※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

広島県立病院で双子出産の待ち時間や診察時刻について知りたいです。

広島県立病院で出産された方にお聞きしたいです!
この度双子を妊娠したことが分かりました。個人病院では受け入れは難しいとのことで広島県立病院を紹介してもらう予定です。
普段仕事をしていて受診できるのは夕方ごろになるかな?と思います。上の子もいるので診察までの待ち時間など知りたいです。

コメント

こめ

待ち時間はかなり長いです。上のお子さんがいらっしゃる方はおばあちゃんや付き添いの人と来られてる方が多かったです。また担当の先生というのが基本的にはなく空いた先生が見ていく感じなので毎回違う先生に当たる事もあります。

• かんかん

かんかん

やはり待ち時間長いのですね💦長くてどれくらいかかりましたか??
    総合病院なので仕方がないですよね。分かってはいるんですが…

• 10月20日
  • こめ

こめ

私は家が近くだったので朝イチ予約でも1時間から検査等で長ければ昼前までかかったこともあります。お子さんにはかなり負担かなと思います💦託児に預けてこられてる方や付き添いの方が頑張ってらっしゃったイメージです。朝の予約が取れなかったらドンドン待ち時間は伸びますのでそれ以上かかるかもしれません。ただ私は諸条件で同じ先生に診ていただいていたのでその分待ち時間も長かったかもしれないです。

• 10月20日
  • かんかん

かんかん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦上の子は日中は保育園なので大丈夫ですが、お迎えの時間もあるし…遅くなるとさらに待ちも伸びるかもですね( ; ; )仕事が休みの日に行くしかないですねーー!!

• 10月20日
ゆゆ

下の子を県病院で出産しました。
私は朝〜昼での診察だったので、夕方がどれぐらいの待ち時間なのかは分からないんですけど
待ち時間は長かったですね💦
予約している時間なのに、それより前の方が終わってなくて普通に予約時間過ぎて呼ばれるので、予約の意味ないじゃんと思ってました😅
上の子が居る方は基本的に1人で来られている方は居なくて、旦那さんやおばあちゃんと来ている方が多かったです☺️
おもちゃがあるのでそれ使って遊ばれてる方多かったです✌︎

後初診の日は凄く待つと思っていた方がいいと思います。
私は2〜3時間待ちました..
ひたすら携帯をいじって、1人だったのでいつ呼ばれるか分からないから離れられないししんどかったです💦
ただそれ以降は日によって待つ時間バラバラで、基本30分とか長くて1時間の待ち時間で、早い時は数分で呼ばれて終わりの日もありました!
最初の長さで感覚おかしくなってたのもありますが(笑)

• かんかん

かんかん

総合病院って待ちますよね💦💦💦
    初診はやはり待ちますよね…仕事終わりに行くのが理想ですが無理そうですね…予測がつかないので後からの用事も狂っちゃいますね( ; ; )
    教えていただいてありがとうございます!

• 10月20日
ねんどちゃん

一歳半の子を県病院で出産しましたが、他の方が仰ってるようにすごく待ったイメージです。私は近所なので朝イチ狙って予約も早めにもらって行ってましたが、それでも最低30分は待ったような気がします。
そして先生もその日次第なので、それは仕方ないかな~、と割り切るしかありません😅
でも設備も整ってるし安心して出産出来ました。
お子さん連れだと大変だと思いますが‪‪💦‬

• かんかん

かんかん

私も近いので朝イチ狙いたいですが…平日は仕事なのでお休みもらわないと無理そうですね。。
    待ち時間は総合病院だし仕方がないと割り切るしかないですね…
    教えていただきありがとうございます!

• 10月20日