったので、帰って娘とささやかに楽しみます🎃

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは先月からこどもちゃれんじ始めました!…といっても、まだうちの子には少し内容が早いかなと思うので、届いたままの状態で寝かせてますが。笑
    子ども服、可愛いですよねー!
    私もどんどん買ってしまいます😅

親子遠足楽しそうですね🎵
    保育園だと大きめの公園に行くとかですかね?
    キャラ弁もハロウィンもほどほどにして欲しいですよね💦

出張お疲れさまでした😌
    ゆっくり休んでくださいねー☆

• 10月31日
  • みゅう

みゅう

こどもチャレンジ始めたんですね!早いことはないですよ。うちは6ヶ月からやってます(^-^)こどもチャレンジの影響か言葉がすごく早くて、1歳半検診でベラベラしゃべって驚かれました。しまじろう英語も1年前に始めました。この前ケーキを食べて、美味しいではなくてyummy!!と叫んだので笑っちゃいました。

女の子の服可愛いですよね💕
    メルカリとかついポチポチしてしまって、週末しか着れないのに使い捨て状態ですσ(^_^;)プチジャムが好きでよく着せてたのですが、90センチを超えると可愛さ半減してきました。80センチくらいが可愛いかったなぁ😍
    どこか可愛いおススメのブランドありますか?

遠足は遥照山です。私は行ったことないんですが、8年越しの花嫁のロケ地で映画で観ました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また下に書いてしまいました…m(_ _)m

• 11月2日
  • みゅう

みゅう

いえいえ、私も普段会社の同僚(子ども小中学生)か保育園の他のお母さんと(迎えの時に短時間)しか話すことなくて、同年代の子どもトーク出来て楽しいです。
    ありがとうございます✨

英語は習い事に通わせたかったんですけど、行く時間の余裕がなくてしまじろうになりました。お遊び程度ですが、娘はとても気に入ってます!

島根旅行いいですね。お天気もいいし(^-^)フォーゲルパークでしたっけ?鳥とかペンギンいるところ行ってみたいです♪ゆっくり楽しんできてください!

私は今日私の両親と香川のしろとり動物園と屋島水族館に行きました🐬しろとり動物園が渋川動物園を大きくしたバージョンで、かなり自由で面白かったです笑 でも娘のご機嫌がジェットコースター状態で疲れ果てました🙀ぐったりです笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご無沙汰してます😊
    島根旅、疲れました~💦
    観光っぽい事は何もせず、今回は紅葉シーズンという事で自然満喫旅をしました。
    それはそれで楽しかったんですけど、1日はキャビン(コテージみたいなの)に素泊まりだったので、荷物が多くて てんやわんやでした😂
    帰ってきても片付けと洗濯に追われ、旅行で暴飲暴食した翌日は健康診断という地獄のスケジュール…😭
    娘は 大勢のはとこと初対面できて楽しく過ごしてくれたので良かったです🙆

屋島水族館ってもうリニューアルしてるんですね。
    学生時代に香川に住んでいたのでしろとり動物園も一度行ったことがあります🐴
    確かに自由ですね。笑

しまじろう様々ですね!
    うちはほぼエンドレスでワンワンをかけているので、しまじろう英語に変えてみようと思います📺
    家からすぐの所にEAONの教室があるので、そこも凄く気になってます。

• 11月6日
  • みゅう

みゅう

お疲れ様でした!
    のんびり旅を満喫できたんですね(^-^)アウトドアいいですね♪うちも夫婦でキャンプ好きなのですが、娘が生まれてからはまだ行けてません。主人が日本勤務になったら行きたいです🏕

健康診断どうでしたか?私も来月人間ドックなんですけど、ワンオペになってから日々の不摂生で数値が悪くて恐怖です😵体重も出産後よりも増えてます。。。

うちも1歳代はワンワンにはまってました。おもちゃ王国のNHKのとこに行ったら、WAOやおかあさんといっしょのブンバボーンをエンドレスで踊ってました笑 2歳前くらいからはアンパンマンやトーマスやドラえもんに移行して大笑いしながら見てますσ(^_^;)キャラクターの名前とか全部覚えててもうついていけてません😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しまった…
    また下に…(*_*)

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は1つ上にコメント下さってる にゃんさんと、今度一緒に公園をお散歩でもしてみよう!という事になりまして、お忙しいと思いますが是非みゅうさんもご一緒に…😊
    もしよろしければ、いかがですか?

