※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お仕事

長男待機児童で保育園入園難しい。育休伸ばし8月まで休みたい。報告は総務か人事に。報告方法教えて。

年子を身ごもったときの、会社への報告について。
2015年2月5日生まれの長男に続き、第二子を妊娠中で2016年8月末生まれになることが決まりました。
長男は待機児童なので4月までは確実に保育園入園は無理です。
育児休業を伸ばし、8月の出産まで休みたいのですが、会社にはなんと報告すればよいでしょうか?
また、去年会社のトップが総入れ替えになり、上司が全員辞めてしまい、総務?人事?に言えばいいのかもわかりません…。
すみませんが、ご報告の仕方を教えてくださいヽ(´o`;

コメント

?0代です夜露死苦

私ならとりあえず人事に相談します(^_^;)

みし

私はまず直属上司に報告してから、総務に報告相談しましたよ。
1人目の産休に入る前に私の上司から、総務に言う前に直属上司に報告するように。と言われたのでσ(^_^;)
1人目の妊娠報告も、まず初めに直属上司に言いました。

ぱっぴー

わたしも、全く同じ状況です(;_;)
なんて報告すべきなんですかね??(;_;)
心拍確認できましたか?

  • ころろ

    ころろ

    いや、まだ心拍までは確認できてません。
    上司が皆いないのと、部署もなくなったので、今は私は管理部付でいるようです。

    • 1月6日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも同じです…😭
4月に息子が保育園に入園できたら
4月から復帰予定です。
ですが、2人目を妊娠していて
予定日は7/30で復帰しても
あまり働けないしもうお腹は
大きくなってるから出来れば
続けて休めたらなーなんて
思っています(笑)
でも、迷惑ばっかりかけてるので
辞めざる終えないかな?ってのも
考えています(笑)

  • ころろ

    ころろ

    そうなのですね(^◇^;)
    子供の商品を作る会社なのでやめたくはないけど、迷惑はかけてしまうのでちゃんと謝らないとですね。

    • 1月6日