※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

はあ…子どもっぽいことしてしまった…明日旦那が仕事休みの予定だったか…

はあ…子どもっぽいことしてしまった…

明日旦那が仕事休みの予定だったから、午前中に風疹の予防接種と歯医者の予約(両方旦那の)しておくねって言ってて、予約できたからTimeTreeでスケジュール共有した。
そしたらこのLINE。

うーん。遊びじゃなくて仕事なんだから、こんな返し方すべきじゃなかった…
いくらいつも私が話したこと、共有したこと聞いていないとはいえ今に始まったことじゃないし。

旦那帰ってこんし。
あーもやもやだー。

すみません、愚痴でした。。

コメント

お米はもちもち派

一体これのどこが悪かったのでしょうか…😱
本気で全く分かりません。
敬語のところ?
と言うか、予防接種も歯医者も自分のなら自分で予約くらい取らせましょう。
もういい年した大人ですよ〜💦

• らく

らく

旦那が敬語で返してきたので私も敬語で大人気なく返しちゃったかなと思ってましたが、別に大丈夫ですかね💦
    風疹も歯医者も、いつまで経っても予約しないので私自身の自衛のために今回は予約しました(;_;)
    普段であれば、当たり前に余裕で放置です。笑

• 10月19日
ぱっちょ(双極性障害)

予約してあげるの批判されてるけどあたしは何でもしてあげたいタイプなんでやっちゃいます🤣✨

仕事入ったらキャンセルしとくねー✨ぐらいです😆
休むぐらいなら働いて稼いできてーって感じで(笑)

妊婦さんだから情緒不安定で当たり前ですよぉー💦
あんまり深く考えて落ち込まないように😭💦💦

• らく

らく

ありがとうございます(;_;)❣️
    質問の意図と違うところで批判されて、もうこの質問消そうかと思いました(;_;)笑

そうなんですよねー…私もじゃあキャンセルしとくわ!って広い心で言えたら良かったんですが、『おいスケジュール見てないのかよ💢』が先に出てきちゃいました😭
    さやえんどーさんみたいに心広くなりたいー(;_;)

優しいお言葉までありがとうございます!!!!沁みます(;_;)笑

• 10月19日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

みんなきっと当たりどころがないんでしょう…(笑)
    批判するぐらいならみなきゃいいのに🤣💦

あたしも正直たまにあるけど、お金大事ですもんー(笑)
    ぐっと堪えてお金❤️って思いましょ(笑)

• 10月19日
  • らく

らく

ストレス社会ですからね…(;_;)笑
    ママリで時々『なんか質問の意図と違うとこできっついこと言ってるなあ…💦』って見てましたが、まさか自分にも降りかかろうとは思いませんでした💦
    今度から万人ウケ?する質問だけで臨みます。笑

なるほど!お金と思えばたしかに自分の『やってあげたのに感』なんてちっぽけなものですね!!笑
    勉強になりましたー✨

• 10月19日

ぱっちょ(双極性障害)

ほんとほんと(笑)
    そこかみつく!?ってとこ来ますよね(笑)
    病んでる時にこられると結構ダメージ強いんでママリ避けてた時もありましたよー😭💦💦
    雑談つぶやきカテおすすめです(笑)

もっと凄い人は歩くATMとか言ってました…(笑)

注射怖くて逃げてるのかも!うちの旦那怖くてなかなか行かなかったんでそうかなーって(笑)
    でも赤ちゃんのためですもんね🤔💦

• 10月19日
  • らく

らく

避けたくなる気持ちめっちゃわかります💦
    たしかに!旦那カテなんて1番見られてますよね。今度からつぶやきカテにします。笑

歩くATMは言えない…!強い…!笑

はしかが流行ったときに一緒に受けに行ったんですけど、そのときに『ここの先生めっちゃ注射のプロや!ここでならなんぼでも刺してもらっていい!』とか言ってたので笑、ナチュラルに忘れてたんだと思います残念ながら🤣
    前日に話してもスケジュール共有しても何しても忘れる、リアル頭の中の消しゴム状態です🤣

• 10月19日

ぱっちょ(双極性障害)

仲良しにみえたら即攻撃って感じかな🙄(笑)
    そうしましょそうしましょー!(笑)

いえないですよね…(笑)

なるほど(笑)色々考えちゃうとわすれちゃいますもんねー(笑)

グッドアンサーありがとうございます🤣✨

• 10月19日

???
ごめんなさい、全く意味が分からないです😅💦

• らく

らく

なんかやりとりが大人気なかったかなーと思ったんですが、特に変な会話に見えないなら良かったです!