公園をお散歩だと、みゅうさんのお子さんには物足りないですかね!?
    どこか別の場所でもいいですし😊

• 11月9日
  • みゅう

みゅう

娘の寝かしつけで一緒に寝落ちてました(><)起こしてくれる人がいないので、いつも明け方に何もやってなくてパニクってます笑
    主人が日本への業務報告で明日急に帰国することになりました。せっかくの帰国なのに親子遠足で私たちがいないので園に相談すると、バスにまだ乗れるからお父さんもどうぞと。夫婦揃って参加になりました。いい歳してラブラブな夫婦だと勘違いされたらとドキドキですσ(^_^;)

お誘いありがとうございます!一緒にお散歩いいですねー♪
    とってもとっても行きたいのですが、平日は仕事で、土曜も園行事や試験や人間ドックやらで11/25以降の日曜しか空いてないのです😢有休残がたくさんあるから11/26.27.28のどこかで平日休もうかと思っているのですが、かなり先になってしまって申し訳ないので、うちは次回から参加でも大丈夫です(^-^)
    娘は1歳5ヶ月まで歩かなかった運動音痴なので物足りなくはないです!ただずーっとベラベラ喋ってるので、何を言いだすかが恐怖です笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子遠足、夫婦で参加なんていいじゃないですかー✨ラブラブ~💕
    娘さんも大喜びでしょうね😊
    にしても急な帰国ですね💦
    大変なお仕事をされてるんですね。

そうですよね、お忙しいですよね💦
    でもでも、全員の都合が合う事も難しいと思うので、年内くらいにお会いできたらな~なんてのんびり構えてましたので大丈夫ですよ😄

12月だったら、土曜か日曜の予定が入っていない日ならOKって感じですかね?

• 11月9日
  • みゅう

みゅう

赴任して1年経ったので、経過報告に帰ってきました。なかなか報告に帰らないから怒られたみたいで(^-^;

遠足は山道でハードでした。2歳児ってこんなに歩くんだと感心しました。親の方が疲れてる💦私は朝のお弁当作りの時点でぐったりでしたが笑

もし週末でも大丈夫なら、ご一緒させてもらいたいです♪土曜日は仕事や行事がある事が多いので、日曜なら11/25と12/2.9.16はあいています。11/26(月)に有休取ろうかと狙っているので、取れたらこの日でも大丈夫です👌

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠足お疲れさまでした!
    頂上の広場みたいな所までバスでピューッ!っと行くのを想像してました💦
    いい運動になりましたね😂
    パパママが揃ってるし、遠足だし、お友達もいるし…お子さんは大満足だったでしょうね😊✨

私は予定が入っていない限りは、何曜日でも大丈夫です。
    12/9は予定があるので、それ以外の日をにゃんさんに伝えてみますね。
    少々お待ちくださいな😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません…
    11/25、26は私はまた島根に行く予定でした💦
    なので、12/2か16ですね。
    伝えてみます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番下のコメント欄で集合場所について3人でお話しましょうか😊

• 11月11日
はじめてのママリ

シカト!笑
お父さんはあなたの為に淋しい思いをしながら働いてるんだよー!
頑張れお父さん!!

試験ですか!
仕事に家事育児に試験勉強までしてるとは!!!
私の怠惰な毎日に渇を入れていただきたいです💦
勉強頑張ってくださいね😄

今日は日曜でどこも人が多いので外出は控えて、家の用事を済ませてしまおうと思ってます。

はじめてのママリ

えー!凄いですね!
うちの子は1歳半検診の頃は10個くらい単語を言えただけでした。ここ何ヵ月か全然言葉が増えませーん😂

英語もしまじろうでやってるんですね✨
サンプルはいくつか届いてるんですけど、全然やってないです💦
英語は是非身に付けて欲しいから、英語も検討しようと思います😊

みゅうさんからは教わることだらけで、ホント感謝感謝です!!!
いつもありがとうございます😌✨

…と突然感謝の気持ちを伝えてみました笑

子どもの服は、たまに岡山イオンに行って無印とH&Mで爆買いしてます。笑
プチジャムの服も結構着せてます。可愛さ半減、分かる気がします!
メルカリは売る方が多いです。
西松屋も活用してます。
ネットでよく買うのは、ベビチュっていうサイトで買ってますよー😄

