※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
妊娠・出産

白子ウィメンズホスピタルでオススメの医師と母子同室について教えてください。

三重県鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルでオススメの医師はいますか?😊

また白子ウィメンズホスピタルは母子同室でしょうか?(>_<)

コメント

ふぇっふぇ

わたしはいつも年配のほうの女医さん(S先生)に診てもらってますが、優しいしすごく親身に話を聞いてくださいますよ!おすすめです💕
院長先生も流産後すごく気持ちに寄り添ってくださいました。
男性のY先生はけっこうハキハキしたタイプだと感じますが、こちらも話しやすいです!
もう一人の女医さんのT先生はちょっと冷たいイメージがあってあまり診てもらったことはないです💦
最近もう一人男性の先生が増えて、院長先生の息子さんかな?と思うのですが、関わったことがないのでよくわかりません💦
でも全体的に皆さん評判がいいと思います😊
まだ産んでないので母子同室かどうかはコメントできず申し訳ないです😣

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!😊
    白子クリニックすごく人気と聞くので
    いい先生が多いんだなと思ってました😊女医の先生いいな〜😍
    下の方にコメント頂きましたが母子同室みたいですね😭そこだけが😭

• 10月19日
ちゃんちー

お久しぶりです😆
やっぱり白子にするんですか〜❓
女医のすが●先生か院長先生なら間違い無いと思います😊
でも両者共に人気ですから、朝一に直接来院して診察予約をするのがいいと思います。
朝8時30分前に行って8時30分になって鍵を開けてもらったら速攻で予約をすると携帯予約より優先されたりしますし、確実に予約取れますよ(かれこれ4年前の話)

白子は翌日から基本母子同室です。
帝王切開だと翌々日からだったと思いますよ!
夜中も同室で一度同室すると新生児室には預かってくれないらしいです。
例外として母体に問題があったとか、黄疸があるとかは預かってくれるらしいです。

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    前は色々アドバイス下さりありがとうございます😊
    今は分娩がない前から行っていた産婦人科に通っています😊白子にしようと思っています😊
    朝8時半ですか〜🤣💦
    なかなか道混む時間ですよね🤣自宅から白子クリニックまで10キロくらいです😱

携帯予約などもあるみたいですが
    白子は激混みと聞きますが
    どれくらい待つんでしょうか?(>_<)

そうなんですか😭
    頼んでも無理な感じですよね(>_<)
    1人目も母子別室だったのもありますが
    出来れば母子別室で入院中だけでもゆっくりしたかったです😭💦

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

あと上の子を連れて検診行きたいのですが大丈夫なんでしょうか?😳

• 10月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

大丈夫だと思いますよ😊
    待合室に絵本やちょっとしたオモチャも置いてありますよ!
    検診時は看護師さんに一言子供預かって欲しいといえば内診中とかなら預かってくれましたよ‼️

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます😊
    母子同室した事ないので分からないのですが
    どうでしたか?😣💦
    里帰りせずワンオペなので入院中から母子同室不安です😣

• 10月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

白子は授乳時間が決められていて、みんな授乳室に行って授乳なので、すぐにお腹すく子だと夜中の授乳時間までに泣かれたりする事もありますし、おっぱいが張っても授乳室での授乳が決まりだから病室ではあげれないんです💧

その辺はちょっとお堅い病院でしたよ💦
    その分、初産婦さんにはわかりやすくて、良いとは思うけど…経産婦にはやり辛い感じはあると思います。

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

返信ありがとうございます😊
    確かに、初産だとわかりやすくていいですね😊1人目の時は母子同室、母子別室があることすら知らなかったです😭

そうなんですね〜😱
    決められた授乳時間に絶対行かないとダメなんですね😭
    確かにそれだと泣きっぱなしみたいなこともありえますよね💦
    白子クリニック先生の評判もよくいいなーと思ってたのですが
    里帰りなしのワンオペにはきついかもですね😭
    でも、施設見学行きたいと思います!!( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 10月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

授乳時間に行かないとナースコールで起こされるんです😂笑
    ただ、授乳時間を決められていたから成長はしっかり成長曲線通りだし、子供も授乳時間が整いやすいです。

授乳が確か2時か6時だったかな?それくらいの時間だと思うんですけど、その授乳時間後は預かってくれて次の授乳時間までに沐浴とかしてくれてて授乳以外は病院がしてくれる感じでその辺は楽ですよ!

