※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨロ
子育て・グッズ

綿棒浣腸後、大きいうんち出し寝たが、血が出た。心配。肛門傷ついたら?大丈夫?

2日うんちが出てなくてうんちを踏ん張ってる感じがして泣いて踏ん張ってを繰り返していたので綿棒浣腸をしたのですが、めちゃくちゃ泣いて嫌がって大きいうんちを出してコロッと寝ました。
離乳食2回食でホウレンソウが大きかったのか、ホウレンソウそのものが出てきました。
もうちょっと刻まないといけなかったです。
出し切ったのか寝たのですが、肛門の所からすこし血が出てました。
クリクリするのが強かったのかな?
娘は寝ているのですが、心配です。
腸まで傷つけてたらどうしよう。ぐったり寝ているような気がしてなりません。
血は綿棒につくぐらいだったのですが、大丈夫ですかね😢

コメント

ちゃっぴー

綿棒にオイルか何かつけましたか?
綿棒の先だけ入れて、腸まで傷がついてることはないと思いますが...

痛がらず寝ているのであれば、問題ないと思いますよ^_^

• ポポヨロ

ポポヨロ

つけました😭グリグリしすぎたのかもしれません。肛門が切れたような感じになってました。
    ぐっすり寝ているので様子みてみます😭ありがとうございます😭

• 10月19日
RK

下血なら直腸傷ついてるかも知れませんが、オムツが血に染まっていなければ大丈夫だと思います。

• ポポヨロ

ポポヨロ

この後も様子みてみます😭ありがとうございます💦

• 10月19日