遙照山は夜景が綺麗って聞いた事があるから、見晴らしのいい所なんでしょうね😊

私は明日から2泊で島根に旅行に行ってきます。親戚の家に行くのが目的ですが。
紅葉シーズンなので寄り道しながら行ってきます!

はじめてのママリ

健康診断で一番記憶に残ってるのは「腹囲」ですかね…😭
去年よりも+4㎝の驚異的な数字を叩き出しましたよ!!もちろん体重も。
来月だったらまだ間に合いますよ!←根拠ナシ。
野菜を多目に摂りましょう!そして運動!

でも、こういう時ってやっぱり普段通りの生活の数値を診てもらうのがいいんですかね?
いつもそれを悩みます😅

ワンワンって凄い人気ですよねー!
私が初めてワンワンを見たときは、目が怖くて全然可愛くない!って思ってたんですけどねぇ。
キャラクターの名前全部言えるんですか✨
もう少ししたらプリキュアシリーズにハマるんですかね?
覚えるより忘れるのが得意な私もついていけません💦

にゃん

こんばんは✨
事前に日にち分かってたら西大寺に泊まりに行けると思いますので大丈夫ですよ😊
お二人に合わせます🙌
ちなみに場所ってどちらになりますか?
実家に帰る際、主人が運転するので送り迎え頼むか、主人もいたら気まずいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ、12/2にしましょうか😊
    時間と場所を決めないと。
    日曜日だからどこの公園も多いかもですね💦
    位置的には浦安辺りが良さそうに思いますが。
    公園に詳しいみゅうさん、どこがいいですかねー?

にゃんさん、ご主人もようこそ!ですけど、逆にご主人は気まずくないですか!?

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

12/2承知致しました🙌
    主人までありがとうございます🙂
    大人の目が増えるということで、安全面強化できたら幸いです。
    お天気よかったらいいですよね☀️

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー!安全面強化は心強い✨
    是非お越しくださいな😊

ホント、晴れますように!

• 11月11日
  • みゅう

みゅう

こんばんは(^-^)
    主人帰国中で生活リズムが変わり、なかなか返信できずごめんなさい😅
    日曜に予定合わせてもらってありがとうございます!

私は運転大好きなので、場所はどこでも合わせますよ。返って近場はあまり知らなくてお役に立てず笑
    浦安は行ったことないので気になります(新規開拓好き^_^;)

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

はじめまして🙌🏻
    1歳10ヶ月の娘がいます。
    私も猫飼ってます♡
    よろしくお願いいたします🙇‍♀️

----------------------------------
    浦安総合公園でしょうか?
    2時間まで駐車場無料なんですね!
    面白そう~😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!浦安総合公園です😊
    私は行ったことはあるけど、当時は独身でママ目線で行ってないのでほぼ記憶にありません!笑

人が多いかも知れないですけど、とりあえずここに決めましょうか!

13:30に駐車場に集合とか…?

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

OKです🙆‍♀️
    目印があると助かりますよね!

• 11月13日
  • みゅう

みゅう

こちらこそよろしくお願いします!
    うちは猫🐈(4歳)と娘(2歳8ヶ月)がいます。3月生まれなので、学年は1つ上です。
    倉敷住みで、実家は邑久です🏠

日時、場所了解です👌
    後はどうやって集合するかですね。
    ここってまだ他に見てる人いるのかな?

• 11月14日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    お姉ちゃんなんですね♡
    2歳になるとお話出来たり羨ましい😊
    にゃんことお子さん仲良しですか?

他の方で見られてる方いますかね?💦
    シークレットモードとかあればいいですよね🙄

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☆

私がミスって下にコメントしてしまうと、ここにコメント下さってる方に通知が出て、少なくともその方たちはこれを見てるかも!?