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね🤣厳しい🤣笑
    朝の6時くらいの授乳を終えると一旦次の授乳まで預かってくれるんですか?😳
    その間に自分のお風呂とかも済ますって感じですか?😊

• 10月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そんな感じですね!
    自分の朝ごはんとシャワーって感じですね😆
    3時間の間とかくらいですけど、離れてのんびりする時間あるし、朝ごはんは確かゆっくり食べれた記憶があるので、朝6時から10時までが自由時間だった気がしますよ!

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

なるほど!😊
    ほんと悩んみます🤣💦母子同室不安すぎる(´;︵;`)

10時が授乳時間なんですね😊それまでに泣いても呼び出されるって事はないんですね😊
    でも白子クリニックお見舞いでいったことありますがめっちゃ綺麗だし先生も良い先生多いなら行きたい気持ち強いです😭

• 10月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ご飯も美味しいですし、生命が誕生したり出産は命がけとかいうので、何より先生が良いのが一番だと思うのでオススメです😊

母子同室って数日ですし、経産婦さんなら、そこまで気にしなくても良いかもですよ😆
    授乳も決まった時間に定期的にあげてたから娘達は部屋では泣かなかったですよ😁

夜中の授乳は寝過ごしてナースコールで起こされましたけどね😂笑

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

確かに、そうですよね😊
    見学に行きイメージ膨らましてきます😊ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ha♡♡

ha♡♡

何度もすみません😭
    今日白子クリニックに行ってきました😳見学はできないみたいで出来なかったのですがお話を聞いてきました👂🏻
    お部屋代を聞いたら8000円との事でびっくりしました😳

守屋さんは1日2万だったので😳
    手出しは通常分娩、深夜料金で10でした!

差し支えなければちゃんちーさんが出産された時手出しいくらだったか聞いてもいいですか?😭

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

入院した日の最初に10万預けて、1人目に最後に1万、2人目は5万くらいは戻ってきましたよ😊

記憶が曖昧なところですが、戻ってきたのは確実です!

因みに1人目は促進剤3日使って、産後の入院まで含めると1週間くらい入院してました。
    2人目は日曜日に何も問題なく安産での出産でしたが、結構戻ってきました😆

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

伝え忘れ!
    病室がもし洋室と和室と選べれる場合は和室をオススメですよ😆
    上の子をゴロゴロさせてあげれたりするし、人が沢山きても畳なのでいろんなところに座って貰えます!

洋室だと2人がけソファくらいしかないのでベッドに座ってもらうとかしないといけないし、上の子が寝てしまった時とかに対応が出来ないので、上の子がいるなら和室がオススメです😁

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

入院費が1人目の時よりだいぶ安いので😳
    でもそれぐらいの手出しは必要なんですね😳
    促進剤使って1週間ほど入院で戻ってきたのはいいですね🤗
    何個かお部屋あるみたいですが普通のお部屋ですか?😊

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

たぶん白子は個室の部屋も大きいし病院自体人気だけどそこまで高くないんですよね😂

普通の個室で洋室、和室とありますよ!

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

お見舞いで行った時めっちゃ綺麗だし部屋も広かったのでお高いと思ってました😱守屋で2万なんだから3万とかすると笑

これで母子別室だったら完璧です😭笑

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

母子別室はお願いしたら出来るかもしれないらしいです!

友達が最終日の前夜からだけが同室だったらしいです!(かれこれ5年前)

金額もかれこれ5年まえとかの話なので、最近出産された方にも聞いてみた方が安心ですよ😵💦

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

本当ですか!!聞いてみます!!

あと、お聞きしたいことが👂🏻
    白子クリニックの関連病院はどこでしょうか?😊
    鈴鹿にはNICUがある病院はあるかわかりますか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

三重大だった気がします💦
    確か三重大からも応援で先生が定期的に来てたはずです‼️

NICUがある病院は鈴鹿にはなかったと思いますよ😵💧
    四日市の日永の医療センターと市立病院、津市の三重大くらいじゃなかったかな?と思います

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

頼めば母子別室出来るみたいで白子クリニックに決めようかなぁと😊
    もう一度白子クリニックにいき先生のお話を聞いてきます!!
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

