※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

皆さん、ベビーカーと抱っこ紐、どうやって使い分けてますか?兄弟が居るからとかの理由以外で1人目の方に質問です!

皆さん、ベビーカーと抱っこ紐、
どうやって使い分けてますか?

兄弟が居るからとかの理由以外で1人目の方に質問です!

コメント

みーーー

1人目の時は基本抱っこひもで
夫もいてテーマパークや大きなショッピングセンターなどはベビーカー出してました!!

エスカレーターもありますし
スーパーだとカートも引けないので抱っこ紐が必須でした!

• ゆいな

ゆいな

大阪から神戸に食べ歩きに行こうと思うのですが、どっちがいいですかね💦

• 10月19日
ママリ

私は常に両方持って出かけて、息子が眠むそうにしてたら抱っこ紐、それ以外はバギーにしてます😊

スーパーとかバギーが邪魔になるところでは必ず抱っこ紐です!

あさママ♪

たくさん歩くか歩かないかで決めてます😅
たくさん歩くときはベビーカーで、そんなに…ってときは抱っこ紐です!長時間抱っこ紐だと腰が痛くなってくるので😅💦
でもベビーカーより抱っこ紐のが落ち着くのかおとなしいので、抱っこ紐メインにしてます😋❤️

あーゆー

ベビーカーまだ買ってなくて
抱っこ紐だけでいけるだろうと
思ってたんですが
この前公園に散歩に行ったとき
抱っこして歩き回るのがキツくて、
買おうって決めました!笑
ちょっとした買い物だけなら
抱っこ紐だけでいいかなって
思ってます!

ままり

バスや電車の場合はなるべく抱っこで行きますが、歩く時間が長い時はベビーカーで行ってます💦
あと主人がいるときは、ベビーカーが多いかな?

イオンとかのショッピングモールはベビーカー置いてあるので抱っこです!!

ベビーカー使うようになったのはB型が使えるようになってからです!!(^^)体重が重くなって来たので💦

徒歩の距離に買い物行く時はいつもベビーカーで行ってます。
車使う時はスーパーではカートに乗せて、ショッピングモールではレンタルします。お出かけ時間が長くなる時は念の為抱っこ紐持って行きますが、ほとんど使いません😅
あと、近所のアパートの友達の家行く時は階段登るの大変なので抱っこ紐です。

れんれん

スーパーなどの買い物は基本抱っこ紐で、時折ベビーカート?も使ったりします!初めの頃はベビーカーでしたけど邪魔な感じがしたので辞めました😅

夢と希望がつまった太もも

長時間歩くか、公共交通機関を使うかですね。
電車で数分の場合ならベビーカーでも行きますが、乗り換えが多いといちいちエレベーターを待たなくてはいけないので面倒です。バスやタクシーも畳まないとなので面倒です。
そして、最近はベビーカー拒否、旦那の抱っこもダメなので私がずっと抱っこひもです。