• 11月14日
  • にゃん

にゃん

なるほど!通知ってそういう仕組みなんですね🙄
    目印、ここどうだろ?って場所あったんですが特定されちゃったりありますかね?💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー…どうなんでしょうね💦

私の中では、それぞれが駐車場に止めて、管理事務所が入口付近にあるみたいなので、子どもと挙動不審なママが目印でなんとなく集まる…みたいな感じでいました!笑

もっと細かく決めてた方がいいですかね?

• 11月14日
  • にゃん

にゃん

挙動不審😂
    私の案も大して変わんないですけど、駐車場入口近くにヤギ小屋があるからそこでも見てよっかなと🐐

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー!HP見ると確かにヤギ小屋ありますね!
    ほかに紛らわしい親子がいないことを願いましょう😊

• 11月14日
  • みゅう

みゅう

猫の方が先にいたので、赤ちゃんが帰ってきた頃はストレスで毎日吐いてました😢今はそれなりに仲良しです!
    娘がとにかくしゃべりまくるので、猫は警戒してます笑

ヤギ小屋集合了解です👌
    うるさい子どもと年配の親がいたら私たちです笑

• 11月15日
  • にゃん

にゃん

分かります!わが家も一緒でした😢
    猫が赤ちゃんの泣き声に敏感になり、体調崩して何回も病院連れて行きました💦
    今では猫、遠巻きに見てるだけです😅
    ----------------------------------

お二人にお会いできるのを楽しみにしています🙌

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みゅうさん、年配の親って…笑
    吹き出してしまいました😆
    理解するまでは、おばあちゃんも来られるのかと思いました!笑

私は30数年間ずーっと猫を切らした(!?)事がなかったので、猫ちゃん飼えるのが羨ましいです😢
    なんなら猫ちゃん連れて来ます!?笑

まぁそれは冗談で、ひとまずヤギを見て楽しみます😊
    当日、晴れる事を願ってます!!!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご無沙汰してます!
    最近凄く寒いですね💦
    今日は風が強いし…

そんな中、私は明日からまた島根です。
    寒いんだろうなぁ…😫

世間はブラックフライデーってざわついてますねー。
    ベビーザらスではオムツ50%offとかあるみたいですね!
    UNIQLOも気になるし。
    でも朝から並ぶのはアラフォーにはキツイ…😭
    お二人はどこかに買い物に行かれますかー?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😊

ママリの通知のシステムが詳しく分からないんですけど、きっとみゅうさん・にゃんさん二人同時には通知は出ないですよね😞?
    通知がないと不便ですけど、ちょいちょい覗いてみてください☆

すぐ上⬆️にコメントしてるんで、もしお時間あれば、3人でトークしましょー!

• 11月22日
  • にゃん

にゃん

こんばんはー✨
    明日から島根なんですね!
    松葉ガニ解禁しましたよね🦀😋

明日イオン倉敷のトイザらスとキッズパブリックにブラックフライデーで安くなる?おもちゃ見に行ってみます🙌
    Amazonと比べたらどっちが安いかな🙄

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

松葉ガニ😍解禁されたんですか✨
    もしかして叔母が用意してくれてるかな…ドキドキ😆
    日生の牡蠣も解禁されたから食べなくては!!!

イオン行かれるんですね😊
    Amazonにもブラックフライデーあるんですか?

ママリで見て、確か岡山のトイザらスだったと思うんですけど、先週のブラックフライデーの時は朝7:30位から並んでたらしいですよ💦
    クリスマスも近いからですかね。
    いい物を安く買えるといいですね😊
    応援してます😆✊

• 11月22日
  • にゃん

にゃん

牡蠣もいいですねー😍
    日生の五味の市で一斗缶で買ったりします!
    牡蠣大好きなのでジョリパの牡蠣ボラーナと丸亀の牡蠣づくし卵あんかけ食べたくて♡

ブラックフライデーで安くなってもAmazonの方が安いじゃんってのがアンパンマンのおもちゃとかよくあって😅
    でもお祭りみたいな感じ味わいに行ってきます(笑)目の正月😆

• 11月23日
  • みゅう

みゅう

こんばんは(^-^)
    連休楽しまれてますねー!
    私は今日は試験で、子どもを実家に預けて岡山に行ってました。久々に自由に岡山駅辺りをうろつけたので、タイガーでいろいろ雑貨買ってしまいました😅最近は試験が気がかりで心から遊べてなかったので、明日から楽しみまーす!

