※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

臨月から毎回入院バッグ持ち歩く必要がありますか?付き添いの有無も知りたいです。荷物を軽くする方法を教えてください。

明日から臨月です。週1の、診察になりますが、
臨月以降の妊婦健診のときは毎回、入院バッグ(陣痛時に必要なもの+着替えなど)持ち歩いてますか?
付き添いの有無も知りたいです。
取り敢えずの入院バッグは、なるべく軽い荷物にしたいのですが、なかなか難しく
今日は荷物の仕分けしただけで気持ち悪くなりました…。

コメント

さーママ

入院バッグ持ち歩きません💦私はおしるしきて子宮口も少しあいてましたが、また陣痛来たら電話して来てね〜と帰されました😂そういう方多いと思います❗️
いつも通りの荷物だけで大丈夫です✨👍🏻

• ゆり

ゆり

そうなんですね!✨✨先月は切
    迫で入院したので臨月以降は入院バッグいるのかなあと思ってしまいました💦

• 10月19日
  • さーママ

さーママ

入院経験してると焦りますね😂
    急にその場で入院....ってあまりないケースだと思いますし、産まれるまで何時間もかかるからご家族にお願いしても間に合うかと👍🏻よっぽど遠方でなければ😳
    無事臨月までこれて良かったですね‼️あと一息✨😍

• 10月19日
  • ゆり

ゆり

まだ正期産ではないですが、臨月なので破水とか緊急自体以外はおそらく急に入院はないですよね…。
    赤ちゃんの大きさも基準値内の最大値です😅
    遠方ではないです😃!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
ぱお

入院バックは毎回持ち歩かなかったですよ!
私も量を減らせず重かったです😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます‼
    臨月の妊婦さんで、急に入院になったのか、誰か荷物持ってこれる人いますか?って聞かれてる人を見かけたので…💦
    やっぱり重いですよね…。

• 10月19日

何にも持ち歩いたりしてませんでしたし、付き添いもなしでした。
というか、臨月になったらとそういう考えもなかったです…😅
今思うといざという時大変だったなーと思いする(笑)

着替えやタオルなどの入院バッグと陣痛が始まって持っていくバッグは別でしたよ!
どちらも持ち歩いてはいませんでした😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます‼
    歩くだけで一苦労ですもんね…。
    やはりバッグは無理にまとめずに、別れてたほうがわかりやすいですかね?

• 10月19日

退会ユーザー

まとめずに…というか病院の指定が別でした!

その日のうちに着替えなど持ってきてもらえばいいので、もし持ち歩くとしても陣痛か始まった時に持って行くバッグだけでいいと思います🙆

• 10月19日

持ち歩いてないですよ〜!
何かあった時に即入院、となっても入院バッグは旦那さんや家族にもってきて貰えばいいからね〜と先生に言われました🙆🏻‍♀️
その代わり母子手帳、保険証は出かける際に必ず持ち歩いてね!と言われました!
入院バッグの中身だけ揃えてれば大丈夫だと思います💡

• ゆり

ゆり

そうですよね☺
    近所出歩くときわざわざ入院バッグ持って歩かないですしね…。
    安心しました✨

• 10月19日
pipo

臨月はお腹大きくなって動くの大変ですよね💦💦風邪とか引かない様に気をつけてくださいね‼︎😊
入院バックは皆様と同じく持ち歩かなかったです‼︎
ただ、玄関にバック置いてました💦急いでても、玄関入ってすぐ荷物持って病院に行けるし、旦那にお願いする時も「玄関にあるから‼︎」と言いやすかったですし(*'ω'*)
私、入院バックパンパンになるくらい持って行ったんですが‥結局使わなかった物多かったです💦
まずは必要最低限の物持って行って、必要な物は旦那にお願いしてましたねー(●´ϖ`●)
産む前は口で息をする事が多くて💦唇乾燥するのでリップクリーム絶対必需品です‼︎笑。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます‼
    そうなんですね🙌✨
    やっぱり使うかなあと思うと荷物増えますよね…。
    リップクリームは陣痛に使う小物と一緒に入れてますが、いっそのことワセリン塗ろうかなとも思ってます笑

• 10月19日
Rion

出先で破水した時のために、お産パッドは常にカバンにいれてます😉
あともちろん母子手帳も!

もし出先でなにかあったら私はそのまま病院行って、
旦那に持ってきてもらう予定です(^ν^)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます‼
    私も心配でお産パット用意しましたが、大きさにびっくりしました笑

• 10月19日