※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後の体型はすぐ戻るのか不安ですか?産後の体型は個人差がありますが、母乳育児や適切なケアで戻りやすいです。

よく、芸能人とかが
「産後すぐでこのスタイル!」「産前と全然変わらない!すごいと話題」とか見るんですけど、
実際出産後ってそんな目に見えて服の上からみて産前と体型変わったりしなくないですか?
妊娠中に増えた分とかは産んだり母乳あげたらすぐ戻りますよね?

コメント

nママ

人によると思います😅💦

• まい

まい

そうなんですかね💦まわりでも客観的に見てあからさまに体型変わった方とかいなかったし気にしすぎじゃないかと思ったので😅

• 10月19日
3児まま(^^)

あたしは体型変わりましたよ(^^;
体重も戻ってないです!

• まい

まい

そうなんですね、わたしは産後肌はヨレヨレになったので芸能人の人は出産後もハリがあってキレイですごいなとは思ってました!

• 10月19日
桃子

私は、服の上からでも分かるくらい太ったし、体型崩れました。
完母なのに、まったく体重も落ちません。。
お兄ちゃんの時は綺麗にすぐ元に戻ったのですが…。
年齢なのか、体質が変わったのか。
なので、芸能人の方は凄いなぁと思います!

• まい

まい

芸能人の方は産後でも肌のハリツヤ保ってるしやはり努力してるんですね!
    わたしは肌のほうはヨレヨレです💦
    ありがとうございます!

• 10月19日
雷注意

全然お肉残りますよ😂
だから生んですぐ元どおり!ってほんとすごいなと思います。
私の場合は母乳も出なかったので余計かな〜💦

☆まめお☆

芸能人は、妊娠できる時期も決めらてしまうでしょうし、妊娠初期からトレーナーとか付いていると思いますよ🙌

なので日頃から食事や運動などかなり努力してると思います😲💦

唯一友人で退院当日に妊娠前のデニム58㎝を履いた子いましたが、かなり努力してました😂

nanataimama

2人の子持ちの三人目妊娠中です!
私はどちらも7.8キロ増でお産に臨みましたが、退院時には妊娠前の体重に戻っていました!

産後も後陣痛などはなく、2人目についてはお産自体が軽かったので、入院中にベッドで腹筋や足上げなどをしていました(笑)