私はトイザらスのオンラインで、29日までの1000円オフクーポンを使って既にクリスマスプレゼント🎁買っちゃいました。買い物に連れて行くと疲労困憊なので専らネットです笑
    恥ずかしくてトイレがなかなか言えなかったのですが、最近急に言えるようになり、オムツの枚数がぐっと減りました💮でも外出先でも急にトイレー!となるので困ってます(^_^;)

• 11月23日
  • にゃん

にゃん

試験お疲れ様ですー✨
    明日から解放された分満喫しちゃってください♡👼🏻

トイザらスクーポンいいですね!お得!🉐
    わが家はアンパンマンのおもちゃにしました😊
    トイレって言えるのエラいですね!申告してくれるなんてありがたい🙌
    トイレトレーニング・・・まだまだ先は長い😪

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みゅうさん、試験だったんですね!
    お疲れさまでした😊
    結果が分かるまでドキドキですが、思いっきり解放されてくださいねー!

うちはクリスマスプレゼント何にしよう…。
    家がアンパンマンとワンワンで溢れかえってます。笑

そして島根の夜は寒いです💦
    まぁ、それは暖房でどうにかなるんですけど、家の中のカメムシの数が半端ないんです!
    こちらに到着して10時間程経ちますが、その間に40匹以上捕まえてます😅
    ペットボトルでサッ!と捕まえてすぐフタを閉める!が主流らしいです。
    なので、そのペットボトルの中はカメムシが溜ま……これ以上はご想像におまかせします😅

にしても!
    月日が経つのは早いもので、あと1週間程で約束の日ですねー😊
    ドキドキ…ソワソワ…😆

• 11月23日
  • にゃん

にゃん

カメムシペットボトル恐怖ですね😂

もうちょいですねー!
    皆さんに会えるの楽しみにしてます🎶

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☆
    もうすぐでやっとお二人とお子さんたちに会えるというのに、娘が風邪を引いてしまったようなんです😭😭😭😭
    鼻水ズビズビです💦

明日受診したとしても2日に症状が軽くなるようには思えないので、本当に本当に申し訳ないのですが、2日は私は行けそうにありません😢
    みゅうさんとにゃんさんご夫婦だけでもお会いしてみますか?
    それとも、候補日にあった16日に延期とか…?お二人の予定が入っていなければの話ですが💦

本当にこんなドタキャンみたいな形になってしまって申し訳ありません。。。

• 11月30日
  • みゅう

みゅう

おはようございます!
    娘さん大丈夫ですか?
    寒くなってきましたからね(>_<)
    うちの娘も10日ほど前から鼻水と咳が続いてます。私もそれをもらって同じ症状です。熱とかはなくパワーは有り余ってるのですが😅
    長引かないようにお大事にされてください🍀

私は16日もあいているので、延期で大丈夫ですよ(^-^)

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

おはようございます☀︎
    あらら、体調大丈夫ですか?💦
    寒くなりましたよね🥶
    風邪流行ってますし、お大事になさってください😷

16日、多分大丈夫です。
    また近くなりましたらご連絡しますね🙌
    今は健康面のことだけ考えてください🙂お子さん早く良くなりますように✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    本当に申し訳ありません😣💦

熱が出てないのが幸いですが、まだまだ油断はできないですよね。

木曜日に勇気を出して支援センターに行ったんですけど、そこに鼻水ダラダラの子がいて、その子が大接近して遊んでくれたので、恐らくそれが移ったんだと思います。
    そんな状態の子を連れて来ないでくれー!って感じです😭

では、申し訳ないですが16日でよろしくお願いします!
    健康第一を心がけます!!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです(^^)
    今日も凄く寒いですね💦

ちょっとお二人に質問なんですが、子どものサイズアウトした服って、どうされてますか?

