※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

2年間の治療を経て妊娠したが、弟が先に結婚・初孫になることでモヤモヤ感じている。赤ちゃんを抱っこするのも先にされるのが少し寂しい。

モヤモヤすること。
2年間治療してやっと妊娠できました。
同じ年に弟ができ婚。
私より1ヶ月近く先に産まれます。
両親にとっての初孫とられたなあって気持ちがあります。
まだ小さな弟に産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてあげるのも先にされちゃうなあって思ってしまいます。
何かあるわけではないけど、すこーしモヤモヤです。
マタニティブルーの一種なのかな😂

コメント

man☺︎

娘の孫と息子の孫はまた違いますよ!!
義理娘になるわけですから絶対
自分の娘よりになると思います💕😆😆

  • キラキラ星

    キラキラ星

    弟のお嫁さんと仲良いからどうなるかなって思ってます💦
    うちは男の子であっちは女の子ですし、服を選ぶ楽しみも女の子の方があるようです。

    • 10月19日
mama

私の叔母は「息子の嫁が産んだ孫も可愛いけど、この前娘が産んだ孫の方がもっと可愛く思えちゃうわー」と私に言ってました😁
娘って特別ですからね💓

  • キラキラ星

    キラキラ星

    やはり違うのでしょうか?
    私の気持ちの問題ですかね…。

    • 10月19日
deleted user

娘の孫は息子の孫より可愛いって言いますよ!
息子の孫は嫁に取られてるしって!
沢山産まれたら 両親に見せてあげて見てください 息子の孫より(比べることはないと思いますが💦)喜ぶと思いますよ♡♡

  • キラキラ星

    キラキラ星

    皆さんのコメント見て少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
    どっちにしろ可愛がってくれますよね…。

    • 10月19日
☆Let’s think☆

分かります〜😭💦嬉しいことなのに、モヤモヤしますよね💦私は、妹が居て、妹はまだ結婚も子供も未だですが、私はちっちゃい頃から、妹の先にいくんだ‼️と思ってましたから、もし反対だったら悔しくなります(笑)どうしようもないことですが(笑)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうなんです。
    それなんです。
    先を越されたくないというか…プライドなんですかね…。

    • 10月19日
  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    姉のプライドですよ!(笑)
    妹にはずっと言い続けてきました(笑)
    私より先にはいくな…と(笑)

    皆さん、仰る通り、息子さんの孫と娘さんの孫はまた可愛さが違うので心配されないで下さいヽ(*´∀`)ノ

    生まれてのちのち、なんで、あの時あんなこと感じてたんだろーって思う日が来ますよ❤

    • 10月19日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    姉のプライドに納得しました…。
    産まれたらそれどころではなさそうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
りんご

いくら仲良くてもやっぱり嫁の孫より娘の孫の方が可愛いらしいですよ!
お嫁さんには気を使わないといけないけど、娘には気を使わなくていいからその分可愛いと思うみたいですよ☺️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうなんですね。
    あまり楽しみにはしてない感じもするから複雑です。

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    産まれたらきっと可愛いと思ってくれますよ☺️

    • 10月19日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
こちゃ♡

私も治療してやっと授かりましたが、弟夫婦に先に赤ちゃんが!
7月に生まれて、私は12月出産です◎
正直、先を越されたなぁと思います。
私の方が先に結婚しましたし◎
ただ、お母さんはベビー服一緒に買いに行ってくれたり、ベビーグッズ作ってくれたりしますよ。
でもモヤーっとする気持ちも分かります💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    先を越されたくなかった気持ちありますよね。
    赤ちゃんグッズを一緒に買いに行ってないので、まだ実感もないかもです。

    • 10月19日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    授かっただけ幸せですけどね☆
    里帰りですか?
    お母さんも張り切ってベビー用品揃えてくれるかもしれませんよ!
    少しでもモヤモヤが解消されますように…☆

    • 10月19日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    近くに住んではいるんですが、自分達で全部揃えてしまいました。
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
ふちゃ

義実家で義母と同居しているのですが、やはり義兄の子供達より義妹の子供の方が可愛がられ甘やかされ、甥はわがまま放題してます!😅ぶっちゃけ顔は義兄の子供達の方が可愛いです!
順番的には義妹が最初でしたが、男の子ですし、義兄の娘(3人兄弟の末っ子)をそこまで構っている様子はいまだあまり見えないです。
孫の性別は関係ないようですね🤔
実家の方は、兄と弟がいますが、あいつらは結婚もできるかわからんからどうでもいい!ってハナから期待されてないみたいです(笑)
そしてわたしの子供を結構楽しみにしてるようです😌

そういうのを目の当たりにしていると、息子の子供よりも娘の子供の方が可愛がられるってのは本当にあるかと思います!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そんなもんなんですかね…。
    たぶん可愛いがってくれる気がします。
    ありがとうございます😊

    • 10月19日