友達が頼み込んだ可能性もあるし、何か原因があったのかもしれないですけど、出来るかもだし、診察がてら聞いてみるのもありかもしれませんね😊

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

今日お話を聞きにだけいくのですが
    この前教えて頂いた先に受付をしに行ってというのは午後でも大丈夫でしょうか??😳

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

病院、先生方々は忙しいので診察を大前提ですよ💧
    そこで不安な事って形で聞くくらいしか出来ないかと…💦💦

• 10月22日
  • ha♡♡

ha♡♡

1度、病院に来てくださいって言われたんです😭
    受付で名前を言ってもらえればいいとの事だったのですが😱

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

病院から呼ばれてるなら、受付で名前を言うので大丈夫な気がしますよ😊

私は病院に話を聞きに行くとか、した事ないので詳しく答えられなくてごめんなさい😵

• 10月22日
  • ha♡♡

ha♡♡

実は今回の出産は計画分娩を希望していて、その事を電話で受付の人に聞いたところ1度来てくださいと🤭

いえいえ、助かります(´;︵;`)
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですね!
    計画分娩は周りで聞いた事ないです😭
    計画分娩についての相談とか何かを決める為なのかもしれませんね!

この様な聞ける様な場を設けて貰えたなら聞きたい事リストとか用意して聞いておくと良いですね😆

• 10月22日
  • ha♡♡

ha♡♡

上の子を預ける事とか色々考えて計画分娩を選択するつもりです😊

午後は15:00〜の診察だと思いますが14:30から受付は出来ますか?😊
    はい!まとめておきます😊

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ネット予約がたぶん初診だと出来ないと思うので、直接行かれての予約だと思います。

直接なら14時からだった気がします💧

時間が曖昧でごめんなさい😭

• 10月22日
  • ha♡♡

ha♡♡

14:00に行って予約とってきました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

14時からで当たってました😊❓
    よかった〜😆

しっかり色んな話が聞けるといいですね!
    そして、思うような出産になると良いですね❤️

• 10月22日
  • ha♡♡

ha♡♡

1ヵ月検診かな?赤ちゃんがいっぱい!!いました😊ちっちゃかったです😭❤

はい!!なんだか受けつの人や娘抱いててくれた人もすごい良い人でここにしたいという気持ちが強くなりました〜😭
    守屋の受付の人は本当に感じ悪い人多かったので😭
    そうゆうのも大事ですよね😭

ちゃんちーさん色々とお答え頂いてありがとうございます😍

• 10月22日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

受付は確かに最初に出会う病院の人だから親切な人だとココにしたいって、思いますよね😂

1ヶ月検診だったんですね!
    小さい子可愛いですよね〜❤️

• 10月22日
🐧

院長先生おすすめです!
ネットで予約して来院した際に受付で先生の希望お願いできますよ❁
母子同室で授乳の時間は決まっていて皆で授乳室であげます🍼

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😍
    院長先生人気ですね😊
    やっぱり結構並びますか?😭

• 10月19日
つむぎ

白子ウィメンズホスピタルで出産予定で受診と入院してました!
わけあって入院中に三重大に救急搬送されて出産は出来ませんでしたが😅
わたしは初期らへんはいろんな先生に当たってましたが、30週超えてから張りが強かったからかずっと院長先生が診てくれてました✨
すごーく優しくて気持ちに寄り添ってくれる先生です。
画像も一番いっぱい診てくれて何度も上手く写るように撮り直してくれました。
性別の判断も早かったです。
問題が多い方とかは優先して診てくれるようですが、経過が順調だと他の先生にあたることが多くなるかも知れません💦
菅●先生は最初少しキツい印象がありましたが、親身に話聞いてくれます。中期に張りが強くなったとき、すぐに仕事を休めるよう診断書を書いてくれました。
この先生も人気あると思います。
高●先生はあまり当たらなかったのでわからないです。
山●先生は優しそうな感じですが、あんまりこっちの話聞いてないなぁって感じました。
聞いても流されることが多かったです😓
院長先生の息子さんも優しいですがまだ慣れてないことがあるようで、たまに院長先生がまたあいつはーって言ってました😅

n

9月に出産しましたが副院長の女医先生がすごく優しくて良かったですよ😊
産後1日目の13時に授乳してから同室になりますがママがえらかったら助産師さんに頼めば夜中預かりしてもらえると思います!確か同時期に入院されてた方が預けられてました!
ちょっと高かったですがすごく良かったですよ!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😳
    やはり白子クリニック評判いいですね😭✨
    夜中預かりしてくれるかもしれないんですね😭

待ち時間はやはり長かったですか??
    1人目の出産したとこ入院費1日2万だったのですが白子クリニックは8000円と聞きました😳魅力に感じた1つです😳笑
    手出しいくらほどでしたか?🙇