二人目の可能性を考えて取っておく?
    親戚や友人にお下がり?
    メルカリとかで売る?
    重さで買い取りのお店で売る?
    …などなど、どうされてるのかなーと思いまして。

ちょっとした質問でした☆

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

こんばんはー✨
    お子さんの体調良くなりましたか?

私はサイズアウトした服は実家に置いてきてます笑
    あとはたまにジモティーに掲載して無料で差し上げたりしてます。

すみません、実は16日、実家に泊まりに行けないので今回はパスさせていただきます💦
    ごめんなさい😢
    また次回参加させてください🙇‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の風邪はゆっくりペースですが、良くなってきてます😊
    鼻風邪って長引きますね💦

実家ってほんと助かりますよね!
    うちは主人の実家にバウンサーやらベビーカーやら大物を置かせてもらってます😄

ジモティー!聞いたことあります!
    直接会ってやり取りするやつですよね!?
    気になってましたー!
    無料だったら欲しいっていう人も結構いそうですね。一度に大量に片付くし✨
    アプリインストールして、研究してみようと思います😊
    でも直接会うの、ドキドキですね!笑

あらら💦
    そうなんですね😭
    じゃあ来年に延期して、改めてお会いしましょうかね😊

倉敷に住んでる友達の子ども(3歳)がインフルエンザになったみたいです😭
    流行ってるみたいなので、お互い気を付けましょうね~!

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

おはようございます☀
    娘さん回復してるようで安心しました😊
    インフルエンザも怖いですよね💦気をつけます!

来年でもよければまたぜひぜひお誘いください🙌
    今月中におもちゃ王国も行かなくちゃ!2歳になっちゃう💦師走はバタバタです🏃

ジモティー直接ですが、対象が小さなお子さんいる方だから今のところ変な人は来てないです🙂
    何件か問い合わせ来たら応対がきちんとされてる方と取引したら安心です✨

• 12月9日
  • みゅう

みゅう

こんばんは。
    急に寒くなりましたね。私は超寒がりなので、娘の公園遊びを待ってる間は無の境地で何とか乗り切ってます( ;∀;)
    延期了解です!

私はサイズアウトした服は、ある程度綺麗なものはメルカリで売って、それ以外は妹の友達にあげてます。普段は保育園なのでそんなに着る日がないのに、一時期メルカリで買いまくってしまい使い捨て状態でした(;゚Д゚)90センチを超えると洋服も可愛さ半減し、買い物熱も落ち着きつつあります笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も寒かったですねー!
    無の境地ですか…😂
    寒い中、子どもに付き合うのも大変ですよね💦

ジモティー、確かに 小さいお子さんがいる家庭だから、ちゃんとした人とのやり取りが出来そうですね💡
    インストールしてみたので、ボチボチやってみます!

メルカリは以前からやってたんですけど、まだ衣類は売ったことがなくて…
    綺麗にして、梱包して、発送して…って結構労力要りますよね💦
    でもいい値段で売れるので頑張ってみようかな…

綺麗なものはメルカリで、
    その他はまとめてジモティーで!ですかね。笑

ほかにも色々お聞きしたい事があるので、またチョイチョイ質問させてくださいね~😊

• 12月9日
  • にゃん

にゃん

こんにちはー!
    結局2歳になる前におもちゃ王国行けそうにありません😅
    せっかくオススメしていただいたのに💦またいつか行ってみます👍
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

またまんまんまさんとみゅうさんのお子さま達と一緒に遊べるの楽しみにしています♡

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    お子さん、12月後半生まれなんですね。
    私はまだ1回行っただけなんですが、入場の時に年齢チェックはされなかったので、多分2歳過ぎても無料で行ける気がします!
    心は痛みますが…😣

まだ乗り物はほとんど乗れないので乗り物券は必要ないし、室内のパビリオンがたくさんあるので、寒くてもかなり遊べます😊

チャンスがあれば行ってみてくださいね~☺️

はい!私もお会いできるの楽しみにしていまーす😄🎵
    でも、最近凄く寒いですよね💦
    約束の日がぽかぽか陽気でありますように😊☀️
    1月に入ってから日にちを決めましょうかね💡