• 10月19日
Mama

すみません。子供同士のやりとりかと思いました。
いい歳して予約までしてスケジュール管理してあげるんですか?

• らく

らく

風疹も歯医者も、私と息子の自衛のために旦那に任せるよりもさっさと予約してしまおう!と思って、今回は予約しました。普段であれば当たり前に放置ですよ。笑
    TimeTreeっていうスケジュールを共有できるアプリがあって、お互い予定入った時点で打ち込んで把握してるんです!便利ですよー👍

• 10月19日
フリード

うちは旦那が仕事で予約とかできないから私がいつもしてます😆
会話もそんなに不自然さは感じれません😄

• らく

らく

奥さんが予約とる派の方いらっしゃって安心しました!
    多分私がイライラしながらLINEしてたので、余計な罪悪感抱えてしまったのかもと思います💦
    ありがとうございます❣️

• 10月19日
チロル

これくらい普通だと思います!
うちもよくそんなLINEしてます🤣笑

家に妊婦さんがいるんだから予防接種は這ってでも受けに行ってもらってください(><)
うちの旦那も受けろ受けろって言ってるのに分かったって言うだけなので勝手に予約しちゃえばいいのかと勉強になりました笑

• らく

らく

良かったですーーー!!
    普段敬語とか使わないので、なんかすごい冷たい感じしてしまって😭

助成金も出るタイミングですしね✨
    ぜひぜひ、旦那さんも勝手に予約しちゃいましょう❣️

• 10月19日
りか

論点ずれるかもしれませんが、自分でさせろみたいな声が多いので…私も主人の歯医者など代わりによく予約の電話をしています。主人は仕事で予約の電話にまで気が回らず、そもそも時間が無かったりして。私は今仕事していないのでせめてそれくらいしてあげたいという気持ちでです。それぞれの家庭のあり方でいいと思いますよ。でも、指摘したことに対して「やっぱいい」みたいな言い方嫌いです😂私の主人もそれです😂敬語使ってくるのとかもめちゃくちゃ似てます(笑)

• らく

らく

コメントありがとうございます!!
    私もいま育休中の身で、今日なんて眠かったから家から一歩も出なかったので、そりゃ旦那自身のことだけど風疹の予防接種なんて私が1番受けて欲しいですし、子どもに虫歯もうつされたくないので率先してやりました…
    が、世間的にはマイノリティーみたいなのでちょっとひるみました。笑
    旦那の言い方にカチンときて私も敬語返ししちゃったことには反省してます。が、イラつきました〜笑

• 10月19日
ゆーゆ

コロコロ予定を変えられるとイラっとしますよ 笑
そんなに気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

うちの旦那は好きなこと以外行動に移すことが苦手なので私が大体やります💦
予定表とかも確認しないで聞いてきたら書いてありますと答えます!!
振込とか入金とか管理がとにかく面倒でやらないので、全部私が管理です🙋‍♀️
批判されてる方もいますが、出来ない人も世の中に居るのです 笑

• らく

らく

コメントありがとうございます!!
    帰ってきた旦那は特に気にしてないようでした。。良かったです💦
    全員が全員、できるわけじゃないですよね。そして縁の下の力持ちが得意な人もいますよね🤔
    質問の意図とは想定外の思わぬところで批判され、もう消してしまおうかとも思いましたが、優しい言葉をいただけたこと、自分が意外とマイノリティーであることが分かって勉強になりました💡

• 10月19日
  • フリード

フリード

私の旦那も全く同じです😆

• 10月20日
  • らく

らく

コメントありがとうございます❣️
    同じようなかんじなんですね!
    安心しました(;_;)

• 10月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

出来ることをお互いが補えば良いですよね!何度もやらせようと試みましたがその方が疲れる 笑

• 10月21日
sary

なんとなく風疹で質問検索してこちらの質問見ました。

予防接種の予約くらい自分でさせろとか言われてて気の毒になりました💦(笑)

予防接種行かない旦那の対策ではよく聞く話なのに、それをしたらしたで叩かれるのでしょうか😅

仕事で忙しい旦那さん持つとそういう事だってあるでしょうに🤔
あと他人の家庭のことなのにいいお節介ですよね🌀

育児と妊娠でこれから大変になるかと思いますが、無理せずお過ごしくださいね🌷

• らく

らく

コメントありがとうございます😊

何しても批判する人は一定数いるものだとは思ってますが、思いの外自分がマイノリティーであることに今回少し驚きました(´-`).。oO

でもこうして優しくフォローしてくださる方もいらっしゃって、私の心は昨日と比べると随分ほっこりしております(^^)❣️

本当にありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月20日