※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんたん
妊活

妊活中でお酒を毎日飲んでいるけど、妊娠できない原因かなと思い、お酒をやめることを考えています。お酒を続けていて妊娠した経験がある方、情報を教えてください。

結婚予定の彼氏と付き合って2年8ヶ月、妊活して3ヶ月です。
今日生理予定日でリセットし、3ヶ月間撃沈です😭
私たちはお互いにお酒を飲むのが好きで家でも毎日飲んでいます。
やっぱりそれが妊娠出来ない原因のひとつかなと思い、今回の生理が終わったら私はお酒をやめてみようと思っています。
旦那や彼氏、自分、二人ともがお酒を飲むという方の中で、お酒を続けてても妊娠したという方はいらっしゃいますか??
お酒をやめたら妊娠したとか、何か情報があれば教えて下さい😭✨

コメント

私も旦那もお酒大好きで一人目妊娠前はよくのんでいましたが、妊娠しましたよ😊

• りおたんたん

りおたんたん

そうなんですね、ホッとしました(^^)

• 10月19日
jasmine

旦那も私も毎日お酒飲むしタバコ吸うしでしたが妊娠しましたよ!3ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• りおたんたん

りおたんたん

私はタバコは吸いませんが、人それぞれなんですね^_^
    焦らなくても大丈夫という言葉に気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 10月19日

私と旦那は毎日350をお互いに5本以上飲んで
金、土は居酒屋で二日酔いになるほど飲んでました(笑)
ですが普通に妊娠しましたよ☺️💕
お酒は関係ないんじゃないかな?と思います!

mini

夫婦揃ってお酒好きです😊お酒飲み続けてて妊娠しましたよ🙂二人とも毎日ビール3缶くらい飲みます👌おやすみ前は毎週飲みに行ってました❣️

• りおたんたん

りおたんたん

私たちも平日は家で、毎週日曜日は外で飲んでるので同じ環境下でも妊娠することを知って少し安心しました💦
    妊娠したいけど、お酒は二人の楽しみでもあるので(^^)

• 10月19日
みっきー

わかりませんが…わたしはできにくい体質だったのか1年3ヶ月ほど妊活をしました!
今周期は旦那が禁酒をする!と言って頑張ってくれた周期だったのですが、見事授かる事ができました😊
アルコールは精子の運動率を下げると言われているみたいなので、試す価値はあるかなとわたしは思います✨
ただまだ3ヶ月なので全然焦る必要はないと思いますよ★★

• りおたんたん

りおたんたん

そうですよね、私もネットで調べてみたらやはりアルコールは少なからず妊娠しにくくなる原因になるとあったので💦
    お酒は二人の楽しみではあるけど、生理が来るとガッカリしたりで…
    でも焦らずにもう少し様子見てみてからどうするか彼氏と一緒に考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • みっきー

みっきー

旦那が禁酒したのは排卵日前後でしたよ😊!
    うちの旦那もお酒が好きで毎日ビールを飲んでいたので、毎日っていうのは厳しいうえ可哀想だったので、排卵のある週、一週間だけ我慢してくれていました🌼
    彼氏さんと相談して、最善の妊活を頑張ってください!
    素敵な天使に出会えますように👼

• 10月19日
  • りおたんたん

りおたんたん

排卵日が分かればその手もあるんですね!
    私も早く天使ちゃんに出会いたいです👼💕
    相談して2人で頑張ります😊❣️
    本当にありがとうございます✨

• 10月20日
なみみ

お酒は大好きでしょっちゅう飲んでいましたよ!妊娠した時期が忘年会シーズンでしたが妊娠わかるまで普通に飲んでいました。

• りおたんたん

りおたんたん

そうなんですね!
    お酒を飲んでいても妊娠したという方が結構多くてビックリしています😳‼️

• 10月19日
レイア

私も旦那も夜の仕事で毎日吐くほど飲んでましたが妊娠しましたよ😌

• りおたんたん

りおたんたん

それは凄いですね(´⊙ω⊙`)!
    やっぱりアルコールよりもタイミングなんですかね?
    もう少し様子見てみます😊

• 10月19日
たろう

まだたった3回目でしたら全然普通だと思いますよ?
正常な男女が排卵日狙ってしても25%の確率らしいですし😵

後、私はお酒は飲みませんが、妊娠した今でもコーヒー牛乳やコーラ、少しマグロやウナギ食べたりとあまり食を気にしてません・・・(笑)

でも検索してみると、「何事にも程々がいい」そうなので、妊娠するまではお酒はそんな気にしなくてもいいと思いますよ!
もちろん妊娠したら辞めるべきですけどね🙆🏻👌✨
文章まとまってなくてすいません💦

• りおたんたん

りおたんたん

3か月なら妊娠しなくても普通なんですね😅
    私の周りがみんなスムーズに短期間で妊娠したりが多いので焦っていました(^_^;)💧
    妊娠中はカフェインとか生モノとかダメ🙅‍♀️って良く聞きますが、我慢も厳禁なんですね(´⊙ω⊙`)
    妊娠するまではなるべくストレスフリーにしたいのでお酒はやめたくなかったのでみなさんの情報や経験を聞いて少し安心しました(^^)
    あ、もちろん妊娠したらやめます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月19日

お酒は関係ないみたいですよ!
妊娠した周期の着床するであろう、1日前まで毎日お酒飲んでましたが、妊娠しました🤰ちなみに、旦那は飲みませんが😂

• りおたんたん

りおたんたん

そうなんですね(´⊙ω⊙`)!
    ママリとは別のとこでですが、お酒をやめてる時期は妊娠しないでお酒をまた飲みはじめたら妊娠した、という方もいらっしゃってほんと人それぞれというかタイミングなんですかね?笑
    しばらくこのままで様子見てみようと思います、ありがとうございます😊

• 10月19日