• 12月17日
  • にゃん

にゃん

おもちゃ王国ザルですね‪𐤔𐤔‬
    年末が近づくにつれて毎年ワケもわからず焦りが増してしまいます😂

お出かけしたいけど毎日寒いですよね~🥶
    万年冷え性なので当日は貼るカイロ装着で行きます👍
    もし天気ビミョーだったら屋内広場みたいなとこもアリです🙌

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末ってなんかソワソワしますよねー!
    そんな中、主人に内緒で宝くじとナンバーズを買いました😁

そうそう!当日天気が悪い場合の場所も考えとかないとダメですよね💦

無料で子どもが遊べて、子どもを見守りしつつのんびりできる場所…
    そんな素敵な場所があるんですかね😅
    ちょっとお茶くらいできる所でもいいですかね?

いろいろ調べてみます❗
    倉敷でも岡山でも、どこかご存知でしたら教えてくださいな😊

• 12月18日
  • にゃん

にゃん

こんばんはー✨
    宝くじ夢がありますね😆当たったらベビーシッター雇いたい笑

浦安公園から車で5分くらいのとこに南ふれあいセンターがあるみたいです🙌🏻
    行ったことないんですが屋内なので予備としてどうですかね?🙂
    HP→ http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/minami/mfcjidoukan/j-top.html

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーシッターってなんか贅沢ですね✨
    でも贅沢してもいいお金ですもんね!

私はとりあえず、金額を気にせずにショッピングして~、焼き肉食べて~、回らないお寿司食べて~、あとは家のローンの繰り上げ返済かな。
    なんか夢がない!笑

あ!南ふれあいセンターがありましたね😊

行ったことはないけど、ママリで名前をよく見かけるので気になってました!

寒かったり雨だったらココにしましょうかね💡

• 12月20日
にゃん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします😊

• みゅう

みゅう

あけましておめでとうございます㊗️
    年末年始楽しく過ごされましたか?

うちは旦那が帰国出来たので、家族で新年を迎えることが出来ました。両実家に行ったり、おもちつきしたり、元旦はおもちゃ王国でバルーンリリース🎈をしました。今日はキティちゃん新幹線に乗って、娘も大喜びでした。
    明日から仕事始めで、またワンオペ生活に戻ります(><)頑張らなければ。

今年もよろしくお願いします(^-^)

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました!
    明けましておめでとうございます😊

みゅうさん、ご家族で過ごせて良かったですね✨
    しかも相変わらず色んな所にお出かけして満喫してますね~!
    お子さん、大喜びでしょうね(^^)
    でも明日からまたお仕事&ワンオペですか💦
    頑張ってくださいね!

うちは、家族全員で風邪を引いております…
    娘は今シーズン3回目の風邪です(*_*)
    一体我が家はどうなってるんでしょう…笑

今年もよろしくお願いします😊

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

家族水入らずだったんですね✨
    とってもステキな新年~🥰
    キティちゃん新幹線羨ましいです😍
    主人も今日から仕事です、あっという間に普通の生活です😅

まんまんまさん
    体調大丈夫ですか?
    今年の風邪手ごわいですよね🤧
    わが家も子ども↔親で風邪が交互にきてます😅
    また治ったらみんなで遊びましょう!

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変大変ご無沙汰しております💦
    お子さん共々お元気ですか?

ここ最近は、主人の仕事の都合でワンオペが続いて私が死んでたり、娘が歯磨き中にコケて上顎に歯ブラシがブッ刺さったり…の日々でした。笑

明日こそお二人にコメントしよう!明日こそ、明日こそ、明日こそ…の繰り返しで今日に至ります(>_<)

こんなダメダメな私ですが、もしよろしければ またお付き合い下さいませ💦

お会い出来る日を楽しみにしているのですが、インフルが猛威を振るっているみたいなので、屋外で会うにしてもやっぱり控えた方がいいですかね?
    どうしましょー??

• 2月1日
にゃん

お久しぶりです😀
皆さんお元気ですか?

まんまんまさん、大変でしたね😭
お子さん上顎大丈夫でした?

