※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を希望している女性が、次周期に採卵予定で、今回は人工授精をせず様子を見るよう言われた。体外受精された方は採卵前周期に治療休みを取ったか。

こんばんは⭐️
体外受精を希望して、今月は生理から日にち経ってしまったので、採卵は次周期予定になりました。今回人工授精したかったのですが、体外受精するなら今回は人工授精しない方が良いのでタイミングで様子見ましょうと言われました。
体外受精された方は採卵前周期は治療お休みされましたか?

コメント

ひろみ

治療を休んで、自己タイミングでしたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    治療休んだ方が良いと病院から言われましたか??

• 10月19日
  • ひろみ

ひろみ

言われたわけではないですよ😊
    ただ何もせずに過ごすのも気を揉むと思って、かすかな望みで、自己タイミングしてました。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️
    今の病院は、スプレー麻酔なんですが、採卵痛いですかね?

• 10月19日
  • ひろみ

ひろみ

スプレー麻酔ですかぁ‼️
    初めて聞きましたぁ(笑)
    痛みが無いとはいいませんが、麻酔するなら、大丈夫ですよ😊
    少しでも、痛みが少なかったらいいですね☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

はい😵でも、赤ちゃんに会える距離が少しでも近くなると思ったら頑張れそうです⭐️

• 10月19日
  • ひろみ

ひろみ

きっと会える日がきます✨
    あの日頑張ってよかったなぁ〜っと思う日になりますように✨

• 10月19日
のん

採卵前周期は必ず休んでました🙆
遺残卵胞防止と排卵誘発に反応しやすいように私はタイミングも止めてピル飲んでましたよ(*´∇`)✋

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😊教えてくださり、ありがとうございます。

• 10月19日
はじめてママリ

私は休んでないです!
人工授精して、ダメですぐ転院して、転院先でもすぐ採卵からスタートしてくれて1周期も無駄にならないようにしてくれました🤗

• ママリ

ママリ

転院されるタイミングが良かったんですね⭐️
    私は転院の初診がリセット6日目だったので、次回から採卵予定になりました。今回はタイミングで様子を見てみたいと思います😊
    コメントありがとうございます。

• 10月20日