※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

出産後、職場復帰または再就職された方、どんなお仕事をされていますか?お給料はやはり独身時代よりは稼げていないですか?

出産後、職場復帰または再就職された方、どんなお仕事をされていますか?お給料はやはり独身時代よりは稼げていないですか?

コメント

ミオ

今年の4月から保育園に預けてパートに戻りましたが、子どもが優先なので思うように稼げてないです( ´△`)

ぽん

事務職なので仕事の内容は変わらないですが残業しなくなったのでお給料は減りました😭💦
分給なので毎日15分(8:50-17:05)くらい残業つけてますがほんと微々たるものです😂😂😂

mako

システムコンサルタントで職場復帰しました🙆
時短勤務なのでその分給料は下がりますが、管理職に昇格してからの育休・時短なので保育料を払っても手取りの8割は残るくらいあるし、独身時代の昇格前とそんなに変わらないので特に問題ないです💡