※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
家事・料理

アドバイスお願いします✨里帰りを終えて、来週自宅に戻る予定です!戻っ…

アドバイスお願いします✨
里帰りを終えて、来週自宅に戻る予定です!
戻ったら冷蔵庫も空っぽで常備の野菜等も何もない状態です。
出産前のように家事が出来ないことを考えて、
買ってて便利だったものなどを教えて頂きたいです!

日曜日に息子を両親にみててもらって、一人で自宅用の買出しでスーパーに行けるので、なるべくまとめて買い物を済ませたいと思っています👍💦

コメント

©️

フライパンに敷く、くっつかないアルミホイルですね✨

洗い物が簡単に済ませられます👌ドラッグストアにも100均一にもスーパーにもどこにでもあります!
あとは、長持ちするもの、冷凍保存しとけるもの、火を通さなくて食べられるもの。ですね!

• ごん汰

ごん汰

なるほど✨食材だけでなく、そういう便利道具もあった方がいいですね👍
    ひとまず1週間買い物なしで乗り切れるように、買出し頑張ってみます😁
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日
🌟

冷凍食品、揚げるだけのものとか便利です!
あとはCookDoとか…
カレーシチュー、今の時期はおでん、鍋なんかは簡単なのでしょっちゅう作ってます!

• ごん汰

ごん汰

揚げるだけの状態のモノいいですね✨
    鍋も簡単で栄養とれるので良さそうですね!鍋の素ストックしておこうと思います👍
    ご回答ありがとうございます😊🎵

• 10月19日
そらまめちゃん

1人ご飯の時はチンして食べられるパスタや炒飯類がかなり重宝しました😂
コープさんとかにある、揚げるだけのアジフライやチンするサバの味噌煮等オススメです!

• ごん汰

ごん汰

それ良いですね✨確かに夕飯だけでなく自分一人の昼食も簡単じゃないと💦冷凍炒飯とか一人前で売ってますもんね👍✨
    コープ近くにあるので見てみます😊

• 10月19日
*miisara*

わたしはねんねの時期を過ぎてから本当に思うように家事ができなくなったのてヨシケイなど利用してました✨少し割高かもですが、買い物に行かずに済むのでとても助かりました😍❣️今でもたまに利用しています⋆*

• ごん汰

ごん汰

ヨシケイ便利ですよねー✨✨
    私もネットスーパーは利用することになりそうだなって思ってました😁
    一時的なことですし、割高でも頼ったほうがいいときありますよね😍

• 10月19日
さーすけ

鍋とか味噌汁とか多めに作って置いて残りは冷蔵庫に保存とかどうですか??
冷凍うどんとか焼きそばとかストックしとくだけでも残り野菜入れるから楽です。
たまにビビンバとか買って肉焼いてフライパンで熱々にしてからご飯入れたら美味しいです。ビビンバ混ぜるだけなんで😊

• ごん汰

ごん汰

なるほど✨時間とれるときに何でも多めに準備しておくのは良さそうですね!👍冷凍うどんもかなり使えそうです🎵ビビンバ好きなので試してみたいと思います😁

• 10月19日
はじめてのママリ

カット野菜、冷凍野菜は少し高くつきますが便利です(^o^)🌟
サラダ用の千切りキャベツなども、冷凍しておけばスープやオムレツに使えますし、真空パックのものは結構日持ちします😊
あとは、もし時間と体力と体調が良ければ、人参は千切りスライサーで1袋分切って冷凍、きのこ類は石づきを切ってミックスにして冷凍、その他野菜もお芋はダメですが、いろいろ切って冷凍しておけば、スープなり、炒めものなり、炊き込みご飯なり、出して入れるだけなので楽ちんです😉💫(私はねぎ、にら、ピーマン、オクラ、トマト、大根、白菜、キャベツ、なめこ
、かぼちゃを冷凍ストックしています🤗)
お肉類は、お店で切ってあるもの、味付けしてあるものを買ってました(*^^*)
ウインナーや、ベーコンも冷凍で、冷凍肉団子も重宝します(^o^)
あと、切り干し大根、ひじきは大量に作ってこちらも小分けにして冷凍ストックしておけば、朝動けないときでも旦那にかってに出してチンして食べてもらったりできます😊
何でもかんでも倍量作って冷凍しておくと、朝や、夕ごはんで1品足りない時など、気持ちがらくでした🌟

• ごん汰

ごん汰

すごい詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨ぽんちゃんさんかなりきちんと食材管理されてますね、尊敬です😍確かに何でも冷凍準備しておくのは良さそうですね👍🎵とにかく1週間ずつ乗り切れるように考えて買い物準備してみたいと思います✨かなり参考になりました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^o^)
    食材管理なんてとんでもなくて、よく冷凍庫の奥からいつのかわからない、かわいそうな野菜たちが出てきます😱笑
    ちなみにひじきや切り干し大根は小分けにして冷凍って書きましたが、ドバっとジップロックに入れて、平らに冷凍したら、いるときにいる分バキっと折って取り出して、ラップしてチンでいけます👍
    1週間分買い物いいですよね(^o^)
    産後で思った以上に体はしんどい時なので、無理せず、お弁当や出前なんかも利用して、ちょっとでも休んでくださいね(*^^*)✨

• 10月20日
  • ごん汰

ごん汰

返事が遅くなりすみません😣💦
    私も里帰り前に整理するまで冷凍庫大変なことになってましたよー😂笑
    ジップロック便利ですね、これからたくさんお世話になりそうです😊🎵
    優しいお言葉ありがとうございます❣️そうですね、たまにはコンビニ弁当なんかにも頼って、適度に頑張っていこうと思います😊✨

• 10月22日