※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
ココロ・悩み

健康面で悩んでいる専業主婦です。体調が悪く、育児や家事に支障が出ています。胸と胃に違和感があり、呼吸がしにくいです。病気の可能性も考え、気軽に相談できる総合的な先生を探しています。

専業主婦で健康診断をしばらく受けていないとかで 、
自分の健康面に漠然と抱かれてる方いらっしゃいますか??

私は最近、説明しにくいんですがなんだか体調が悪くて、
育児も家事もうまくいきません。
寝込むほどではなく、公園に行ったりはできるんですが、
元気じゃないと1日過ごすのもやっとで 、娘にも軽く当たってしまい、ちゃんと相手をしてあげられていなくて、申し訳ないです。

特に胸のあたりと胃のあたりに違和感があって呼吸がしづらい感じがします。

内科に行って解決するものなのか、
気軽に相談できて総合的に診てくれるような先生がいたら良いのに。。。

ふと何か重い病気なのかな、と不安になったり、
祖父を胃ガンで亡くしているので、
私もガンだったら、、、と考えて娘を残して逝くことになったらどうしようとか考えて急に悲しく何とも言えない気持ちなります。

コメント

さぁくちゃん.a

健康診断受けてくださいょ~‼️
私の住んでる区では、区役所に連絡したら無料で受けられる申し込み来ましたょ😊
私もガン家系なので、採血項目を増やして腫瘍マーカーが高くないかも調べました✨
健診すると、安心しますょ‼️

• くっきー☆

くっきー☆

最近気になって調べたら年齢がまだ対象ではなくて(><)
    採血の項目増やしたりもできるんですね!
    ありがとうございます。

• 10月19日
離乳食が進まない😵

心配でしたら一般的な血液検査や尿検査は受けられてもいいと思います!私も今は専業主婦で、たまたま橋本病を持っていたので通院してます。その中で、健康診断的な血液検査受けてみる?と言われて確か3000円くらいでみてくれました。親戚にガンの方いると心配ですよね。私も祖母を乳がんで亡くし、この間自分にもしこりみたいなのを見つけてしまって検査してきました!何もなかったですが、こればっかりは病院で見てもらわないとですしね😭行くならとりあえず内科で良いと思います!

たん

私もまだ健康診断行ってないですが、同じような症状がありました!
今は改善しましたが、自力で調べた時には、バセドウ病、自律神経関係の病気が出てきましたよ!
健康診断行ってみてくださいね🙌