インフル流行ってますよね💦
しかし家でじっともしんどい😩

今週末も三連休も西大寺の実家に行くので浦安行けますよ(笑)
みんなで遊べるの楽しみにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯ブラシ事件の時は夜だったので、国立病院に行って診てもらいました。幸い喉ではなく上顎(喉の手前💦)だったので、大事に至らなかったみたいです。

この事を親戚に話したら、「うちの子も2歳位の時にやったよー!その時は歯茎に穴が空いて未だに(18歳)穴が空いとるよー」だそうです😨
    下手すると脳に損傷が残る事もあるらしいので、二度と同じ事故を起こすまい!と反省しました。

よく実家に帰られてるんですね😄
    でも今週末は予定があり、三連休は玉野に行く予定なんです💦

ところで、にゃんさんは保育園申し込みされたんですか?倉敷は激戦区だから大変みたいですね😣

• 2月2日
  • にゃん

にゃん

聞いただけで痛い😨
    歯ブラシやお箸など怖いですね💦
    うちの子も棒状のおもちゃ好きなので気をつけなくては🥺

保育園申し込みしたのですが働いてないし多分無理かと💦
    一時保育スタートするので週2日はリフレッシュできそうです😀

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育スタートですか!
    私も一時保育は興味あるんですけど、なんせかなりの甘えん坊なので、果たして私から離れてくれるか…という高い壁が立ちはだかっています💦

お子さんもにゃんさんも、一時保育で楽しく過ごせるといいですね😄

にゃんさんはお雛様ってもう飾りましたか?
    去年のこの時期はまだハイハイがメインだったので、触ろうとしても阻止できたんですけど、今年は引っ越したのもあるし家の中でも走り回るしで、どこに飾ろうかと迷っててまだ出せてませーん!
    娘が寝てる間に飾らないとメチャメチャにされるだろうし…
    出せるのかな、今年…笑

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

初一時保育、戸惑いつつも慣らしで半日頑張って来ました😀
    やっぱり不安そうでしたが、様子を聞いてたら家よりいい子にしてた感じでした(笑)

お雛様、旦那の実家にそのまま置いてます😅
    我が家は猫もいてヤバいので、今年も飾ってもらって見に行ってそのまま片付けてもらう予定です(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日が初の一時保育だったんですか?
    お子さん、頑張りましたね!
    にゃんさんも気になって仕方がなかったとか!?
    そのうち「帰るのヤダー!」ってなるのかな😊

そうでしたね。猫ちゃんがいましたね😊
    義実家様々ですね✨
    アレ、出すのはいいけど、片付けの時に何故か箱に収まらなくて大変なんですよー。笑

みゅうさん、これ見てないですかね…😢

• 2月5日
  • にゃん

にゃん

気になって30分早めに迎え行きました😀
    私、預ける前夜中なかなか寝付けなくて、不安で辛くないかな?知らない所で怖くないかな?って勝手に想像して泣いて目を腫らしてました(笑)

お雛様🎎すごい立派なやつですか?😀
    うちのはケース入りので箱に突っ込むだけのやつです。
    三人官女までしかいない😅

みゅうさんからコメありましたらみんなで遊べる日とか決めたいですね✨
    暖かくなってからがいいですかね~😊
    私春先花粉症なので、帽子眼鏡マスクシャカシャカ服着て不審者のような出立ちで現れたら子ども達大丈夫かな?😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預ける前ってやっぱりそんな気持ちになるんですね😭
    これから入園式、お遊戯会、運動会、卒園式などなどあるのに、涙が足りるのかなって思いますよね。笑

うちも三人官女までしかいませんよ~😂
    小ぢんまりとした三段飾りにしました。
    将来、娘と一緒に飾れたらいいなって思って😊

そうですね!
    またみんなで日にち決めたいですね😊
    にゃんさん、花粉症なんですね💦
    私は今のところ花粉症とは無縁ですが、あれって ある日突然なるんですよね💦
    服装まで気を付けないといけないんですね😣
    心得ときます!

• 2月6日
  • にゃん

にゃん

歳取って涙腺弱すぎてダメです😭

将来一緒に飾りつけ、素敵ですね✨
    女の子ってこういうの出来るからいいですよね🥰

花粉症はいきなりなりますよ💦
    ならないに越したことはないです!😵

ではではインフル、ノロ流行ってますのでお互い気をつけましょうね🙌

• 2月6日