• 10月20日
  • n

n

私は出産後の傷などが痛くて授乳も1日遅らしてもらいました!
    待ち時間は長いですがネット予約見ながらならそんなにだと思います👌
    日曜の出産で最初に10万預けて5000円ぐらいお釣りがでるぐらいでした!それプラス赤ちゃんが何かしら処置があったみたい6万ぐらいでした!💦
    赤ちゃんの方は返ってきましたが💦

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

お返事ありがとうございます!!
    10万預けて5000円お釣りですか😭
    結構高いですね😭私は1人目の時1日入院費2万で手出し10でした😭
    だからお部屋代が8000円だと安い!と思ってたら
    お部屋代は安いのに何が高いんでしょうか😭

• 10月20日
  • n

n

よかったら料金表貼っときます👌
    私は日曜の昼から陣痛室、夜には出産だったので休日料金とかが発生したんだと思います💦あと吸引分娩だったのでそれも高かったことの1つかと思ってます😥

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    なるほど!確かに、吸引分娩はプラスで発生しますもんね😭

• 10月20日
  • n

n

なので平日の普通分娩とかならもう少しお安いと思いますよ👌🏻

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

1度病院にいき受付をしないとダメなんですかね?😭そこからネットで進み具合が見れる感じですか??

• 10月20日
  • n

n

初診の時に診察券をもらって2回目以降からネット予約でした!
    病院に行く前にネット予約して順番までに病院に行けば大丈夫です😊ネット予約も診察券番号と生年月日打ち込むだけですが、予約開始1分とかで30人待ちとかなので予約開始1分前には予約画面にしてスタンバイしてないと順番がかなり後になってしまいます😅

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

なんと😱
    すごい人数ですね😭
    予約開始はたしか8時とかでしたよね😭

でもその予約をとると後はネットから順番を確認して近づいたら病院に向かえばいいんですよね😊

• 10月20日
  • n

n

そうです👌🏻自分の好きなタイミングで病院に向かいます🙂

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

それだと上の子がいるので助かります😭💦
    月曜日に初診で伺うのですが何時に行くのがすいてますかね?😭

• 10月20日
  • n

n

1度病院に電話してみて空いてる時間帯を聞かれた方がいいかもしれません💦私が初診を受けた時4年ほど前でしたが2時間は待った記憶があります😱

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

ほんとですか😱😱
    2時間😱診察開始と同時に行った方が良さそうですね😭
    直接行く場合も受付は1時間前から出来るんですかね?😊

• 10月20日
  • n

n

確か8時30分頃からは病院に入れたはずです!
    退院の時に1度診察してもらうので1階に降りるのですが確か9時前後だったのにすごい人が多かったのを見てビックリしました😱笑

• 10月20日
はせっち

2人ともお世話になりました!しかも2人とも切迫で入院してましたが、どの先生も優しいですよ☺︎女の若い先生は診察だけだと怖いイメージですが、入院してる時そのイメージが無くなるほど優しかったです☺︎
院長先生、院長先生の息子さん、他の三人の先生皆優しいですよー!
男性のY先生は何か聞きたいことある?とか聞いて来てくれるので、何か聞きたい時などは聞きやすいと思います!そんな風に聞かれなくても、ガツガツ質問しても大丈夫ですよー!

産後は翌日の昼1時の授乳から同室になりますが、体が痛い…しんどい、などあれば、授乳開始も遅らせれることも出来ますし、夜ゆっくり寝たいとかあれば赤ちゃんは新生児室で預かってもらえますよ☺︎
私は切迫早産で3ヶ月寝たきりだったので一晩授乳を伸ばしてもらい、退院する前日の夜中一晩預かってもらいました!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃん預かってもらえるんですか?😭例えば退院前の1日だけ母子同室するとかは無理なんですかね…😭
    里帰りなしのワンオペなので入院中だけでも休みたい気持ちが大きいです😭

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

女の若い先生というのはK先生でしょうか?😳💦ネットでみました👀

• 10月20日
  • はせっち

はせっち

そういうのは最初に看護師さんや助産師さんに聞いてみると良いですよ!親身になって話を聞いてもらえるので、遠慮なく話してみるといいです☺︎
    また、私と同じように切迫入院してた人は退院まで預かって貰ってたと言ってました!ただ日中の授乳は行かないといけないと思います!

若い女の先生はT先生ですよ!

• 10月20日
  • ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます😊
    やはり白子クリニックに通いたいと思いますので
    細かく聞いてみます☺️

• 10月20日