※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、ミルトンに変えるか迷っています。去年購入したレンジ消毒器はもったいないかな?つけ置き消毒の方が楽かな?

一人目は哺乳瓶消毒レンジのものを購入したんですが、先週出産をし、哺乳瓶消毒はミルトンにかえようかなと思ってるんですが、3人目は考えていないのでもったいないですかね、、
上の子は年子なのでレンジ消毒のものも去年購入したばかりです😅ですがどっちかっていうと、つけおきのもののほうが楽ですよね、、?

コメント

カリカリ梅

両方持ってますが
ミルトンは1時間はつけないといけないので
私はめんどくさく感じてレンジのものを使ってます。
あとやはり薬剤の臭いが気になります😭

買い直さなくてもいいと思いますよ🙌

RK

うちはミルトン高いので、100均の食パンケースに必要な水を測ってマジックで線を引いて、そこまで水とドラックストアとかに売ってるつけるだけという消毒液必要量入れて毎日消毒してます。実家ではレンジ消毒ですが、つけるだけの方がずズボラな私からすると1日1回の交換なので楽です。ケースは100円なのでいらなくなったら気兼ねなく捨てれます笑