※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
その他の疑問

夫の友人家族(男性、奥さんと娘さん4歳、息子さん2歳)が来月1泊2日で…

夫の友人家族(男性、奥さんと娘さん4歳、息子さん2歳)が来月1泊2日で家に来てくれます。皆さんならどうするかなと色々質問させてください💦

何度か会ったことはありますが、そんなに深い仲ではないので余計迷っています😅

何時に来るかまだ分からないのと、当日に外食にするか家で食べるかなど決まると思うので、対応できるように用意しておきたいです💦朝は前日のうちにパン屋さんでパンを買ってきておいてそれと簡単にウインナーや果物(念のため前日にパンかご飯か聞いてそれに沿います)、と思いますがみなさんおすすめのメニューありますか?😅あまり調理した!っていうのもなんか嫌かなあ?と思ったりして😅
夜は多分家で少しお酒を飲むと思うのですが、簡単でちょっとおしゃれなおつまみなどありましたら教えてください❤️

そして、このような来客の時あって助かったもの、しておいて良かったことなどありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

Puribo

旦那さんのご友人さんなんですよね⁇
どのぐらいの仲かにもよるかと思いますが、私なら外食にするか、家で食べるかはあらかじめ聞いておいてもらいたいです😭
準備が全然違います😱💦

家で作るとすると、子供さんの好き嫌いやアレルギーがどうかなども気になっちゃいそうですよね。(2歳ならそんなに気にしなくていいのか私自身新米でわかりませんが…)

おつまみでおしゃれかはわかりませんが、事前に準備しておけると楽ですよね🙌
生ハムでチーズやキュウリなどを巻いたり、アボカドのディップを作ってリッツやバケットに塗るのはどうでしょう😊⁇
ミックスナッツを器に入れておくだけでお酒のつまみになります。笑

あと好みのお酒がわかるといいですよね🤗

• DDC

DDC

ありがとうございます!

色々知りたくて、夫に聞いたり、これ聞いておいて!って話すのですが…あんまり気にしなくていーよ!みたいな返しなので余計に困ってました💦

そうなんですよね、大人はどうにかなっても子供さん達の方がどうにかならないですよね。ほんと困ってます😭

ミックスナッツいいですね!笑
    片手でつまめるあまりお皿も汚さない方向でかんがえようとおもいます!笑

お酒の好みも踏まえて、もう一度聞いてみてもらいます💦
    ありがとうございます❤️

• 10月19日
  • Puribo

Puribo

気にしなくていいと言われても…ものすっごく気になりますよー😭💦
    ピザなどのデリバリーなども利用するなら少しは楽かもしれませんが、ギリギリに決められても😱

ぜひ子供さんのことがあるから、ともう一度旦那さんに聞いてくださーい🤣🤣

つまみはさっと出せた方がいいので、チーズやサラミなどのちょっといいやつ出せばバッチリかと😆❤️笑

4ヶ月のお子さんも抱えてのお泊り準備…
    自分自身子供1人でも一杯一杯で、友人を呼ぶことすら敬遠してるので本当尊敬します‼︎

頑張ってくださいね🤗

• 10月19日