※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

妊娠中に切迫流産でライブを諦めた女性。産後も息子が泣いて離れられず、ライブに行けるか悩んでいる。旦那と息子に留守番してもらうのは厳しい状況。

大好きなアーティストさんのライブが今月あります☺️妊娠中は切迫流産になってしまったので、チケットは手元にあったものの泣く泣く諦め…産後!今度こそいよいよ!旦那に面倒見ててもらって行くぞ!

…と思っていたのですが。。息子がママ期?後追い?絶頂で、わたしでなければ泣いてしまいます。旦那がいてもわたしが離れると泣いて収集がつかなくなってしまいます。
近所のコンビニに行くため試しに旦那と2人でお留守番しててもらった時も、最初から最後までギャン泣きだったそうで帰ったら汗かいて号泣してました😭
この状況だと旦那と息子に留守番してもらってのライブは厳しいですかね😭去年行けなかったので楽しみにしていたのですが……また今年も諦めるしかないのかな、、と。。。
18時から2時間くらいで、片道1時間の会場です。外だと何があるか分からないし、家で見てた方が良いとのことで、会場近くで待っててもらうという案もボツでした🙅🏻‍♀️
旦那は、大変だ…と言いつつも、頑張ると言ってくれていますが…かわいそうかなあと悩んでます😔

コメント

バルタン星人

それぐらいならミルクは飲めるんですかね??ミルクの時間調節して、ドライブでもしてもらって寝かせてもらいますかね!

• みけ

みけ

それが我が家は車がない上に、息子はあまり車が好きじゃないんですよね😂😭ベビーカーでもあまり寝ないので頑張って抱っこで寝かしつけしかないんです😅車があると便利ですよねー!!

• 10月21日
リエ

私もつわりで行けなかったから、次の年はと、コンサートを思い楽しみにしていた時に哺乳瓶拒否でおっぱいじゃないと嫌、ママじゃないと嫌でどうしようかと諦めかけていました…でも、どうしても行きたくて1ヶ月間練習しました(笑)パパが休みの日はパパといる時間を増やしたり少し私と離れる時間を作ったり、外や児童館で私が目に入らなくても遊べるようにとたくさん出かけました!哺乳類は自分で選んだマグに切り替えて、毎日少しの量を繰り返してました。最近はギャン泣きで心折れましたが、少しづつ慣れて、私はコンサートに行くことに成功しました(笑)しかも2箇所(笑)日帰りでしたが、おっぱいは張るし、私の方が息子が気になって仕方なかったですが(笑)

• みけ

みけ

なるほど…やはり前々からの丁寧な準備が必要だったのですね…1週間前から突然頑張ってもあまり変化なさそうですよね😂成功したエリさんすごいですね!!!✨2箇所も行けるなんて、アーティストさんへの熱い想いが伝わってきます…!わたしももっと早く準備しとけば良かったですー!
    そうですよね、向こうは気になってなかったとしても、こちらが気になっちゃいますよね😂

• 10月21日
ママリん

パパに一人で見る練習させてあげるといいかなと思います
抱っこ紐のやり方や散歩に1人で連れていく方法や今好きな遊びを教えておいて
出かけても大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )

• みけ

みけ

練習させようとすると少し嫌そうな顔するんです、うちの旦那😯ぶっつけ本番でやってかわいそうなのは息子なのに、は?って感じじゃないですか🤔笑 とりあえずレクチャーだけでも頑張ります!!😆

• 10月21日
♡

ほぼ同じ状況です><
わたしは来月の頭ですが…
うちの娘は夜だけはわたしではないとダメで、寝かしつけを旦那がやるとずーっと泣いてます( ; ; )
わたしも18時から2時間くらい、片道1時間弱です。
今回は諦めるつもりです(TT)
わたしも妊娠中は今の時期くらいの野外のライブで行くか悩んだのですが、当日雨で諦めました。
なので今回はとーっても楽しみにしていたのですが、わたしはライブより娘かなーと思います。
預けて行ったところで、気になって楽しめないかなーとも思いますし。
また次の機会にと、自分に言い聞かせてます(°_°)

• みけ

みけ

ほんとに同じですねっっ!!!😳我慢し多分行きたいですよね😢😭😭でも子どものことより勝ることはないんです…そう思うとわたしが我慢すべき?って😞友だちからは、こういう機会にやってもらわないと何も変わらないし預けちゃって大丈夫だよ!と言われたので、良いのかな…お願いしようかな…でもな…と揺れています笑

• 10月21日